FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日立台のリベンジで首位固め

<<   作成日時 : 2014/09/20 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第24節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて柏レイソルとの対戦。

ここ3試合連続4得点と攻撃陣も上り調子のレッズ。
相手は4月のアウェー、ナビスコ杯予選でともに負けている柏レイソル。
中位に低迷しているとはいえ油断の出来ないチーム。
画像

今日は生憎の空模様。
前日までの予報では傘マークがついていたけど、何とか雨が降る事なく試合が出来て良かった。

今日は激辛フェアという事で各売店で辛い食べ物を販売していました。
何で辛いものなのかは不明ですがw
その中から選んだのが、南広場で売っていた「王龍」の麻婆丼。
ちなみに「王龍」とは浦和駅付近で営業している中華料理店です。
麻婆豆腐に山椒が効いていてピリリと辛かったけど、御飯は進みます♪
画像

肝心の試合はというと3−1でレッズの勝利。
前半こそ相手のディフェンスに苦しんだが、前半19分に右サイドからのクロスを那須選手が頭で合わせてレッズが先制。

7分後にはゴール前の見事な崩しから、最後は柏木選手が決めて追加点。
しかし、前半終了間際に1点を返されて2−1レッズリードで前半終了。

後半になるとレイソルのGK・菅野選手がPKを献上した上に2枚目の警告で退場。
このPKを興梠選手が落ち着いて決めて、再び2点リード。
結局、レッズがこのまま逃げ切って首位をキープ。
2位・川崎フロンターレが引き分けに終わったので、2位以下との勝ち点差が6に広がりました。

画像

画像

画像

過去3試合で4得点を記録したレッズ。
今度の相手はそう甘くはないと思っていましたが、どういう訳か引き気味の状態。
それがレッズにとっては逆に助かった感じですね。
引いて守っているチームに追加点を奪えた事で、向こうのゲームプランも崩せたと思います。

しかし、今年の柏戦2試合はいずれも逆転負けだったので、後半はギアを入れ替えてくると思っていました。
でも、相手GKが退場した事で勝利を確信しました。
日立台のリベンジを埼スタで果たしましたね♪

相手に退場者が2人出ましたが、全体的に荒れ気味に試合になってしまいましたね。
そんな試合を演出した主審は佐藤隆治氏。
昨年の浦和vs鹿島戦でも誤審をした審判ですが、ゲームを全くコントロール出来ていなかった印象でした。

次節は3日後にアウェー・デンカビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
彼岸の日で家の用を外せないので、今回の新潟遠征は不参戦です。
新潟まで行かれるサポの皆様にレッズのサポートを託します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

主審の判定というより相手の自滅で有利に立った試合だったと思います。
今の浦和は何処とやってもゴールを奪え負ける気がしないのではないかと思います。
遠征されないのは残念ですが、前回遠征不参加の時は勝ち点を取れましたので、今回こそ勝ち点を獲れるように全力で挑戦致します。
次の試合こそ所属選手がゴールを決めて試合を決めたいところではあります。
うちは徳島より弱いですが弱いなりの戦い方で強い浦和を止めてJリーグを面白くできればという気持ちではあります。
PGM21
URL
2014/09/21 09:11
 >PGM21さん
おはようございます。
審判の判定云々抜きにしても昨日は完勝といっていい内容でした。
ボール回しで遊んでいる内にボールを奪われて失点したのは論外ですが。
今年は冷夏だったとはいえ、時期的に収穫の秋なので新潟遠征したかったのですが残念です。
どうせなら27日のセレッソ戦と逆にしてくれれば…。
FREE TIME
2014/09/21 10:22
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。先ずは苦手意識の強い柏に勝った事が大きいですが、戦い方をコロコロ変える柏でも、あれだけ最初から攻めて来ないのは拍子抜け。加えてまさか敵がキーパー含めて2人も退場する展開になるとは思っていませんでした。この辺ふくめて、最近タイトルを獲りまくっている割に弱い時はとことん弱い柏というのは、良くわからないチームなんですよねぇ・・・。

それにしても麻婆丼、美味そうです。辛い麻婆豆腐は行きつけの中華屋で特注で作ってもらうほど大好物なのです・・・。
うえ
URL
2014/09/21 10:49
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
個人的には柏に苦手意識はそんなに持っていませんが、相手の長所を消す事に長けたネルシーニョ監督がいるだけに嫌なイメージがありますね。
もう少し競った試合になると思っていましたが、意外と楽に試合を運べたのは予想外でした。

激辛フェアの件、ブログで拝見しましたが仕事がなければ色々食べられたでしょうね。
スタジアム内の辛いものも食べようと思えば食べられたのですが、麻婆丼が美味かったので寸止めにしておきましたw
FREE TIME
2014/09/21 11:41
日立台のリベンジで首位固め FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる