FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドームでマジック6

<<   作成日時 : 2014/09/19 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球のペナントレースも佳境。
今日は仕事帰りに東京ドームまでジャイアンツvsスワローズの試合を観戦しました。

広島でカープとの3連戦に勝ち越して優勝へのマジックを6としたジャイアンツ。
3連覇も秒読み態勢に入った様子。
先発はジャイアンツ・内海、スワローズ・石川の両左腕。
画像

試合は両投手の投げ合いで始まり両チーム無得点。
4回裏にジャイアンツが無死二、三塁から片岡選手が内野ゴロに倒れるが、スタメンマスクで8番に入った加藤選手にタイムリーが出てジャイアンツが先制。
更に内海投手のセーフティスクイズが決まって2点目。

5回には阿部選手に今月初となる2ランホームランが出て、スワローズの先発・石川投手をKO。
その後も着々と追加点を挙げ計6点。

ジャイアンツの先発・内海投手は8回途中まで投げて6安打2失点に抑える好投。
最後はスワローズ打線の粘りにあったが、6−3で逃げ切って3連戦の初戦を先勝。
2位・カープが敗れた事で優勝へのマジックを6としました。

先週は完封勝ちをした内海投手。
今回は先々週の神宮でKOされたスワローズとの対戦。
今季2戦2敗と相性の良くないだけに、どのような投球になるのかと思いましたが、立ち上がりから安定した投球。
ここに来て本来の投球が戻ってきたようで、ポストシーズンにも明るい材料になると思います。

スタメンマスクは前回に続いて加藤捕手。
前回同様に内海投手を好リードし、打っては先制タイムリー。
今季初のお立ち台だったそうですが、そのお立ち台でハプニングもw
結構、笑わせてもらいましたよ。
画像

画像

先月まで今一つな状態が続いていましたが、9月に入ってから一気にエンジン全開し、既に2位とは7ゲーム差。
最早、いつ優勝を決めるかの段階に入ったと言っていいでしょう。

後に球場グルメを。
東京ドームで販売されてる選手プロデュース弁当は、唯一食べていなかった高橋由伸選手の弁当を購入。
昨年も由伸弁当を食べましたが、今年も同じ鶏肉を中心とした弁当。
鶏そぼろ御飯や焼き鳥なども食べやすく食が進みます♪
これで全選手の弁当を食べました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京ドームでマジック6 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる