FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後(?)のさいたまダービーで大勝

<<   作成日時 : 2014/08/30 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第22節。
首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

首位のレッズと17位に低迷するアルディージャ。
実は7年前にも同じ時期に、現在の両チームの順位が同じというタイミングで対戦しているが、その時はアルディージャが勝っている。
中断明け後、未勝利のチームとはいえ、ダービーでは特別なモチベーションで挑んでくるので決して侮れない相手。
画像

今日は久しぶりに太陽が顔を出したが、風が冷たく8月とは思えない気候。
イオンで買い出しに行ってきた時に、野菜や果物がありえない価格で売られていた(梨1個300円、キャベツ1個250円etc・・・)
選手達にとっては、酷暑でやるよりマシかもしれないが、やはり夏は暑くないと・・・。

試合は4−0でレッズの大勝。
試合開始から押し気味に進めながらフィニッシュの精度を欠いていたが、ようやく前半33分に梅崎選手のゴールで先制すると、3分後には興梠選手のヘディングで追加点。
後半にも2点を追加するなど計4得点。

守ってもヒヤリとする場面が多かったが、相手の精度の低さにも助けられて無失点。
これで今年のさいたまダービーはナビスコ予選含めてレッズの3戦3勝に終わりました。
画像

最近のアルディージャの試合結果や内容からも展開次第では楽に勝てると思ってましたが、埼スタのダービーでは不覚を喫する事が多かった。
しかし、いざフタを開けてみると、相手はチームとして全く機能しておらず、選手達がバラバラにプレーをしていて拍子抜けしました。
まるで2011年のレッズみたいに・・・。
4点取れれば充分ですが、もっと点が獲れていてもおかしくなかったですよ。

逆にレッズからしてみれば相手次第では失点していたような場面も多かったですね。
実際にシュート数は相手の方が上だったわけだし、そこは次に向けて気をつけないといけませんね。
画像

画像

画像

これまで毎年のように残留争いしながらも踏み止まってきたアルディージャですが、今日の試合を観る限りでは今年こそ降格するでしょうね。
そして、そのようなチームは落ちたら最後で、なかなか上がってこれないでしょう。
そういう意味では、最後になるかもしれないダービーを勝てたのは嬉しいです。

次節は2週間後にアウェー・エコパスタジアムにて清水エスパルスとの対戦。
その前にナビスコ杯準々決勝でサンフレッチェ広島と連戦があります。
ナビスコは西川選手不在で挑む事になるし、サンフレも同じ相手に何度も負けられない意地がある筈。
タイトル獲得の為にも、どちらも落とせない試合です。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォーカームック 埼玉ウォーカー2014夏 61805‐63 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

最悪な大宮の状況で対戦できた事は浦和にとって幸運以外何ものでもない訳で逆に叩いてくれた事で16位だけ気にして戦えば良い事がある意味大きいところです。
とはいえうちはガンバに見事なまでにボコられました。
得点力不足さえ解消すれば連勝も可能なのですが次に対戦するまでに解消(望んでないわな・・・)来月挑戦できればと思っております。
これでオレンジ伝説の幕切れになるのかある意味注目ではあります。
PGM21
URL
2014/08/30 23:20
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。暑さが和らいだので過ごしやすい1日ではありましたが、大宮にとっては悲惨な1日。これで本当に最後のダービーになるかもしれませんね。
でも大宮はこの時期から残留王の本領を発揮してくる頃だけに警戒していましたが、それお構いなしにここまでレッズが大勝するとはちょっと拍子抜けでした。

でもレッズは守備が危なっかしいですね。今回も西川で守った試合でしたね。本当に、相手次第では大量失点な内容でしたね。まさに前節のように。ここだけは早く修正してもらわないといけませんね・・・。
うえ
URL
2014/08/31 10:16
 >PGM21さん
おはようございます。
新潟さんも大宮ほどでないにしても中断後は勝ち点を伸ばせないですね。
清水も監督が代わって迷走しているし、まさにオレンジ伝説終焉を迎えそうです。(筆頭はもちろん大宮ですが)
FREE TIME
2014/08/31 10:45
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
これまでもダービーをきっかけに残留した過去があっただけに警戒していましたが、あそこまで歯ごたえがないとかえって拍子抜けでしたね。
ナビスコは西川不在で臨むだけに守備の立て直しが求められる事になりますね。
サンフレも調子を上げてきたので要注意です。
FREE TIME
2014/08/31 10:48
最後(?)のさいたまダービーで大勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる