FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想に反して点の取り合いもドロー

<<   作成日時 : 2014/08/23 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第21節。
首位・浦和レッズは、アウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。

天皇杯ではJ2下位のチーム相手に不覚を喫した浦和レッズ。
相手は、今季から監督が代わって守備が堅くなったFC東京。
J1で最少失点のレッズと、2番目に少ないFC東京が激突。

試合は予想に反して点の取り合いに。
レッズが前半6分に梅崎選手の技ありゴールで先制するが、FC東京がCKからのボールを頭で合わせて、あっさり同点。
FC東京は6分後に勝ち越し、更にはPKを決めて3点目。
対するレッズもPKで1点返して、3−2とFC東京リードで後半へ折り返し。

後半にレッズが同点に追いつくが、すぐに勝ち越されて、再び追いかける展開になったが、後半35分にPKを決めて再び同点。
結局、試合は4−4のドローで終わり、両チーム勝ち点1を分け合う結果となりました。
レッズの首位キープは変わらず。

味スタは不参戦。
FC東京のホームゲームを中継するMXテレビでは何故かなでしこのオールスターゲームを中継していたので、試合の行方はネットで確認する程度。
早い時間帯で先制して、あっさり同点に追いつかれたのを知って川崎戦を思い出しました。

4−4というスコアも驚きだが、その内、3点がPKによるもの。
主審が、かなり酷かったみたいですね。
他会場でも主審が選手より目立っていた試合が多かったようだし・・・。
選手のレベルが向上しても、審判のレベルも向上しない限りは、このような荒れた試合が増えていくでしょう。

まぁ、何とか負けなくてよかったけど、8月に入ってから広島戦以外の試合は全て複数失点と中断前の堅守はどこへやら。
2点目を取られたシーンで槙野選手がオフサイドをアピールしていたけど、そんな事やっている余裕があるなら相手を追いつく事ぐらい出来たのではないか?
それにしても、この試合で2ゴールを決めたFC東京の武藤選手は、いい選手ですね。
まだ現役大学生というのだから、まだまだ伸びしろがありそうです。

この試合の、もう1つの収穫を挙げるとマルシオ選手の戦列復帰。
キープ力のある選手なので、原口選手の抜けた穴を多少は埋めてくれると思います。

次節は埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。
相手は中断明けしてから未勝利で、毎週のように監督の去就問題が報じられるなどドン底のチーム。

しかし、ダービーとなるとモチベーションを上げて挑んでくるので油断は禁物。
来年はさいたまダービーがない可能性が高いので、勝ち逃げされる事だけは避けましょう!
最後に味スタまで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by F.C.TOKYO MAGAZINE BR TOKYO 2014年 06月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
堅守同士からは考えられない滅茶苦茶な試合になってしまいました。負けなくて本当に良かったです。試合が荒れた原因として、かなり微妙なPK判定があって、早々にケチがついてしまったというのがあったと思います。あそこから試合が壊れ気味になって行きました。
2失点目のあれは、槙野のアピール虚しく完全にオンサイドでしたね。武藤の裏への抜け出しが1枚も2枚も上手でした。しかし武藤は敵ながら良い選手ですね。代表に入るでしょうね。レッズもこういう新人を獲れないものなのでしょうかねぇ・・・。
うえ
URL
2014/08/24 09:10
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
両チームとも昨年に戻ってしまったかのような試合結果になってしまいましたね。
FC東京は5試合連続無失点中だったので尚更驚きです。
武藤選手は本当にいい選手ですね。
確かレッズも大学生FW獲得に乗り出しているようですが、果たしてレッズに来てくれるのでしょうか?
FREE TIME
2014/08/24 09:38
何時もお世話になっております。

天皇杯敗戦のショックを浦和も引きずってしまったようで堅守らしからぬ試合になってしまいましたね。
それでも東京相手に負けない事は大きかったと思います。
マルシオが戻ってきたのは大きいと思います。対戦する時は楽しみです。
それに比べうちは最下位相手に踏んだり蹴ったりの試合をしてしましました。J1ほぼ最下位の得点力を上げない限り今の位置から上がる事は難しいという感じです。
次はダービーですね。監督が代わると厄介な試合になりそうですね。
PGM21
URL
2014/08/24 22:47
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんは最下位・徳島相手に不覚を取ってしまいましたね。
徳島も、あと一息で最下位脱出できそうですが。
マルシオも出遅れた分を取り戻してほしいです。
次はダービーですが、監督解任の報道もないので次節も大熊監督体制でダービーに挑むと思いますし、今の大宮では誰が監督やっても変わらないでしょう。
FREE TIME
2014/08/24 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予想に反して点の取り合いもドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる