FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年に続き広島戦スイープ

<<   作成日時 : 2014/08/16 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第20節。
首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。

鳥栖と並んで首位に立ってはいるが、ここ3試合勝ち星がないレッズ。
相手はリーグ2連覇の王者・サンフレッチェ広島。
佐藤寿人と青山がベンチ外で、ミキッチと塩谷がベンチスタートとサンフレに何があったのでしょうか?
画像

8月になってからパッとしない天気が続く日本列島。
甲子園をTVで観ていても暑さが伝わってこないし・・・。
埼スタも試合直線まで降り続いていた雨の影響もあって、涼しいというより肌寒いくらいでした。

試合は1−0でレッズの勝利。
前半22分に柏木選手のFKがポストに当たって跳ね返ったこぼれ球を阿部選手が蹴り込んで先制。
その後は、お互いにチャンスらしいチャンスもないまま、後半もATへ。

1点を追うサンフレッチェは絶好の決定機からシュートを放つが、GK・西川選手が防いで勝負あり。
サガン鳥栖が負けた為、単独首位に立ちました。
画像

毎回、ミラーゲームの様相を呈す広島戦だが、今回は何だか退屈なゲーム展開。
レッズも引いて守る相手を崩せずに取った得点はセットプレーから。
サンフレッチェも主要選手を欠く中でも戦いで、後半ATのシュート以外は見せ場らしい見せ場もなし。
でも、4試合ぶりに勝てたから良かったです。

この試合を視察に訪れた日本代表のアギーレ新監督。
レッズからは周作が間違いなく目に留まったでしょう。
ナビスコ準々決勝は周作不在で挑む事になりそうです。(あとは柏木も召集されるかも)
画像

ハーフタイムに花火を打ち上げたが、南ゴール裏からは一部しか見えなかった。
南のバックスタンドから打ち上げると聞いて、嫌な予感がしていたが・・・。
今度のホームゲーム(大宮戦)でも、あんな感じで打ち上げるのでしょうか?

次節はアウェー・味の素スタジアムでFC東京との対戦。
相手は5試合連続無失点と今年から就任した監督の戦術が浸透しているようです。
前回のホームゲームでも苦戦しましたが、広島に続いて瓦斯栓もといガス戦もスイープといきましょう!

(追記)
ドイツ・ブンデスリーガの開幕戦で原口元気選手がゴールを決めたとの事。
彼の抜けた穴は大きいけど、ドイツで活躍してくれると嬉しいですねw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今回もレッズが先制したとはいえ、攻めて来ない広島と攻め倦ねるレッズ、やたら動きが鈍い前半でどうなる事かと思われたハーフタイムの花火の体たらく・・・花火は一体何だったのでしょうかね・・・

しかし今回に至っては内容より結果重視ですかね。特に3戦勝ち星無しの中での勝利だったので、結果オーライの安堵の勝利ではありました。ここから相性微妙な相手との連戦が続くので、お得意様相手に勝利は、精神的には楽になったと思います。
うえ
URL
2014/08/17 10:27
 >うえさん
こんにちは。
昨年優勝チームと現在首位チームの対戦にしては見所の少ない試合内容になってしまいましたね。
ハーフタイムの花火も全然見えなかったし…。
でも、4試合ぶりに勝てたので一安心ですね。
次節は瓦斯で、その次が大宮ですね。
移動がない分、日程的には楽ですが、相手はレッズになると特別な意識を持ってぶつかってくるので心してかかりたいですね。
FREE TIME
2014/08/17 18:34
何時もお世話になっております。

まず首位奪還おめでとうございます。

広島の場合寿人なしでは得点力が大きく低下するだけにその影響を大きく受けた内容でしたね。寿人は怪我のようです。年齢的にも寿人のスタイルにはそろそろ限界があるように感じます。
アギーレの御前試合で選手達も張り切っていたようですが4−3−3でこの中で適する選手はGK西川以外誰だろう?というのがあります。柏木は1番有力なのかなとは感じております。
埼玉も花火上げたんですね。でもスタジアムが大きいとうちのスタジアムもそうですがなかなか見えないんですよね。
浦和さんにとっては今月中は大宮に監督交代しないでほしいと思いますのでそうなると良いでしょうね。
今の大宮FW2トップの外国人が全く運動量ないのでむしろ泉沢が出てくるとかなり走られます。
セットプレーはかなりもろさがあるだけにチャンスはセットプレーでしょうね。
PGM21
URL
2014/08/17 21:26
 >PGM21さん
こんばんは。
佐藤寿人は森保監督と確執の噂もありますが、ケガなんでしょうかね。
ナビスコでも対戦する相手なので、気になるところではあります。
大宮は監督解任するだしないだはっきりしませんが、出来る事なら月末のダービーまでは我慢すべきですねw

FREE TIME
2014/08/17 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨年に続き広島戦スイープ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる