FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須のゴールでギリギリドローも首位陥落

<<   作成日時 : 2014/08/02 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第18節。
首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。

リーグ戦も半分を消化し、これから2回り目の対戦。
神戸には3月のアウェーゲームで負けているが、同じ相手に2度は負けられない。
画像

試合は2−2のドロー。
レッズが前半17分に興梠選手の技ありのゴールで先制し、前半はレッズペースで後半へ。

後半になるとヴィッセルペース。
後半17分にCKからのヘディングで追いつき、24分には元浦和の高橋選手のゴールが決まって逆転。
ヴィッセル1点リードのままATに突入したが、48分にレッズが那須選手のヘディングで同点。
結局、両チーム1点ずつ分け合う事になりましたが、2位・鳥栖が勝利して勝ち点・得失点差で並んで得点数の多さによって鳥栖首位、浦和2位と順位が入れ替わりました。
画像

日中の暑さが残る中でのコンディション的に厳しい戦い。
観戦しているだけでも汗が出続けるのだから、ピッチで戦う選手達は尚更。
両チームの選手にはお疲れ様と言っておきます。

何故か相性の悪いヴィッセル相手に、この試合でも苦戦。
アウェーゲームでやられたペトロ・ジュニオールなど主力の欠場が多かったのに、逆転されてしまい、あわや負け試合。
那須選手の同点ゴールが決まった時は興奮よりも安堵の気持ちの方が強かったです。

レッズユース出身の高橋峻希に逆転ゴールを決められたけど、見事な個人技でのゴールだったので悔しい気持ちは、そんなにありませんでした。
ミシャによって放出されたわけですが、今いるメンバーよりいいのではないかとも思ったのも事実(森脇とか宇賀神とか・・・)
峻希に限らず達也、セルとミシャが放出した生え抜き選手が移籍先で活躍するのは嬉しいけど、反面複雑な思いです。

この試合で納得のいかない点があるとすると、途中出場の青木、李がサッパリだった事と、試合後に北ゴール裏で発せられたブーイング。
ミシャ恒例の判を押したような交代枠の使い方だが、青木と李は前節に続いて低調な出来だったのだから、次節以降は、他の選手にも機会をあげてほしいですね。

北ゴール裏の試合後のブーイングも意味不明。
更に反論した選手ともやりあっていたそうで。(南側では神戸の選手同士で口論をしていましたが・・・)
今季はチームに迷惑をかけているのに、何だかゴール裏の雰囲気が戻りつつある。
チームも反省が必要だけど、サポも反省が必要ですね。

今日の試合で観客が3万人に届かなかった事も落胆しました。
TV中継があったり、近くで花火大会があったり、相手サポも少人数だったりと理由はあるだろうけど、夏休みでこれではねぇ・・・。
埼スタでの神戸戦は相性も良くないので、来年は駒場でOK?

次節はアウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。
現在3位のチームでリーグ屈指の攻撃力を誇るチームですが、失点の多いチームでもあるので、展開によっては点の取り合いになるかもしれませんね。
画像


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (ウラワレッズマガジン) 2014年 08月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
首位陥落とはいえ勝ち点を拾えただけでも御の字ではあると思いますが、確かにペドロら攻撃2人がいなかった事を踏まえると痛いドローではあると思います。
上位3位以内のチームで揉めてしまうようではうちはどうなるのか・・・まあうちも今騒動の真っ只中ですので沈静化させなければなりませんが苦しい時にサポーターは何をすべきか考える必要があると思います。
PGM21
URL
2014/08/03 00:41
おはようございます。
昨日は猛暑の中お疲れ様でした。何とか最後に追い付いた試合でしたが、しかし一度は逆転され、しかもその得点者が高橋という・・・またレッズお得意の”やっちゃった”パターンだったのは実に悔しい限り。

最後の拍手とブーイング半々は、やはり試合内容が賛否両論という事を素直に表していたと思います。厳し目で考えたら、それだけ勝ち点2を失ったと思ったサポが多かったという事でしょうね・・・。
うえ
URL
2014/08/03 10:16
 >PGM21さん
こんばんは。
確かに神戸は主力2人を欠いていましたが、こちらは原口の穴が未だに埋まっていない状態なので、ある意味ではハンデだったと思っていますw
新潟さんも最近はスポーツ紙を賑わせていますね。
本人がどのような選択をするのかわからないけど、雑音は早めに振り払うべきですよ。
FREE TIME
2014/08/03 19:04
 >うえさん
こんばんは。
昨日は熱帯夜の中お疲れ様です。
峻希に決められてしまって、まさにやっちゃったですね。
あんなにきれいな形でやられたのだから何もいう事はありません。
試合後のブーイングはなんなんですかね。
また上から目線になっている感じなので、再び取り返しのつかない過ちをしそうで怖いです。
FREE TIME
2014/08/03 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須のゴールでギリギリドローも首位陥落 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる