FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダvsアルゼンチン

<<   作成日時 : 2014/07/10 08:25   >>

トラックバック 4 / コメント 2

ブラジルW杯準決勝。
アルゼンチンがオランダにPK戦の末に勝利し決勝進出。
6大会ぶりに決勝へ進出しました。

試合は両チームとも無得点のまま90分間でも決着がつかずに延長戦に突入。
延長戦でも勝負がつかずにPK戦。

PK戦ではオランダが2人外したのに対して、アルゼンチンが4人全員が成功。
この結果、4−2でアルゼンチンがPK戦を制しました。
オランダにとっては2試合連続のPK戦でしたが、今度は敗退。
前回大会に続く決勝進出とはなりませんでした。

前日の準決勝と違って接戦になりましたが、自分が予想していた試合とは別の展開になりましたね。
守備が堅いというよりは、お互いに攻めあぐねていた感じだったし、シュートへの意識も、あまり高くなかったように見えました。

この試合はTBSが中継していましたが、金田・小倉コンビは解説と言えるような解説をしていなかった。
黙っている時間が多く、喋ったとしても「すごい」とか「うおー」とか観客目線の反応w
結局、TBSの中継は全試合においてイマイチでしたね・・・。

これで決勝カードはドイツvsアルゼンチンに決定。
両国は前回、前々回と準々決勝で対戦していて、ともにドイツが勝利。
この決勝カードも6大会ぶりだが、その時も当時は西ドイツとしてアルゼンチンに勝って優勝している。

ドイツは6大会ぶりの優勝、そしてドイツ統合されて以降は初めて優勝するか。
アルゼンチンはマラドーナを擁して優勝した7大会ぶりの優勝をするか。
南米主催のW杯でのジンクスではアルゼンチンが優勝する事になるけど、ドイツは開催国のブラジルに勝っていて、ブラジルにとってアルゼンチンは目の敵。
スタジアムの雰囲気はドイツに味方すると思います。

決勝戦は日本時間の14日朝4時。
微妙な時間帯ですが、二度寝する事がないように起床したいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルゼンチン、PK戦を制し決勝へ!
準決勝のアルゼンチン対オランダ。 120分戦い、0−0のままPK戦へ突入。ロメロの活躍により決勝へ駒を進めた。   PK神 アルゼンチンに ロメロ 2本止めた(東京新聞) ドイツのゴール量産を見たためか、両チームともに守備的な試合運び。 延長戦でも決着が… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2014/07/10 17:32
【W杯】アルゼンチンがPK戦を制し決勝へ
アルゼンチンがPK戦の末にオランダを破り決勝に進出しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2014/07/10 23:07
アルゼンチンが24年振りの決勝進出
ワールドカップ準決勝オランダ対アルゼンチンは、延長戦でも決着がつかずPK戦となり、PK戦4-2でアルゼンチンが24年振りの決勝進出を決めた。 ...続きを見る
スポネト
2014/07/12 13:47
サッカーW杯、いよいよ決勝へ!
2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会は、決勝、3位決定戦の相手が決まった。 ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2014/07/16 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
オランダもアルゼンチンも攻撃のチームという印象なので、お互いに守備を気にしていたようなサッカーで、結果0−0でPK決着というのはちょっと予想外でした。

しかし個人的に超理想的な相手が勝ち上がりました。ドイツにとって相性抜群の敵が決勝の相手ですから、後はもう勝つだけです。
うえ
URL
2014/07/10 19:32
 >うえさん
こんばんは。
PKでの決着は無情ですよね。
オランダにとっては短期間に天国と地獄が交錯してしまった感じでしょう。
ドイツは、ここまで文句なしの勝ち上がりですが、アルゼンチンはメッシが決勝トーナメント以降ゴールがないのが不気味です…。
そろそろゴールが出る頃ではないかとw
FREE TIME
2014/07/10 21:39
オランダvsアルゼンチン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる