FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルvsドイツ

<<   作成日時 : 2014/07/09 08:27   >>

トラックバック 4 / コメント 2

ブラジルW杯準決勝。
ドイツがブラジル相手に大差で勝利し決勝進出。
3大会ぶりに決勝へ進出しました。

両国の対戦は2002年日韓W杯決勝以来。
開催国・ブラジルはネイマール、チアゴ・シウバを欠く厳しい布陣。
ちなみに今朝の朝食にブラジル豆の入った缶コーヒーとフランクフルトを口にしましたw

試合は前半11分にドイツがCKから先制すると、あとはドイツの得点ラッシュ。
前半30分以内に大量5得点とブラジル守備陣を粉砕。

後半にはブラジルも攻勢に出るが、ドイツのGK・ノイアー選手の好セーブの前にゴールが割れず、逆にドイツのカウンターに2点を奪われ、まさかの7失点。
最後に1点返すも焼け石に水。
結局、ドイツが7−1でブラジルに大勝して2002年大会決勝の雪辱とともに、その年以来となる決勝進出を決めました。

5時前に起きてまでTV観戦した試合でしたが、まさかの内容と結果。
ブラジルがW杯で7失点は歴代最多失点となる屈辱。
これには、勝ったドイツも含めて全世界が予想もしなかった事でしょう。

この試合のブラジルは本当に酷かった。
中でもボランチが全く機能していない事で、あっさり中央突破を許しDF陣も後手後手の対応に回ってしまった。
ブラジルvsドイツの対戦と聞いて、事実上の決勝戦かと思っていただけに、何でかわからないけれど裏切られた気分になりましたね。

今大会通じて試合運びがイマイチだったブラジル。
開催国という重圧もあったのかもしれませんね。
そういえば開催国が優勝したのって、最近はないですね。(最後でいつ頃?)


ブラジルの失態ばかりに目がいきがちだが、ドイツの試合運びも素晴らしかった。
これまで組織力で勝ちあがってきたチームだけに、チーム全体で戦っていたように感じました。

これで決勝戦1つめの勝ち上がりはドイツに決定。
残るイスに座るのはオランダか、アルゼンチンか。
こっちの試合は、準決勝と呼ぶにふさわしい好ゲームを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドイツ、ブラジル相手に7得点!
ワールドカップも準決勝と大詰め。 開催国ブラジルが、ドイツに惨敗した。   カナリア泣く ブラジル歴史的大敗 7失点(東京新聞) ブラジルはエースが不在だったが、まさかの展開に世界が驚いた。 前半30分までに、ドイツの攻撃力が爆発。5−0と大量リードした… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2014/07/09 17:30
ドイツ決勝進出、ブラジル歴史的大敗
ドイツが開催国ブラジルを破って決勝進出を決めたが、誰もが予想しなかった結果になってしまった。 ...続きを見る
スポネト
2014/07/09 20:42
【W杯】開催国ブラジル、歴史的大敗
W杯準決勝で、ブラジルとドイツが対戦し、ドイツが7-1で大勝しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2014/07/09 21:11
〔2014FIFAワールドカップ〕ミネイランの惨劇!前半23分〜29分「ブラジル史上最悪夢の6分間」
台風の影響で地上波はEテレでの放送になったし、 NHKにしては珍しく、スタジオ内の音声と混戦したし、 朝起きて後半から観た人は 「あー、CKの数が表示されたままになってるわー、今日のNHKあかんなー」 と思ったかも? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/07/10 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
ブラジルコーヒーVSフランクフルト・・・固形物の一方的勝利でしたね(笑)。まあ歴史的大敗のブラジルは、個人技では世界一の反面で、メンタル面に難があるという深刻な弱点を露呈して、そこをドイツに見事に突かれた感じですね。

ちなみに開催国の優勝は、日本が初めて出場した仏大会でのフランスが今のところ最後です。
うえ
URL
2014/07/09 20:02
 >うえさん
こんばんは。
ブラジルは2点目を取られて以降は、ヤル気あるのかと言いたくなるほどに表情にも気迫がなくなっていましたね。
点を取られる度に映し出されるブラジルサポーターの表情が切なかったです。

開催国優勝の情報ありがとうございます。
そういえばフランスW杯がありましたね。
あの年のW杯優勝国がフランスだった事をすっかり忘れていましたw
FREE TIME
2014/07/09 22:15
ブラジルvsドイツ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる