FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゼンチンとオランダがベスト4進出

<<   作成日時 : 2014/07/06 09:15   >>

トラックバック 2 / コメント 2

ブラジルW杯も準々決勝に突入。
アルゼンチンとオランダが、それぞれベスト4に進出しました。

まずはアルゼンチンvsベルギー戦から。
前半8分にアルゼンチンがイグアイン選手のゴールで先制。
その後も優位に攻めるが追加点を奪えず。

終盤になると高さで上回るベルギーがパワープレーに出るが、アルゼンチン守備陣が1点のリードを最後まで守り切ってアルゼンチンがベルギーに勝利。
1990年のイタリアW杯以来6大会ぶりとなるベスト4に進出しました。

次にオランダvsコスタリカ戦。
試合はオランダが優勢に試合を進めるが、コスタリカの堅い守備を崩せず。
結局90分でも決着がつかずに延長戦にもつれるが、延長戦でも決着がつかずに勝負の行方はPK戦に。

PKに備えてGKを交代したオランダは、この采配が功を奏しコスタリカのPKを2人阻止。
PK戦は4−3でオランダが制し、2大会連続のベスト4進出を決めました。

PK戦の末にオランダが勝ちましたが、コスタリカの健闘が光った試合でした。
試合を観ていて実力的にはオランダが完全に上でしたが、持ち前の守備でオランダの攻撃力を封じPK戦に持ち込んだだけでも大したもの。

オランダはPK戦に備えて交代枠を備えていたのが功を奏しましたね。
監督の采配が的中した形になりました。
これまでは攻撃的なチームの印象だったオランダですが、この試合を制した事で、オランダというチームの、もう1つの形が見えたような気がします。

これで準決勝もう1つのカードはオランダvsアルゼンチンに決定。
準決勝は2試合とも南米vsヨーロッパの対戦になりました。
決勝に進出するのは、どの2チームになるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルゼンチン、オランダが準決勝進出。ベスト4出揃う!
アルゼンチンがベルギーを、オランダがコスタリカに勝利し、ワールドカップベスト4が出揃った。 ...続きを見る
スポネト
2014/07/06 16:50
【W杯】ベスト4が出そろう
W杯ブラジル大会は、準々決勝4試合を終え、ベスト4が決まりました。 南米から2チーム、欧州から2チームが勝ち進みました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2014/07/07 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
順当通りの2チームが勝ち上がりですね。相手のベルギーとコスタリカに大番狂わせを期待していたのですが、ここで力尽きてしまったのが残念です。ただコスタリカの粘りは称賛に値するものだったと思っています。4年後のロシア大会も楽しみがひとつ増えました。
うえ
URL
2014/07/07 19:07
 >うえさん
こんばんは。
ベスト4は順当な顔ぶれが残りましたね。
決勝トーナメントの組み合わせが決まった時に、この4強を予想して人が多いと思います。
コスタリカは今大会に旋風を起こしてくれましたね。
地理的にも何処にあるかわからなかったけど、W杯を通じて世界中にコスタリカという国名をアピールできたと思います。
FREE TIME
2014/07/07 22:24
アルゼンチンとオランダがベスト4進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる