FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ、ブラジルがベスト4進出

<<   作成日時 : 2014/07/05 11:13   >>

トラックバック 2 / コメント 2

ブラジルW杯も準々決勝に突入。
ドイツとブラジルが、それぞれベスト4に進出しました。

まずはブラジルvsコロンビア戦から。
試合は前半7分にブラジルがCKからのボールを押し込んで早くも先制。
その後もブラジルがコロンビア相手に攻め込み、コロンビアにとっては、あまりいいところがないまま前半終了。

後半にもブラジルが後半24分にFKを直接決めて貴重な追加点。
後のないコロンビアはPKで1点返すが、あと1点が遠く、このまま試合終了。
ブラジルが2−1でコロンビアに競り勝ち3大会ぶりとなるベスト4に進出しました。

この試合は朝早く起きてTV観戦。
本命のブラジル相手に、GLから4戦全勝のコロンビアが勢いそのままに波乱を起こせるかと思って観ていましたが、やはりブラジルは強かったですね。
コロンビアにとって微妙な判定も多かったけど、ブラジルの方が一枚上手でした。

次にフランスvsドイツ戦。
試合はドイツが前半13分にFKから頭で合わせて先制点。

その後はフランスが同点を狙うべく攻めるが、ドイツのGK・ノイアー選手が好セーブを連発。
ドイツが1点のリードを最後まで守り切ってフランスに勝利。
4大会連続となるベスト4進出を果たしました。

攻撃のドイツ、守備のフランスの構図でしたが、ドイツが1点のリードを守っての勝利。
多くの選手がインフルエンザにかかり、試合前は先行き不透明な状態でしたが、1点のリードをGK・ノイアー選手を中心として守り切っての勝利。
4大会連続のベスト4とは、安定した強さですね。

これで準決勝1つめのカードはブラジルvsドイツに決定。
両国の対戦は2002年日韓W杯決勝以来。

ブラジルはキャプテンのチアゴ・シウバ選手が累積で出場停止に加えて、エース・ネイマール選手が背中にとび蹴りを食らい腰椎骨折の知らせ。
これでネイマールのW杯も終了ですね・・・。
下手すれば選手生命にも関わるかも。
ドイツも体調面の問題があるし、どっちに転ぶかわからない試合になりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★ブラジルがコロンビアを下し4強進出も、ネイマールが怪我で交代!
2CBのゴールでブラジルがコロンビアを下し、優勝した02年以来の4強進出!< ブラジルW杯は4日、準々決勝1日目を迎え、ブラジル代表とコロンビア代表の南米対決が、フォルタレザで行われた。前半7分にブラジルは、キャプテンのDFチアゴ・シウバのゴールで先制する。後半24... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2014/07/06 10:07
ドイツとブラジルが準決勝進出
2014ワールドカップ準々決勝2試合が行われ、ドイツがフランスを、ブラジルがコロンビアを下して準決勝に進出した。 ...続きを見る
スポネト
2014/07/06 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
ドイツとブラジル、やはりこの2チームが勝ち上がっての激突となりますね。ドイツはインフルかどうかはわからないものの、体調面に不安を抱えている選手がおり、ブラジルはチアゴ・シウバが出場停止、更にネイマールが脊椎骨折で離脱と・・・

しかしこれはこれで厳しい戦いになると思います。ドイツに勝ってもらって、日韓大会の借りを返してもらいたいです。
うえ
URL
2014/07/05 23:42
 >うえさん
こんばんは。
ブラジルはネイマール抜きでドイツと戦う事になりますが、ブラジルはネイマールだけではないので、お互いに激しい戦いになるでしょう。
間もなく準々決勝残り2試合が行われますが、こちらもどこが勝ち上がるか、非常に興味深いです。
FREE TIME
2014/07/06 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ、ブラジルがベスト4進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる