FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダが3位 ブラジルまたも惨敗

<<   作成日時 : 2014/07/13 10:56   >>

トラックバック 2 / コメント 2

ブラジルW杯3位決定戦。
オランダが3−0でブラジルに完勝し、今大会の3位が確定。
開催国・ブラジルは2試合で10失点と、これ以上ない惨めな形でW杯を終える事になりました。

ブラジルとオランダは前回大会の準々決勝でも対戦し、その時はオランダは勝利。
準決勝で惨敗したブラジルと、延長120分を戦って中2日のオランダと、どちらもベストでない状態。
試合開始が日本時間の5時で朝食には早かったので、つまみにブラジル豆の入った缶コーヒーと、カステラを口にしましたw

試合は開始早々にオランダがPKを獲得して、いきなり先制点。
前半17分にはカウンターから追加点。

オランダは守る方でもブラジルの攻撃陣に決め手を与えず、そして、後半ATにはダメ押しとなる3点目。
最後の交代枠にGKを投入し、登録選手全員を出場させる余裕を見せてオランダが完勝。
前回大会に続いてブラジルを倒して3位でフィニッシュしました。

試合前にオランダの監督が「3位決定戦は無意味」と言っていて、オランダのモチベーションが下がっていないか気になっていましたが、やはり試合になるとスイッチが入りますね。
W杯は優勝しても賞金が出ないので、確かに3位決定戦は意味があるのかなと、オランダの監督のコメントを聞いて考えました。
FIFAにとっては金儲け目当ての3位決定戦なのでしょう。

ブラジルは「崩壊」というより「破壊」とか「破滅」と呼ぶにふさわしい結末でした。
チアゴ・シウバ 選手が復帰しても守備も脆さは修正出来なかったし、攻撃面でも人もボールも動かない、まさに弱いチーム。
ネイマール選手1人いないだけで、こんなにもチームって変わってしまうものなのでしょうか?
挙句の果てにはGKを交代枠に使われる屈辱も味わって踏んだり蹴ったりでしたね。

これまで全ての大会に出場し、優勝回数は歴代最多の5回。
誰もが認めるサッカー王国ですが、そのプライドも、今回の準決勝、3位決定戦で打ち砕かれた気がしますし、他の強豪国もブラジルに名前負けしなくなるでしょう。

いよいよ次は決勝戦。
ドイツが勝つか、アルゼンチンが勝つか、日本時間の早朝4時試合開始なので、早めに寝て決勝戦のTV観戦に備えようと思います。


A19 地球の歩き方 オランダ ベルギー 2014~2015
ダイヤモンド社
地球の歩き方編集室
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A19 地球の歩き方 オランダ ベルギー 2014~2015 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オランダ3位、ブラジル4位
3位決定戦はオランダがブラジルに完勝。 ...続きを見る
スポネト
2014/07/13 19:28
ブラジルW杯決勝トーナメント3位決定戦オランダ!ブラジルを完膚なきまでに叩きのめしGK交代で全員出場...
12日(日本時間13日)ブラジルW杯決勝トーナメント3位決定戦 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/07/13 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
またブラジルの酷いサッカーを見てしまいました。3位決定戦の試合的価値すら貶めかねないレベルでした。ブラジルは4日前の惨敗劇で、もはや心ここに在らずだったのでしょうね。これでブラジルのサッカーは完全に地に落ちてしまいました。これをどうやって立て直すのか、後任監督は苦労しそうですねぇ・・・。
うえ
URL
2014/07/13 18:57
 >うえさん
こんばんは。
守備はバラバラ、攻撃に連動性なし。
こんなチームがよく準決勝までコマを進められたなと言うのが正直な感想です。
後任監督は誰になるかわかりませんが、おそらくブラジルOBにも有力な人材はいないと思います。
ジーコですらアレでしたから。
FREE TIME
2014/07/13 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダが3位 ブラジルまたも惨敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる