FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスとドイツがベスト8進出

<<   作成日時 : 2014/07/01 08:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ブラジルW杯。
決勝トーナメント3日目はフランスvsナイジェリア、ドイツvsアルジェリアの対戦カード。

まずはフランスvsナイジェリア戦から。
試合はナイジェリアが持ち前のスピードを武器にフランス相手に攻勢に出るが、フランスもナイジェリアの攻撃を防いで前半はスコアレスで折り返し。

後半に入ってもナイジェリアのスピードをフランスが粘り強い守備ではね返す構図。
そして0−0のまま迎えた後半34分にフランスがCKを起点に待望の先制点をゲット。
ATにも相手OGでダメ押し点を奪取して勝負あり。
フランスが2−0でナイジェリアを下し2大会ぶりにベスト8に進出しました。

次にドイツvsアルジェリア。
試合はアルジェリアの堅い守備の前にドイツが苦戦。
結局、90分でも決着がつかずに勝負は延長戦へ。

延長前半早々にドイツが待望の先制点。
後半にも1点を追加してダメ押し。
アルジェリアも1点返したが時すでに遅し。
ドイツが2−1でアルジェリアの勝利し、ベスト8進出を決めました。

2試合ともヨーロッパvsアフリカの対戦ですが、2試合ともヨーロッパ勢が勝利。
無いジェリアも有るジェリアも揃って負けてしまいましたねw

フランスvsナイジェリア戦の試合中は寝ていたので特に語れる事はありませんが、ドイツvsアルジェリア戦はアルジェリアの健闘が光りましたね。
アルジェリアという国を聞くと、昨年に日本人が人質に取られて殺害された国と、全くいいイメージがありませんが、ドイツを相手に延長戦での1点差負け。
2点差とされても諦めなかった姿勢は素晴らしいの一言です。

ベスト8のイスも残り2席。
これまでは各グループ1位通過のチームがベスト8に進出しています。
この流れでいけばアルゼンチンとベルギーが勝ち上がってきますが、スイスとアメリカの健闘にも期待したいと思います。


アルジェリア近現代史 (文庫クセジュ)
白水社
シャルル=ロベール アージュロン
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルジェリア近現代史 (文庫クセジュ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
自分の応援するドイツが、この時点で延長まで戦う事になるとは予定外でしたが、苦勝とはいえ準々決勝に駒を進められた事を先ずは安堵しています。
勝ち進んだのはフランスとドイツ。逆にアフリカ勢は揃って姿を消しましたね。妥当な結果ではありますが、これがワールドカップなのでしょうね。
うえ
URL
2014/07/01 18:44
 >うえさん
こんばんは。
常に上位進出するドイツの安定した強さは今大会でも健在ですね。
アフリカ勢も、まだまだヨーロッパ勢との力の差を感じる試合になりましたが、ナイジェリアもアルジェリアも、よく健闘してくれました。
FREE TIME
2014/07/01 22:53
フランスとドイツがベスト8進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる