FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインvsオランダ

<<   作成日時 : 2014/06/13 23:59   >>

トラックバック 4 / コメント 2

ブラジルW杯。
前回大会で決勝戦を戦ったスペインvsオランダが早くも予選リーグの初戦で激突。

試合は前半27分にスペインがPKで先制。
対するオランダも前半終了間際でダイビングヘッドで同点。

後半はオランダの一方的な展開へ。
後半8分に逆転に成功すると、その後は怒涛のゴールラッシュで計5得点と「無敵艦隊」を粉砕。
オランダが5−1で勝利し、前回大会の決勝で敗れたリベンジを果たしました。

朝の4時試合開始だったので、後半からのTV観戦でしたが、まさかの試合展開と結果になってしまいましたね。
予選リーグの初戦で、この両国が激突する事も驚きでしたが、スコアにも驚かされました。
前回優勝国のスペインが、まさか5失点を喫して敗戦するとは夢にも思いませんでした。(後半も何度か寝落ちしていたけど・・・)

スペインの大敗ばかりがクローズアップされがちですが、オランダのロッペン選手のスーパーぶりも見逃せない。
2得点も凄かったしスピードも図抜けている。
まさにワールドクラスのプレーぶりでした。

Bグループもう1つの試合はチリが3−1でオーストラリアに勝利。
この試合を見る限りではチリも強いチームである事を確認。
得失点差を考えてもスペインが決勝トーナメントに進出するには、残り2試合を全て勝たないといけなくなりましたね。
それも出来るだけ得点差をつけての勝利が。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前回王者スペイン、オランダに1-5と大敗
前回の決勝カードだったわけだと、まさかのスコアにビックリだ。 ...続きを見る
スポネト
2014/06/14 16:43
スペイン5失点惨敗と日本戦展望
ワールドカップは2日目。スペインがなんと5失点で惨敗した。 私の予想は大外れ。これだからサッカーは分からない。   5失点のGKカシージャス「1−3になってもう終わったと分かった」(SOCCER KING) オランダが相手とはいえ、この負けは大きい。 カシージャスのミス… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2014/06/14 18:13
ブラジルW杯B組オランダ!スペインのパスサッカーをカウンターで粉砕し5得点の大勝で1位突破へ大きく前...
13日(日本時間14日)ブラジルW杯B組スペイン対オランダ戦が行われ、 1対5でオランダがカウンターとロングボールからスペインのパスサッカーを粉砕しスペインは崖っぷち ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/06/15 00:33
W杯グループB ●スペインvsオランダ○ 1-5 オランダ圧勝で前回の雪辱を果たす!
前回大会の優勝・準優勝チームがよりにもよってグループリーグで一緒になり、いきなり初戦で対戦するという、まさかの組合せとなったスペイン対オランダのグループB初戦。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/06/15 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
個人的に二日目はフィンケとスピラばかり注目していたので、一番の注目試合は肩の力を抜いていたら、まさか前回大会王者が5失点とは・・・これだからW杯は面白いですよね。
そしていよいよ日本が登場しますが、自分はドイツ以外のW杯試合はお祭りの位置付けなので、まあ今回も肩の力を抜いて見たいと思います(笑)
うえ
URL
2014/06/15 08:40
 >うえさん
おはようございます。
本当にスペインの大敗は「まさか」の心境です。
今朝のウルグアイといい、本当にW杯は何が起こるかわかりません。
間もなく日本戦ですね。
自分も騒ぐ事なく落ち着いて観ていきます♪
FREE TIME
2014/06/15 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スペインvsオランダ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる