FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部選手1000打点達成もライオンズ勝利

<<   作成日時 : 2014/06/08 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大雨の土曜日。
世間ではW杯だのAKB総選挙だの盛り上がった1日でしたが、私は東京ドームにてジャイアンツvsライオンズ戦を観戦しました。

前日はジャイアンツがサヨナラ勝ちし、西武ドームでの2連戦を含めて3勝して、このカードの勝ち越しを決めたジャイアンツ。
デーゲームでは、首位・カープが負けているので、この試合に勝てれば首位に浮上する試合。
先発はジャイアンツ・杉内、ライオンズ・岸の両投手。
画像

試合はライオンズが初回に1点を先制して、3回には3番・栗山選手が今季1号となるホームランで追加点。
ライオンズ・岸投手の前に沈黙していたジャイアンツは5回に阿部選手がホームラン。
このホームランで阿部選手は通算1,000打点を達成。

1点差に詰め寄ったが、6回にライオンズが中村選手にホームランが出てダメ押し。
好投の岸投手が5回でマウンドを下りるハプニングがあったが、6回以降は継投策でリードを守り切って、ライオンズが3−1で勝利。
田辺監督代行にとっては初勝利となりました。
画像

杉内、岸ともに好投手なので投手戦になると思いましたが、お互いに持ち味を発揮した投球内容だったと思います。
ただ、杉内投手としては1点差とした直後にホームランを打たれたのは痛かったですね。
三振も多く取っていただけに2本のホームランが余計でした。

一方で打線も阿部選手にホームランが飛び出しましたが、散発4安打。
アンダーソン選手が復帰したけど、この試合を見る限りでは実戦感覚が鈍っている様子。
そこは打席に立ち続ける事で慣らしていく事になるでしょう。

そして、来日してから4番で起用し続けていたセペダ選手に代打を送ったシーンには岸交代と同じくらいに驚きました。
セペダは日本野球に全く対応出来ていないので、スタメン起用ましてや4番固定している事に疑問を感じていましたが、次の試合からはスタメンからも外すのか注目したいです。

最後に球場グルメを。
東京ドームでは選手プロデュース弁当が販売されていましたが、今回は坂本選手の弁当を購入。
ハンバーグとカニクリームコロッケにボリュームがあって、すぐに満腹状態に。
自分の中では、オムレツ風のトロトロした卵焼きがツボでした。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナーズリーグ 15PB阿部慎之助(巨人) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
阿部選手1000打点達成もライオンズ勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる