FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジル、コロンビアがベスト8進出

<<   作成日時 : 2014/06/29 08:24   >>

トラックバック 1 / コメント 4

ブラジルW杯もいよいよ決勝トーナメント。
W杯は、ここからが本当に面白くなります。

まずはブラジルvsチリ戦から。
試合は前半に両チーム1点ずつ取り合い、後半は両チームとも無得点で試合は延長へ、
延長でも決着がつかずに勝負に行方はPK戦に委ねられる事に。

PKでも両チームのGKが防ぎ合う接戦となったが、最後は後攻のチリの5人目のキックがポストに当たってしまい勝負あり。
開催国のブラジルがPK戦の末にチリに勝利して6大会連続でベスト8進出を決めました。

日本時間の深夜での試合でしたが、眠い目をくすりながらTV観戦していました。(後半は途中で寝ちゃったけど)
まさに死闘と呼ぶにふさわしい好ゲームでした。
そんな、いい試合だったからこそ、PK戦にはもつれてほしくなかったですね。

南米同士の対決とはいえブラジルでの開催なので、スタジアムはチリにとっては完全アウェー状態。
そんな四面楚歌の状態でもブラジルと互角に戦えたのだから、チリも強いチームである事を見せてくれました。
伊達にスペインに勝ってはいないですね。

この試合はTBSの中継でしたが、解説の金田喜稔氏が酷かった。
解説というよりはブツブツ独り言を言っているようにしか聞こえなかったし、「チリは背負ってる物がない」って発言も聞き捨てならなかった。

もう1つの試合はコロンビアvsウルグアイ。
試合はコロンビアがエースのハメス・ロドリゲス選手の2ゴールが決め手となって2−0でウルグアイに快勝してベスト8に進出しました。

この試合は前半まで観ていましたが、ハメス・ロドリゲス選手の先制ゴールは今大会でも指折りのベストゴールに選ばれるくらい素晴らしいゴールでした。
ウルグアイ戦での2ゴールで大会5得点となり、現在得点王。
日本戦でも後半から出場して存在感を見せていましたが、改めて凄い選手だと実感します。

これで準々決勝1つ目のカードはブラジルvsコロンビアに決定。
この山は4チームとも南米勢なので、どこが勝ち上がっても南米対決になってしまいます。
グループリーグから4試合全勝のコロンビアが、開催国のブラジル相手にどのような展開に持っていくのか注目したいです。


あなたの知らない85のネイマール AtoZで語る僕の素顔
朝日新聞出版
ネイマール・ジュニオール
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなたの知らない85のネイマール AtoZで語る僕の素顔 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラジルW杯決勝トーナメント1回戦ブラジル辛うじてPK戦を制しベスト8へ進出した
28日(日本時間29日)ブラジルW杯決勝トーナメント1回戦ブラジル対チリ戦がベロオリゾンテで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/06/29 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ブラジルにとっては肝を冷やした試合でしょうけれど、次のコロンビアの10番ロドリゲスをどう止めるかが勝敗を分けるでしょうね。
個人的には解説は気にせず試合だけ観る方なので個人的にはどんな雑音でも試合の音しか気にならないタイプです。
準決勝ではドイツかフランスが上がって来るでしょうからW杯を取るのがいかに難しいかを感じるのはベスト8からですね。
PGM21
URL
2014/06/29 11:58
こんばんはです。
実に見応えがある120分でした。優勝候補ブラジルのさすがの粘り、そのブラジルをあそこまで追い詰めたチリも讃えたいです。
しかし金田氏の「チリは背負ってる物がない」発言は不味いですね。場合が場合だったら大問題になっていても不思議ではないレベルですね。
うえ
URL
2014/06/29 19:29
 >PGM21さん
こんばんは。
延長戦を戦ったブラジルが次のコロンビア戦までにコンディションを戻せるかによって番狂わせが起きるのではないかと思います。(準々決勝で番狂わせって言い方も変ですが)
南米開催なので南米や北中米のチームが幅を利かせていますが、ヨーロッパのチームとしてはドイツ、フランスにも頑張って上位に勝ち進んでほしいです。
FREE TIME
2014/06/29 20:55
 >うえさん
こんばんは。
チリがブラジルをあそこまで追い詰めるとは思っていませんでした。
金田氏の解説は以前から聞きづらいけど、今回の解説も眠気を助長するような口調でした。
W杯に出場する国が背負っている物ないわけないでしょうに…。
FREE TIME
2014/06/29 20:58
ブラジル、コロンビアがベスト8進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる