FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本vsギリシャ

<<   作成日時 : 2014/06/20 12:20   >>

トラックバック 11 / コメント 4

ブラジルW杯。
日本はギリシャとの対戦でスコアレスドロー。
決勝トーナメント進出へ、非常に厳しくなりました。

ギリシャ戦のスタメンは以下の通り。
GK:川島
DF:内田、今野、吉田、長友
MF:長谷部、山口
FW:本田、岡崎、大久保、大迫

試合は日本がボールを支配し、立ち上がりから攻勢に出る展開。
さらに前半でギリシャに退場者が出て数的有利に立つが、ゴールを割れず。

大久保選手の決定機でのシュートミスなどもあって、結局1人少ないギリシャにゴールを奪えないまま試合終了。
両チームともに勝ち点1を分け合う結果に終わりました。

日本時間で朝7時のキックオフとあって早朝出勤して職場でTV観戦した試合。
1人少ない相手にスコアレスドローで、交代枠も1つ残したまま。
結局、消化不良のまま試合が終わってしまいましたね。

不調の香川選手を下げて大久保選手をスタメン。
これは正しい判断だったと思います。
コートジボアール戦で全く動けていなかった大迫選手の1トップには「何で?」と思ったけど、ギリシャ戦では果敢にシュートを撃ったりと動きは良かったですね。
それでもギリシャに勝つ事が出来なかった。
単純に日本の実力不足なのでしょう。

その交代枠も判を押したように決まった選手。
しかも、コートジボアール戦同様に吉田選手を前線に上げてパワープレーを仕掛けたりする迷走ぶり。
W杯は結果が全てとはいえ、これではベンチで出番を伺っている選手も不信感を増すと思います。

次の対戦は既に決勝トーナメント進出を決めているコロンビア。
日本が決勝トーナメントに進出するには、まずコロンビアに勝つ事が第1条件。
自分の中ではGL敗退濃厚と見ていますが、せめて一泡ふかすくらいの気持ちで挑んでいけたらと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本 0−0 ギリシャ@ナタル
 朝5時に起きる→うだうだしてたら朝7時、やばい起きないと→親に呼び出されて病院へ(ユニとラジオ持参)→とりあえづ安定→車で一回戻る。 ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2014/06/20 20:59
日本、ギリシャと無得点ドロー *決勝トーナメント進出の条件
サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会第8日は19日、 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2014/06/20 22:12
日本、1次L突破へ最終戦勝利が必要
 <W杯:日本0−0ギリシャ>◇1次リーグC組◇19日◇ナタル  日本はギリシャと0−0で引き分けた。1分1敗で勝ち点1となり1次リーグ突破の可能性は残ったが、苦しい立場に変わりはない。  日本が決勝トーナメントに進出するためには、24日(日本時間25日午前... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2014/06/20 22:24
【W杯】日本、ギリシャと引き分け
W杯1次リーグC組の第2戦、日本はギリシャと対戦し、スコアレスのドローでした。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2014/06/20 22:28
日本、ギリシャとスコアレスドローに終わる
2006ドイツ大会の再来か!? ...続きを見る
スポネト
2014/06/20 22:54
[W杯モード]1人多くても
さてさて、結構バタバタしていて日本戦の間の試合もチェックはしているけどなかなかエ ...続きを見る
BBRの雑記帳
2014/06/21 02:02
ザックジャパンブラジルW杯C組最後までゴールを割れずスコアレスドローも結果としてギリシャを生かした事...
19日(日本時間20日)サッカーブラジルW杯C組日本対ギリシャ戦がナタルで行われ0対0で終始圧倒的にボールを支配したものの最後までゴールを割れずスコアレスドローに終わったが ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/06/21 05:38
W杯 日本対ギリシャ 0−0 で引き分け !!
日本の支配率7割、シュート16本でも無得点(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2014/06/21 08:14
W杯、ギリシャ戦、悔しいドロー
今朝のサッカー・W杯ブラジル大会・ザックJAPANの第2戦「日本×ギリシャ」、前 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/06/21 10:02
ザックJAPAN、勝たねばならないギリシャ戦でスコアレスドロー。グループリーグ突破が厳しくなってきた...
ブラジルで開催中のFIFAワールドカップは、日本時間20日早朝にグループC第2節・日本代表VSギリシャ代表戦(@ナタル・ドゥーナスタジアム)が行われました。初戦のコートジボワール戦で1−2と敗れた日本代表、この試合に敗れると最終戦を前にグループリーグ敗退が決ま... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2014/06/21 22:35
負けるよりかはマシだけど・・・2014年W杯・グループC:日本 0−0 ギリシャ
この試合より先に行われていたコロンビアvsコートジボワールは2-1でコロンビアが勝利。0-0のまま後半でドログバを投入してきたコートジボワールに対してコロンビア守備陣は慌てることなく、逆に相手が前のめりになりはじめたところを狙ったあたり、開催国のブラジル抜きとはいえ、さすがは南米予選リーグを最小失点の2位で勝ち上がってきたチームだな、と改めて感心させられました。 一方の日本は、この結果を受けて本来であれば点差を付けて大勝しなければいけなかったはずなのですが・・・ &nbsp; 2014年ワールド... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/06/23 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
数的優位を活かせず、逆にそれが足枷になるという、何だか絵に描いたような展開でしたね。本来は簡単な相手ではないのに、風潮的にはマスコミに煽られるように、ギリシャには勝てるという雰囲気があったのも甘さを呼んだのかもしれませんが、しかしパワープレーするなら、初めから豊田とかハーフナーとか選んでおくべきだったザックの見通しの甘さも露呈されましたね。

まあ、奇跡が起きない限り、ジ・エンド濃厚ですね・・・。
うえ
URL
2014/06/20 23:41
何時もお世話になっております。

目の前のドローという結果だけを見てしまうとネガティブになってしまうところですが、防戦一方だったならともかく、最後まで攻めの姿勢で行けた事は必ずコロンビア戦で活かされると思います。
それにこれが仮に1対0で勝利していたら自力が3点差でさらにギリシャが敗退濃厚でコートジボワールと戦う事を踏まえたらこちらの方が圧倒的に条件が厳しかったとお思います。確かに自力こそ失いましたが結果としてコロンビアを予選突破させギリシャを生かした事の方が良い結果と思います。
2点差ならギリシャが引き分けでも突破できますし、ギリシャが2点差以内の勝利なら勝てば突破できる訳です。ものは考えようでどんな状況でも突破すれば良いと考えれば前向きに捉えられるのではと思います。
私からしたらこれより絶望的な残留争いを経験しているだけに全然絶望とは思いません。
勝つ事だけ信じる。そして勝てば予想外の相手と戦える。前向きに行きましょう。
PGM21
URL
2014/06/21 05:45
 >うえさん
おはようございます。
マスコミに散々あおられた結果、今大会の体たらくが情けない限りです。
それでも奇跡が起こる事を信じたいです。
FREE TIME
2014/06/21 08:53
 >PGM21さん
おはようございます。
コートジボアールとギリシャに勝てなかった国が、その両国に勝った国相手に勝てるとは思えません…。
今の日本はドイツW杯の時と似た雰囲気を感じるし、コロンビア戦までにチームを立て直せるのか不安ばかりです。
FREE TIME
2014/06/21 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本vsギリシャ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる