FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本vsコートジボアール

<<   作成日時 : 2014/06/15 12:03   >>

トラックバック 14 / コメント 4

ブラジルW杯。
日本はコートジボアールとの初戦で1−2で逆転負け。
これで後がなくなりました。

予選グループではC組に属する日本。
決勝トーナメント進出には大事な初戦。

もはやW杯とかWBCとか国際試合になると自分の中では恒例行事になっている「対戦国を食べる」。
コートジボアールはカカオ豆の産地という事で、試合前にチョコレートを口にしましたw(中身はたぶんガーナ産)
また、相手ユニの色がオレンジ色だったので、後半開始前にオレンジジュースを口にしましたw

スタメンは以下の通り。
GK:川島
DF:内田、森重、吉田、長友
MF:長谷部、山口
FW:香川、本田、岡崎、大迫

試合は立ち上がりからコートジボアールに押し込まれるが、前半16分にCKを起点に本田選手のゴールが飛び出して日本が先制。
その後は、再びコートジボアールに攻め込まれるが1点リードを守って前半終了。

後半もコートジボアールの攻撃に耐える展開が続いたが、後半19分、21分と立て続けに失点して逆転。
結局、このまま同点に追いつく事なく、コートジボアールの前に敗戦。

全体的な感想としては完全な力負け。
終始、相手に攻められてファールでもしないと止められないし、攻撃でも得点シーン以外は見せ場なし。
監督の采配、選手のパフォーマンス以前の問題でした。
リードはしていたけど、そのうち逆転されそうな雰囲気があったので、自分としては今回の結果を悲観していません。

コートジボアールとしてはドログバ投入が完全に嵌りましたね。
コートジボアールの逆転も彼がピッチに入ってから。
本当に別次元の選手です。

次の試合は中4日でギリシャ戦。
ギリシャも初戦でコロンビアに負けているので、お互いに負けられない戦い。
今回の敗戦から得たものを、次の試合の教訓としてほしいものですね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊ザテレビジョン7月号増刊 サッカーワールドカップ2014 テレビ観戦BOOK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯コートジボワール戦★「魔の2分間」ザックジャパン逆転負け
第20回ワールドカップ(グループC) 日本 1−2コートジボワール 雨中の初戦。 前半16分に本田のシュートが決まって先制。 さすがと思わせる強烈なシュート。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/06/15 12:17
W杯=日本が初戦落とす、コートジボワールに1─2で逆転負け
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は14日、各地で一次リーグの試合を行い、C組の日本はコートジボワールに1─2で逆転負けし、黒星スタートとなった。  日本は試合開始16分、本田圭佑が左足を振りぬいて先制ゴール。その後、ファウルから直接FKを... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2014/06/15 12:44
ザックジャパンブラジルW杯C組MF本田のゴールで先制も後半のドログバ劇場で逆転を許し2連勝しか道は無...
14日(日本時間15日)サッカーブラジルW杯C組日本対コートジボワール戦がレシフェで行われ、1対2で日本が前半にMF本田のゴールで先制するも後半コートジボワールはエースのド ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/06/15 13:09
<サッカーW杯ブラジル大会>日本は初戦・コートジボアール戦(追記:日本は敗戦)
ということで、いよいよ始まるようです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2014/06/15 17:15
日本、コートジボワールに1−2の逆転負け!
ブラジルワールドカップはグループリーグC組。 日本が先制するものの、逆転でコートジボワールに負けた。   日本対コートジボワール(スポーツナビ) ザックの選択は今野ではなく森重の先発。 ボランチは山口と長谷部が先発した。 先制したのは日本。 前半16分に… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2014/06/15 18:18
W杯サッカー 日本 コート・ジボアールに逆転負け !!
【W杯】長谷部「大舞台で自分たちのサッカーを表現できなかった」(産経新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2014/06/15 18:48
日本、コートジボワールに1-2で初戦逆転負け/W杯ブラジル大会
サッカーの第20回ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で14日 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2014/06/15 18:56
★Wカップ・・・対コートジボワール1対2で逆転負け
Wカップが始まりました。試合経過は・・・詳しくはこちら初戦は、勝って勝ち点3を取る予定だったのでは?だからこそ・・・10時から始まった日本のグループリーグ初戦を食糧・飲み物用意し、「リビングバー」気分で観戦。本田が、前半16分頃?1点入れたときは、&amp... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2014/06/15 19:40
初戦
日本、逆転負け 過去4大会で初戦敗退では決勝T進出なし(サンケイスポーツ) - goo ニュース 始まりましたね。 先制点入れたのですけどね。しかも本田選手。いい感じだと思いましたけど・・・。ドログバ選手出てきてからかわりましたね。こちらは追いつかれてから元気が... ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2014/06/15 20:48
日本、コートジボワールに逆転負け
ワールドカップの大事な初戦、日本はコートジボワールに逆転負けを喫した。 ...続きを見る
スポネト
2014/06/15 21:00
【W杯】日本、コートジボワールに逆転負け
W杯1次リーグC組での初戦、日本はコートジボワールと対戦しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2014/06/15 22:11
【2014 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 1 - 2 コートジボワール
悔しい逆転負け・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2014/06/15 23:03
W杯、コートジボワールに実力の完敗
雨のナイターで行われたコートジボワールとの初戦。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/06/17 22:22
「神様、仏様、ドログバ様」痛恨の逆転負けで初戦を落とす・・・2014年W杯・グループC:コートジボワ...
「神様、仏様、ドログバ様」 ・・・と書いてはみたものの、よくよく思い起こせば前回大会で相手様の大事なレジェンドに直前の強化試合で大怪我負わせてしまったのは元日本代表の誰かさんだったりしてたわけで、4年越しで因果応報が回ってきてしまったんかなぁ・・・とか・・・ ともあれ、ポゼッションで58:42と負けてしまってるようではドログバ以前の問題だと思います。コートジボワールのシンボル――第2次内戦の時に積極的に和平を呼びかけ動いていた、政治的・社会的意味で――のために舞台をわざわざお膳立てするような試合... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/06/19 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

解っていた展開だっただけに前半の内田のシュートが決まっていたらもう少し展開が違ったのかもしれません。
ドログバは次元が違ったという事ですね。
もう終わった事なのであと2試合どう戦うかだけ考えれば良いだけです。コートジボワールにはコロンビアから勝ち点を取ってもらう事だけ願った置く事としましょう。
PGM21
URL
2014/06/15 13:13
 >PGM21さん
こんにちは。
今日は残念な結果に終わってしまいましたね。
コートジボアール戦は、もう終わったので、次のギリシャ戦へ向けて気持ちを切り替えていってほしいです。
コロンビア戦は、日本にとって消化試合になんてなったりして…。
FREE TIME
2014/06/15 18:18
こんばんはです。
日本は単純に力負けでしたね。前半からあれだけシュートを許していては、逆転されるのも仕方がない展開でしたね。日本は相手がシュートを外しまくって助かっている内に、明確な打開策を見付けられなかった采配不足もあったと思います。
ちなみにコートジボワールの監督は、ザックの元でプレーした経験があったみたいです。
うえ
URL
2014/06/15 18:38
 >うえさん
こんばんは。
前半を見ていて明らかに実力差があったので、妥当な結果だなと割り切っています。
コートジボアールの監督はザックの教え子だったのですか。
それは知りませんでした…。
FREE TIME
2014/06/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本vsコートジボアール FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる