FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービーで完勝 4試合連続無失点

<<   作成日時 : 2014/05/10 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第13節。
2位・浦和レッズは、アウェー・NACK5スタジアム大宮にて大宮アルディージャとの対戦。

W杯メンバー発表前最後の試合。
代表アピールもいいけど、まずはチームを勝たせる事が大事。
相手は降格圏に低迷しているが、ダービーでは異様なまでのモチベーションで臨み、ナクスタでは昨年、一昨年と負けているだけに油断のならない相手。

前節からスタメンとフォーメーションを変更。
1トップには興梠選手が入り、シャドーには柏木選手。
そして、ボランチには青木選手を古巣相手に今季初スタメン。

試合は2−0でレッズの勝利。
立ち上がりから攻め続け、前半29分に興梠選手の先制ゴール。
後半には柏木選手が今季初ゴール。

終始、危なげない試合運びで、アウェーのさいたまダービーを制し勝ち点3をゲット。
連続無失点試合も4に延ばしました。

今日は土曜出勤だったので、試合経過はネットで時々確認する程度。
仕事が終わった後半からは、NHKさいたまのFM放送で試合を聴いていました。

連敗中のナクスタでの試合でしたが、フタを開けてみたら完勝。
毎年のように残留争いをしている大宮ですが、「残留すればいい」「ダービーで浦和に勝てればいい」と思っているチームだけにナビスコに続いて、ホームのダービーでも負けたとなると、今年こそはもしかするかもしれませんね。

レッズは興梠1トップ、柏木シャドーと広島戦以来の布陣。
昨年も興梠、原口、柏木のトライアングルが強力だっただけに、今年になって、その布陣を変えていた点には不満がありました。
しかし、広島戦に今日の大宮戦では2試合とも完勝。
やはり、このトライアングルの方がレッズにとってはベストメンバーだと言いたいです。

さて、明後日にはW杯メンバーが発表されます。
GKの西川選手は間違いなく選ばれるでしょうけど、原口選手と槙野選手は客観的に見ても厳しいと思います。
今の柏木選手なら代表クラスのパフォーマンスなんだけど、一度、ザックの期待を裏切っているからなぁ(汗)

次節はホーム・埼玉スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。
相手はACL敗退濃厚だけに、果たして中国へベストメンバーを送り込むのか疑問。
それと、監督同士の因縁があるので面白い試合にはなると思います。


ウォーカームック 大宮・浦和ウォーカー 61803‐94
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
2012-07-20
著訳編者表示なし
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォーカームック  大宮・浦和ウォーカー  61803‐94 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
ダービーを制した事で今年こそ8年ぶりの歓喜に前進するのかもしれません。
やはり西川の力は大きいですね。GKの統率力が守備力を決める所がありますのでそれだけ素晴らしいGK1人が浦和を変えたというのは間違いないでしょう。
代表はうちは既に1人代表選手が決まりましたが新潟関連では高徳が間違いなく内田、長友に続いて選ばれると思います。残念ながらうちは堅碁が選ばれる事は無いと思っております。浦和は西川は絶対でしょうけれど、予備登録で原口、槙野が残りそうな感じです。
とはいえ何時怪我人が出るかわかりませんので直前まで呼ばれる準備は候補者をした方が良いでしょうね。
次節勝って浦和さんとの差を少なくした上でナビスコ杯、そして再開後の対戦を迎えたいと思います。
PGM21
URL
2014/05/11 09:03
おはようございます。
ダービーは個人的には、内容度外視でどんな形でも結果優先で勝てれば良いと思っているのですが、今回は内容でも大宮に完勝したのが嬉しいです。まあ大宮が攻めて来なかったという前提はありますが(笑)
これもやはり興梠と柏木を本来の位置に戻した事が効きましたね。

そして明日の代表発表、西川は確定として、・・・発表待ちが楽しみです。
うえ
URL
2014/05/11 10:58
 >PGM21さん
お世話になっております。
まだ優勝を意識する段階ではありませんが、優勝ら粗衣には加われると思っております。
W杯メンバーが誰になるかは明日にわかりますが、自分の応援するチームから1人でも多く選ばれてほしいです。
FREE TIME
2014/05/11 22:06
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様です。
ナクスタで勝てたのも久しぶりですね。
明日のメンバー発表が楽しみでもあり、不安でもあります。
ダービーでは特別なモチベーションで挑む大宮もどうしてしまったのでしょうか?
FREE TIME
2014/05/11 22:08
ダービーで完勝 4試合連続無失点 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる