FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりに首位浮上

<<   作成日時 : 2014/05/03 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第11節。
4位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。

GWは後半の4連休に突入。
4日間で2試合予定されている過密日程。
暑さも加わってプレーする選手達にとってはきついだろうけど、相手にとっても同じ条件で戦っている。
ホームなので負けられない戦い。
画像

試合はFC東京が比較的押し気味に試合を進め、レッズは相手の堅い守備の前に決定機もなかなか作れない歯がゆい展開。
後半もレッズが防戦だったが、後半34分にCKから阿部選手のヘディングシュートが決まって、押されていたレッズが待望の先制点。

結局、これが決勝点となって浦和レッズが1−0で勝利。
これで勝ち点を22に延ばし、首位・鹿島が敗れて、2位・広島と3位・神戸の直接対決はドローに終わった事で2,010年以来の首位に浮上しました。
画像

画像

負けてもおかしくない試合展開でしたが、前節同様にCKからの決勝ゴール。
リーグ戦のホームゲームでは4度目のシャットアウトで、そのうち3試合が1−0。
昨年だったら土壇場で追いつかれる場面が多かっただけに、今年のレッズは守備に関しては一味違うようです。

決勝点を演出したのが柏木選手。
先制点をアシストしたCKも精度が高かったし、そのCKを獲得した長い距離をドリブルしてからのシュートと、まさにヒーローにふさわしい活躍。
シーズン当初はボランチにも四苦八苦していたように見えましたが、今の柏木はそれを感じさせない程に充実しています。
画像

画像

一方で途中交代を命じられた原口選手。
交代直後はベンチにも座れずふんぞり返っていたようだったし、試合後も何だか仏頂面でしたね。
交代させられた事に立腹しているのか、思うようなプレーが出来なかった事に立腹しているのかわからないが、試合中はそういう表情を露骨に出すのはいただけないですね。

次節はアウェー・国立競技場にてヴァンフォーレ甲府との対戦。
相手は開幕9連敗の徳島に初勝利を献上するなど、下位に低迷しているチーム。
3日天下などと言われないように勝ち点3を積み重ねてほしいです。
自分は他に用があるので不参戦ですが、GW最終日にスカッとするような勝利を信じています。

試合中に1つ気になった事が。
それはFC東京の途中交代で入った選手でベンチに入っていない選手の名前が電光掲示板に表示されていた事。
もっと掘り下げればFC東京に在籍している選手でもない。
何をどうやったら、そのようになってしまうのか永遠の謎ですw


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 浦和レッドダイヤモンズ タオルマフラー 1101146  レッド F の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

やはり優秀なGKがいるだけでこれだけ守備が締まるという事でいかにGKは大事だという事を今シーズン十分感じていると思います。
苦しくても1対0で勝てるチームが上位に行きますからね。甲府は思った以上に守備力があるだけに前半で得点できないと段々苦しくなるだけに前半でリードを奪えるかでしょうね。
うちは残念ながら大宮に勝てませんでした・・・また残留力が発動してきたようです。
置いて行かれないように上位グループ入りを目指していこうと思います。
PGM21
URL
2014/05/04 00:46
おはようございます。
昨日は暑さの中でお疲れ様でした。選手も疲労の度合いが濃くなる苦しい中で、そんな過酷な状況を乗り越えて勝ちきっての4年ぶり首位ですね。
どの選手も本当に頑張ってくれていますが、そんな中で柏木の大奮闘がチーム好調の大きな支えでしょうか。その分かなりお疲れの柏木ですが、過密日程もあと1試合、難とか乗り越えてほしいです。

しかし原口は、自分が活躍出来ないといつもふて腐れてしまうという・・・ある意味でわかりやすい選手ですね(笑)
うえ
URL
2014/05/04 09:16
 >PGM21さん
おはようございます。
新潟さんは大宮相手に引き分けでしたね。
出来れば勝ってほしいかったです。
西川の存在も大きいけど、DFラインも昨年に比べて統率が取れていると思います。
だからといって加藤や山岸ではどうだったかというとアレですが…。
3日天下などと呼ばれないように、次の甲府戦にも勝ちたいです。
FREE TIME
2014/05/04 09:50
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
過密日程は、10日の大宮戦も入れると残り2試合と考えるべきだと思いますが、それでも疲労困憊の中で勝ち続けているので選手達には頭が下がる思いです。
原口は、9番を背負っているので今年にかける思いは大きいと思いますが、せめてチームが勝った時くらいは喜んでほしい気持ちです。
FREE TIME
2014/05/04 09:55
4年ぶりに首位浮上 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる