FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン 初のアジアカップ制覇

<<   作成日時 : 2014/05/26 01:10   >>

トラックバック 6 / コメント 0

日本がサッカー女子アジアカップで初優勝を飾りました。

準決勝で中国に延長戦の末、劇的勝利で決勝進出を決めた日本。
決勝戦の相手は、グループリーグで2−2のドローだったオーストラリア。
グループリーグでの決着をつける意味でも、不足のない相手。

スタメンは以下の通り
GK:福元
DF:有吉、岩清水、宇津木
MF:澤、宮間、川澄、川村、中島
FW:高瀬

試合は立ち上がりはオーストラリア優勢だったが、日本が次第に立て直して、前半28分にCKからのクロスを中国戦で決勝ゴールを決めた岩清水選手がヘディングで決めて先制。

後半はオーストラリアに攻め込まれるが、虎の子の1点を最後まで守り切ってオーストラリアに勝利。
これで、なでしこジャパンは悲願のアジアカップ初優勝を飾りました。

この試合をTV観戦していましたが、ヒヤヒヤする展開でした。
体格で勝るオーストラリアに攻められる場面が目立ちましたが必死で凌ぎ、岩清水選手が挙げた得点を守り切っての勝利。
まさに気力で掴んだ初優勝でした。

この、なでしこジャパンの快挙は来月からブラジルで戦うザックジャパンのW杯戦士にも大きな励みとなってくれる事でしょう。
むしろ、そうなってくれないと困りますが。

なでしこジャパン、アジアカップ優勝おめでとうございます。
来年は連覇をかけてのW杯がありますが、再び歓喜を味わってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なでしこジャパン2014女子アジア杯決勝DF岩清水のゴールを守り切って初のアジア女王のタイトルを獲得...
25日女子アジア杯兼女子W杯アジア予選決勝日本対オーストラリア戦が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/05/26 20:36
祝♪なでしこ、アジアカップ初優勝♪&日本戦・視聴率一覧
なでしこジャパン、アジアカップ、「2-1」でオーストラリアを破り、初優勝しました ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/05/26 20:44
なでしこジャパン、アジアカップ初優勝!
サッカー女子アジアカップ2014決勝戦、日本はオーストラリアを1-0で下し初優勝を飾った。 ...続きを見る
スポネト
2014/05/26 20:53
なでしこジャパン、アジア杯初優勝
サッカー女子日本代表のなでしこジャパンが2014年5月25日、ベトナムのホーチミンで行われたアジア杯の決勝で前回覇者のオーストラリアを1-0で破り、5度目の決勝進出で初優勝を飾った。 なでしこジャパンは2011年の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で世界一に。... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2014/05/26 22:09
なでしこジャパン アジア杯 初優勝 !!
なでしこ、悲願の初優勝!岩清水が2戦連発&宮間は大会MVPに(サンケイスポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2014/05/27 09:50
AFC女子アジアカップ決勝!なでしこジャパン悲願の初優勝!
ベトナムで開催中のAFC女子アジアカップ、25日は「日本VSオーストラリア」の決勝戦が行われました。悲願のアジア杯初優勝に王手をかけたなでしこジャパンは、22日の準決勝では、延長終了間際に岩清水梓選手の決勝ゴールで中国に末競り勝ちました。決勝の対戦相手・オ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2014/05/27 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なでしこジャパン 初のアジアカップ制覇 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる