FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 原口元気 ドイツへ

<<   作成日時 : 2014/05/25 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

浦和レッズの原口元気選手が、ドイツのヘルタ・ベルリンへ完全移籍。
4年契約で移籍金は約6,900万円です。

原口選手は今季から背番号9を背負い、ここまで4ゴールでチーム首位の原動力にもなっていましたが、ブラジルW杯メンバーから落選。
先日、スポーツ紙でも報じられていましたが、今日、クラブから正式に発表されました。

今年は本気で優勝を狙える位置につけているので、今季いっぱいまで残ってほしかった気持ちもありますが、今季は契約最終年である事と、本人が移籍金を残したい考えもあった事から、今が海外挑戦へのラストチャンスと見たのでしょう。
ヘルタ・ベルリンには細貝選手もいるので、言葉の面では心配ないでしょう。

原口選手にはドイツでも得意のドリブルで攻め上がる姿を見たいし、岡崎選手のようにゴールを量産できるような選手になってほしい。
そして、ドイツへ行くからには簡単に帰って来るなと言いたいです。
レッズ時代のような振る舞い、ドイツでは通用しない事を、今から肝に銘じてほしいです。

レッズとしては元気の抜ける穴が大きい筈。
細かいパス回しを身上とするミシャのサッカースタイルにおいて、彼のドリブルは攻撃にアクセントをつけていた。
昨日の新潟戦では李トップ、興梠・柏木の2シャドーで臨んでいたが、中断明けもその布陣で臨むのでしょうか。

浦和レッズ・原口元気の姿が見られるのは、今度の日曜日に埼スタで行われるナビスコ・名古屋戦が最後。
快く送り出してやる為にも、勝って決勝トーナメント進出を決めたいです。
私も、6月1日は埼スタへ行ってきます。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2014年 06月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
原口、決まってしまいましたね。個人的に、移籍の報道から正式発表まで、かなり急な展開だったので未だ気持ちの整理が付いていないのが本音です。
でも決まった以上、原口には帰るべき場所を捨てる覚悟で、ドイツで、そして世界で死に物狂いで頑張ってもらいたいです。
うえ
URL
2014/05/26 19:04
 >うえさん
こんばんは。
本当に急な展開でしたね。
もし、W杯メンバーに選ばれてたとしても、海外移籍していたと思います。
海外へ行くからには、簡単に帰ってこないでほしいですね。(槙野や阿部の例もありますが)
ドイツへ行っても原口元気を応援していきますよ。
FREE TIME
2014/05/26 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原口元気 ドイツへ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる