FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン 延長の末に中国に勝ち決勝進出

<<   作成日時 : 2014/05/22 22:18   >>

トラックバック 3 / コメント 0

ベトナムで開催中のサッカー女子アジアカップ準決勝。
日本は決勝進出をかけて中国との対戦。

スタメンは以下の通り
GK:福元
DF:有吉、岩清水、川村、宇津木
MF:中島、澤、阪口、宮間
FW:川澄、高瀬

試合は両チーム無得点で前半を終了。
後半6分に日本がCKから澤選手の技ありのヘディングシュートが決まって待望の先制点。
しかし、後半35分にPKを決められて同点に追いつかれて、試合は90分で決着がつかずに延長へ。

延長に入ると暑さもあってか両チームとも運動量が落ち、なかなかボールが繋がらない展開で、1−1のまま延長の後半ATへ。
PK戦にもつれるかと思われましたが、日本がCKから岩清水選手が頭で合わせて勝ち越し。
これが決勝点となって日本が中国相手に苦しみながらも2−1で勝って5大会ぶりの決勝進出を決めました。

この試合をTV観戦していましたが、まさに死闘と呼ぶにふさわしい試合。
中東のベトナムでの試合だけあって蒸し暑い中での試合でしたが、両国ともに必死に戦っていた姿勢がTVからも感じられました。

延長になってからは、お互いに決め手を欠きPK戦になるかと思いましたけど、ラスト1プレーでの決勝ゴール。
相手のGKが当たっていたのでPKは避けたかったけど、何とか延長戦で決着が着けられて良かったです。
本当になでしこジャパンには、ザックジャパンに感じられない勝負強さを感じます。

決勝戦の相手は、準決勝もう1つのカードであるオーストラリアか韓国の勝者。
オーストラリアとは予選リーグで決着をつけられなかったので、出来ればオーストラリアとの決勝戦がいいですね。
だって、韓国と試合したら必ず後で難癖つけてくるからね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢をかなえるチカラ なでしこ☆川澄奈穂美の笑顔の秘密 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決勝へ
なでしこ、岩清水の劇的弾で5大会ぶりアジア杯決勝へ…延長120分の激闘制す(SOCCER KING) - goo ニュース 後半途中から試合を見ましたか両チームともだんだん足が止まってきて厳しくなっていたようですね。再三のピンチを乗り切り最後によくゴールを決めてくれました。 こ... ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2014/05/22 22:51
【女子アジア杯】なでしこ、中国に勝って決勝進出
女子アジア杯で、日本代表のなでしこは、2−1で中国に勝ち、決勝進出を決めました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2014/05/22 23:02
なでしこ 終了間際に勝利の一弾 !!
先制点決めたなでしこMF澤穂希、終了間際の劇弾は「信じていた」(SOCCER KING) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2014/05/23 08:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なでしこジャパン 延長の末に中国に勝ち決勝進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる