FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 中断前の試合に勝利し再び首位浮上

<<   作成日時 : 2014/05/17 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第14節。
2位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。

W杯中断前最後のリーグ戦。
相手は昨年の最終節で惨敗したセレッソ大阪。
現状の順位はレッズの方が上だが、タレント揃いのチームなので侮れない試合。
画像

この試合のチケットは当日までに完売。
全国中継する為か、試合時間も早いので、いつもより早く埼スタへ向かいました。
アウェーエリアが拡張されているかと思いましたが、前回のFC東京戦と比べるとアウェーエリアは狭められていて席も思っていたより簡単に確保出来ましたw

試合は1−0で浦和レッズの勝利。
立ち上がりからレッズが攻勢に出るが、引いて守備を固めるセレッソの前になかなか決定機が奪えない、もどかしい展開。

両チーム無得点の展開が続いてが、後半32分に途中出場の関根選手がJ1初ゴールとなる先制ゴールを決めて均衡が破れる。
この1点を最後まで守り切って5試合連続完封。
首位・サガン鳥栖が引き分けた為、レッズが再び首位に立ちました。
画像

久しぶりに5万人超えとなった試合。
相手のドロー狙いかと思ってしまうようなドン引きサッカーの前に苦戦しましたが、途中出場の関根選手が狭いスペースを潜り抜けて左足からの豪快なシュート。
今季、初めてトップに昇格したばかりの選手ですが、彼がボールを持っただけで何かをやってくれそうな雰囲気を与えてくれます。

一方でセレッソの酷さには拍子抜けしました。
ACL明けという事を考慮しても、昨年の最終節で一方的にやられたチームとは思えない程。
監督が代わった事も大きいのかもしれませんが、柿谷選手が今季1点しか獲れていない理由が、よくわかったような気がします。

これでリーグ戦は中断期間に入ります。(ナビスコ杯の試合が3試合残っていますが)
ブラジルW杯に選ばれた西川選手には、リーグ戦でのパフォーマンスを継続して代表の正GKの座を射止めてほしいです。
そして、残ったメンバーにはナビスコ杯の決勝トーナメント進出が当面の目標ですね。
画像

画像


ちなみに今日は5月17日土曜日。
あの事件があった試合と、同じ暦の並びだったのですね。
NHKで地上波中継があって、相手が大阪のチームというのも何かの偶然なのだろうか?


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2014年 06月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

首位ターンおめでとうございます。

昔の浦和のような堅守で勝つサッカーが戻ってきたというのが他チームから見た感覚です。
これも西川の貢献度が大きいですからね。
中断明け後の試合で首位に挑むモチベーションも上がるというもので中断後は挑戦者として浦和に挑みます。
その前にナビスコ杯で対戦しますが個人的にはお互い1位2位で予選突破したいものです。そして決勝で浦和ホームさいたま2002で対戦するというのが理想的なパターンでもあります。
話しはちょっと変わりますが現在怪我しているマルシオについて浦和サポーターとして戦力的にどういう位置づけに考えていますか?FREE TIMEさまの意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。
PGM21
URL
2014/05/17 22:50
 >PGM21さん
お世話になっております。
まだ17節終了していないのでターンという表現が適切かどうかわかりませんが、約2ヶ月間も首位の座にいられるのは、やはり居心地がいいですね。
ナビスコは西川不在なのが不安ですが、必ずや決勝トーナメントに残れると信じています。
マルシオの件ですが、個人的には必要な戦力であると思っていますが、故障の回復具合が思わしくなく、今季中の復帰は難しいのではという話も聞きます。
来年以降の契約も正直微妙ですね。
FREE TIME
2014/05/18 00:11
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。セレッソバブルとはいえチケット完売の5万人試合で、そのセレッソを返り討ちにしての首位返り咲き、決勝ゴールを決めたのがルーキー関根、そしてまたも完封勝利。・・・完璧すぎて逆に何かこわいですね(笑)

これで気分良く西川をワールドカップに送り出せますね。そしてレッズはリーグ首位の余韻を保ちつつ、ナビスコに切り替えですね。
うえ
URL
2014/05/18 10:59
 >うえさん
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
セレッソバブルもあったけど、アウェー応援席以外はほとんど赤く染まっていましたね。
これを機に、5万人が当たり前だった頃に戻ってくれたらいいのですが(汗)
昨日の試合もスコアこそ1−0でしたが、中身は完勝と言ってもいいでしょう。
周作にはワールドカップでも正GKとしてピッチに立ってほしい気持ちです。
FREE TIME
2014/05/18 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中断前の試合に勝利し再び首位浮上 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる