FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルW杯代表23名発表

<<   作成日時 : 2014/05/12 19:35   >>

トラックバック 13 / コメント 2

ブラジルW杯の代表選手23人が発表。
これで、後は本番を待つのみ。
選ばれた23名には精一杯のプレーをW杯と言う大舞台で披露してほしいです。

選ばれた23名は以下の通り
【GK】
川島永嗣(スタンダール・ツエージェ)
西川周作(浦和)
権田修一(FC東京)

【DF】
今野泰幸(ガンバ大阪)
伊野波雅彦(磐田)
吉田麻矢(サウサンプトン)
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ)
森重真人(FC東京)
酒井宏樹(ハノーフェ)
酒井高徳(シュツットガルト)

【MF】
遠藤保仁(ガンバ大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク)
本田圭祐(ミラン)
香川真司(マンチェスターユナイテッド)
岡崎慎司(マインツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
青山敏弘(広島)
清武弘嗣(ニュルンベルク)

【FW】
柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
大迫勇也(1860ミュンヘン)
斎藤学(横浜)
大久保嘉人(川崎)
以上23名

順当な選考もあれば、意外な選考あり。
中には、何で選ばれるのか疑問に思う選手も何人かいました。

これまでは海外組を優遇していたザッケローニ監督ですが、今回の選考は海外組と国内組が、ほぼ均等に分かれています。
実績や名前よりも、今の優先したという事でしょうか?
そうだとしたら斎藤や清武は選ばれない筈だけど・・・。

前回の南アフリカW杯で、今回も代表に選出されたのは9人。
中でも一度しかザックジャパンで召集された事のない大久保選手が選出。
川崎に移籍してからの充実ぶりを考えると妥当な選考かもしれません。
あとは、周囲のメンバーとフィットできるかどうかですね。

落選した選手の中で、一番驚いたのが細貝選手の落選。
ドイツの所属チームでレギュラーの座を掴み、長谷部・遠藤のWボランチが絶対的な存在でなくなっているので、絶対に選ばれると思っていたのに・・・。
代表での戦術にフィット出来ていなかったようだけど、それにしても残念です。

浦和レッズからはGKの西川選手が選出。
元レッズを含めると長谷部選手がいますね。
レッズに移籍してからも安定したプレーで、現在4試合連続無失点中。
本大会では川島選手から正GKの座を奪い取るつもりでやってほしいです。

原口、槙野両選手は選考されなかったけど、2人とも個人プレーに走りがちだったので落選止むなしといったところでしょう。
元気は、まだ若いので4年後のロシアで選ばれるよう成長してほしいです。
それにしても東スポの槙野関連の記事には笑わせてもらったw
同じくCB、SBをこなせる槙野智章(27=浦和)も落選。恋人の水沢アリーにとっても残念な結果となった。(東京スポーツ)


それでも、選ばれた23選手には日本代表として精一杯戦って、悔いのないように戦ってほしいです。
今週の土曜日は埼玉スタジアムで浦和レッズvsセレッソ大阪を観戦します。
西川選手は勿論ですが、セレッソの柿谷選手と山口選手にも暖かく送り出してあげたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカーW杯2014ブラジル大会日本代表23名決定
サッカーFIFAワールドカップ2014ブラジル大会の日本代表メンバー23名が決定! ...続きを見る
スポネト
2014/05/12 20:48
【W杯】ブラジル大会の日本代表23選手決定
W杯ブラジル大会の日本代表メンバー23人が発表されました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2014/05/12 22:12
2014FIFAW杯・日本代表発表!/恒例・裏日本代表
 6月にブラジルで行われる、FIFAワールドカップサッカーブラジル大会に臨む日本代表メンバーが、本日発表された。 ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2014/05/12 22:18
ザックジャパンブラジルW杯23選手発表!大久保J屈しの得点感覚で選ばれ細貝がリーグ戦33試合出場の活...
12日、日本サッカー協会はブラジルW杯の代表23選手を発表し、これまで選ばれてきた川島、長友、遠藤、本田、香川、岡崎らが順当に選ばれ、怪我で戦線を離脱していたキャプテ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/05/12 23:02
W杯日本代表23人決定!大久保嘉人サプライズ!セレッソ大阪「栄光の背番号8」も勢ぞろい!
噂されてたとは言え大久保嘉人が選ばれたね〜 齋藤学、青山敏弘が選ばれた反面、細貝萌が落選、 オイ、1860ミュンヘン!やっぱりガセネタやったやんけ! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/05/12 23:44
決まりましたね
W杯ブラジル大会23選手決定!ザック日本のジョーカーは大久保(デイリースポーツ) - goo ニュース 選ばれた選手おめでとうございます。選ばれなかった選手残念でした。一緒に応援しましょう。!! 決まりましたね。今度こそ世界を驚かせる試合をみせて欲しいですね。 ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2014/05/13 02:52
2014年W杯日本代表23名発表、サプライズは…
4年前にも(年以外は)同じタイトルでブログ記事を書いているんですが、代表発表まで吹っ飛んでしまうサプライズって… 元記事がリンク切れしているので、Google先生に聞いてみたらこれだったんですね。 私もビックリ!五輪は? RT @mainichijpedit: 谷亮子さんが参院選に… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/05/13 07:28
★日本代表23選手発表!
日本代表23選手発表!本田、香川!大久保が逆転選出!ザック「才能、和、複数ポジション」<日本サッカー協会は12日、東京都内のホテルで記者会見し、アルベルト・ザッケローニ監督(61)らが出席してブラジルW杯(6月12日開幕)の日本代表メンバー23選手を発... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2014/05/13 07:33
ブラジルW杯日本代表23人決定、本田 岡崎 香川 大久保ら
「非常に難しかった」。ブラジルでサッカーのワールドカップ(W ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2014/05/13 09:24
W杯メンバー発表、大久保選ばれる
12日、W杯ブラジル大会のメンバー23人が発表になった。 大久保が選ばれた意味は何か。   【FIFAワールドカップ2014ブラジル】日本代表発表、サプライズは大久保!(レスポンス) 大久保と同じく驚きは齋藤学(横浜)も選ばれたこと。 彼はチームの中でどのような… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2014/05/13 16:26
ブラジルW杯代表メンバー発表!サプライズは大久保嘉人!
FIFAワールドカップ2014ブラジル大会の開幕まであと1が月に迫った12日、サッカー日本代表(SAMURAI BLUE)の本大会メンバー23名が発表されました。毎回様々な波乱やサプライズといったドラマが起こりますが、今回もサプライズ選出がありました! ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2014/05/13 23:25
ザッケローニ日本代表監督、ブラジルW杯日本代表メンバー23人を発表
今日は午後から病院での予約診察がありまして、診察後にちょうど待合室のTVでW杯日本代表メンバー発表会見を流してるところでしたので、原さんの挨拶が終わるあたりから見てましたけど、ザッケローニ監督が‘オオクボ’と口にした時は一瞬聞き間違えたかと思いました。 GK 川島永嗣(スタンダール・リエージュ) 西川周作(浦和レッズ) 権田修一(FC東京) DF 伊野波雅彦(ジュビロ磐田) 今野泰幸(ガンバ大阪) 長友佑都(インテル・ミラノ) 森重真人(FC東京) 内田篤人(シャルケ04) 吉田麻也(サウザンプ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2014/05/15 00:29
ザッケローニ日本代表監督、ブラジルW杯日本代表メンバー23人を発表
今日は午後から病院での予約診察がありまして、診察後にちょうど待合室のTVでW杯日本代表メンバー発表会見を流してるところでしたので・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]
2014/05/15 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

いよいよメンバーが決まりましたけれど、私も細貝の落選には1番驚かされました。確かにボランチの中で展開力に欠けるとはいえボランチだけでなくセンターバック、サイドバックもできる選手なので特にセンターバックは外国人選手相手に対抗できる選手が少ない事を踏まえると絶対に入れなければならなかったと思います。
伊野波を入れるなら闘莉王や大輔を入れた方が高さや将来的にも良かったと感じます。
攻撃的MFも大久保を入れたなら斉藤ではなくハーフナーを入れた方が相手も高さを警戒しなければならなかっただけにベンチにいるだけで違ったんですけれどね。
うちも高徳が選ばれたのでアルビユースと新潟県出身選手として初の代表選手になっただけに嬉しい限りです。
高徳場合は内田、長友に何かあればすぐに出番が来ますからある意味2人には心強い控えだと思います。
いよいよ1か月後の熱い戦いが待ち遠しいですね。
PGM21
URL
2014/05/12 23:14
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
とうとう代表23人が発表されましたね。
決まったからには代表23選手を応援するまでです。
闘莉王は衰えが顕著だし、ハーフナーは背が高いだけでトラップが非常に下手なので、この2人の落選は妥当だと私は考えております。
今回の選考でザックは細かく繋いでいくスタイルで挑んでいくつもりでしょう。
そうなるとGKは川島より周作なんですけどね(笑)
FREE TIME
2014/05/12 23:40
ブラジルW杯代表23名発表 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる