FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年ぶりにホーム・マリノス戦勝利

<<   作成日時 : 2014/04/29 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第10節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。

前節の敗戦から中2日。
相手は2007年以降ホームで勝てていない横浜Fマリノス。
6試合勝利がないとはいえ、相性の良くない相手。
画像

今日の天気予報は午後から雨が降る予報だったけど、何とか試合中は雨が降らず。
低気圧の進行が遅くて、こちらとしては助かりました。

試合は1−0でレッズの勝利。
前半は両チーム無得点だったが、後半11分にレッズがCKから李忠成選手のヘディングシュートが決まって先制点。
これが、そのまま決勝点となり浦和レッズが2−1で横浜Fマリノスに競り勝ち。
埼スタでマリノスに勝つのは優勝した2006年以来8年ぶりになります。

久しぶりにマリノスに埼スタで勝ててホッとしています。
日産スタジアムでは勝てているのに、何故か埼スタではなかなか勝てないマリノス。
虎の子の1点を守り切っての勝利は、本当に価値のある勝利だと思います。
画像

画像

失点は相変わらず少ないけど、それ以上に得点が少ない今年のマリノス。
今季の低迷ぶりがわかるほど、前線の選手のシュート精度の低さにも助けられました。
一番やばかったのが、あわやオウンゴールという場面。
目の前で観ていて心臓に悪かったです・・・。

決勝ゴールを決めた李忠成のゴールも素晴らしかったし、西川・原口の代表候補のザッケローニ監督の御前試合という事もあってか、W杯メンバーに大きくアピールするようなプレーも目立っていました。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてFC東京都の対戦。
監督が代わってサッカースタイルも攻撃型から守備型に転化したイメージがあるだけに不気味な相手です。
GWの過密日程が続きますが、監督も選手起用には気を遣ってほしいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。ホームで8年ぶりのマリノスからの勝利、長かったですねぇ・・・。マリノスのドン底のチーム状態に助けられた面は否めませんが、運も含めて勝利を手繰り寄せるのも実力の内という事で・・・。

しかしセットプレーから得点が奪えるのは大きいですね。強いチームは困った時のセットプレーが効きますから、それが可能になっているレッズは、セットプレーをどんどん武器にしていってほしいです。
うえ
URL
2014/04/30 19:47
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様です。
久しぶりのホーム・マリノス戦勝利は格別な思いですね。
次節のFC東京戦も、この流れで続けていきたいですね。
FREE TIME
2014/04/30 22:25
8年ぶりにホーム・マリノス戦勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる