FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の日立台観戦は逆転負け

<<   作成日時 : 2014/04/26 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第9節。
3位・浦和レッズは、アウェー・日立柏サッカー場で柏レイソルとの対戦。

今日から世間はGWに突入。
私は月曜日は休みなので4連休を2回過ごせます。
相手はミシャ監督になってからリーグ戦4連勝中の柏レイソルではあるが、昨年のナビスコ杯決勝で負けているので、決して相性がいいとは思えない。
画像

例年ならレッズ戦を国立競技場で行っているけど、今年は日立台。
レッズとのリーグ戦を日立台で行うのは10年ぶりだそうです。
自分も初めて日立台を訪れましたが、獲れたチケットはホーム寄りなので、赤いものを身に着けずに大人しく観戦していました。

客席とピッチとの距離が近いと言われている日立台ですが、実際に入っていると本当に近い。
何年か前に鹿サポの旗竿が選手の頭に当たったのも、よくわかりますね。
自分の席は最上段でしたが、その近さは十分に伝わりました。

試合は3−2で柏レイソルの勝利。
前半24分にレッズが原口選手のゴールで先制。
後半は点の取り合いとなり、後半15分にレイソルが同点に追いつき、27分にはレイソルがPKで逆転。
レッズは3分後に直ぐに同点に追いつき、試合は2−2のままATへ。

このままドローかと思われたが、試合終了間際にレイソルが勝ち越しとなるゴール。
レッズのリーグ戦連勝は3でストップしました。
画像

ナビスコを含めて4月は5戦負けなしのレッズ。
今日の試合も原口のファインゴールで先制し、このままいけるかと思いましたが、後半になってからは守勢に回る事が多くなってしまいましたね。
相手の同点ゴールと決勝ゴールは、どんなGKでも防げないと思うので、相手を褒めるしかないでしょう。

この試合は、シーソーゲームで観ている分には面白かった。
しかし、どうしても納得できないのが、あのPKのシーン。
自分は真横で観ていたので、PA内でのファールじゃないと思っていましたが、主審がPKの判定をした時は、自分の近くに座っていたレイソルサポも驚いていました(汗)
この際、サッカーにもチャレンジシステムを導入してほしいですね。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
相手はここ数試合勝利がなく、順位も下位に低迷しているが、埼スタでのホームゲームでは2008年以降6連敗と相性最悪。
今日の負けは選手にとってショックが大きそうなので、次の試合までの2日間で気持ちを切り替えて、次の試合に臨んでほしいです。

最後に柏グルメを。
13時キックオフという事もあって、早めのランチだったのですが、昼食先に選んだのがスタジアム近くにある「珍来」というラーメン屋。
「珍来」は、千葉と茨城を中心に展開しているラーメンチェーン店だそうです。

今回、食べたのは「柏に勝つ!! レイソルカレーらーめん」
カレー風味のスープに、チキンカツが入ったラーメン。
何故チキンカツかというと、「かしわ(鶏肉)」「フライ(勝つ)」の語呂合わせだそうです。
味の方は結構いけていましたよ。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 柏レイソル シーズンレビュー2013 VITORIA [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

観戦お疲れ様でした。

相手チーム側の席に座っていると味方チームをどう思っているのか脇から聞こえてくるものです。チームにもよりますが試合前は相手サポーターと交流している人もいますからね。
ロスタイムの勝ち越しゴールで負けるとショックは残りますね。
最近アウェイで観戦する事から遠ざかっていますが、一応今年はナビスコ杯やリーグ戦終盤でアウェイ遠征できればと思っております。
最近は試合の画像を頻繁に載せているのでもうそろそろ達也のヒーローインタビューを載せられる日が来ればと思っている次第です。
ゴールデンウィークの連戦は勝負なので上位争いで対決したいところです。
PGM21
URL
2014/04/27 09:41
おはようございます。
昨日は初の日立台までお疲れ様でした。試合内容としては攻守がエキサイトするレベルが高いものになったと思いますが、それだけに競り負けてしまったのは悔やまれますね。
そして試合はレベルが高くても、主審のレベルはそれに著しく反していたのも残念でした。もちろん誤審に泣かされる時もあればその逆もあるので仕方がない面はありますが、今回のように試合の行方に大きく左右する誤審を防ぐためにも、おっしゃる通り新たなシステムを導入してわしいですよね。
うえ
URL
2014/04/27 11:04
 >PGM21さん
こんにちはです。
自分は普段着での観戦だったので、特に周りの人と交流すると言う事はありませんでした。
GWの連戦最初の試合でショックの残る負け方でしたが、もう、次のマリノス戦に気持ちは切り替えています。
この連戦で勝ち点を積み上げていきたいです。
FREE TIME
2014/04/27 16:36
 >うえさん
こんにちはです。
試合そのものは良かっただけに最低限の結果は欲しかったですね。
審判のレベルの問題は今に始まった事ではないけど、日本だけの問題ではないので、FIFAの真剣に考えてほしいですよ。
FREE TIME
2014/04/27 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初の日立台観戦は逆転負け FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる