FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「アナと雪の女王」

<<   作成日時 : 2014/04/21 00:00   >>

トラックバック 42 / コメント 6

映画「アナと雪の女王」を鑑賞しました。

この映画は、アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。
触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る作品。

ストーリーは、エルサとアナは美しき王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。
行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。

久しぶりに劇場で観るディズニーアニメ。
アメリカではディズニー・アニメ史上最高となる空前の大ヒット。
そして、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞(守備の巧い人に贈られる賞ではありません)などのアニメ映画賞に輝き、評判もいいよいう事で、公開して1ヵ月経ちましたが、観る事にしました。
尚、自分が鑑賞したには吹替版の方です。

劇中内で歌うシーンや悪役が登場するシーンなどはディズニーアニメの王道。
展開は読めつつも、見所あるシーンが多く大人でも充分に堪能できるアニメだったと思います。

妹・アナは普通の女の子なのに対して、姉・エルサは触れたものを凍らせてしまう能力の持ち主。
どうして、エルサにそのような魔法の力が備わったのかはわかりませんが、自分が素手で触れたものを瞬時に凍らせる事が出来るのも見て「彼女に波紋法は通じないね」などと、しょうもない事を考えてしまいました(笑)

吹替版だったので歌うシーンも日本語バージョン。
日本語でも充分に曲になっているのだから、歌っていうのは不思議なものです。
オスカーを受賞した「Let It Go」の日本語版も素晴らしかったです。

また、歌以外でもストーリーは映像の美しさなど非常の完成度の高い印象を自分に与えてくれました。
吹替版の声優が誰なのか知らずに鑑賞しましたが、アナ・神田沙也加、エルサ・松たか子と聞いてビックリ。
二人とも歌が上手いのですね(^^;)

同時上映で公開された「ミッキーのミニー救出作戦」も、ショートコントではありましたが面白かったです。
モノクロとCGをミックスしたアニメというのも乙なものですねw


レット・イット・ゴー
WALT DISNEY RECORDS
2014-03-05
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レット・イット・ゴー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アナと雪の女王2D吹替』をトーホーシネマズ府中2で観て歌と映画の争いふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★歌にやられる】    物語的にはアラもあると思うのだが、それは歌の素晴らしさに塗りつぶされる。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/04/21 00:26
アナと雪の女王
アレンデール王国の王女、エルサとアナ姉妹は、幼い頃から大の仲良し。 触れたものを凍らせる力がある姉エルサは、ある時、アナを危険にさらしたことで、魔法を封印し、部屋に閉じこもる。 月日が経ち、国王夫妻が不慮の事故でこの世を去ると、王位を継ぐエルサは、新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できず、真夏の王国は冬に変わってしまった。 逃亡するしかなかったエルサは、氷の世界で“雪の女王... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2014/04/21 00:27
アナと雪の女王(字幕2D)
「♪れでぃごーー  れでぃごーーーー♪」 「・・・あのさ」 ...続きを見る
LIFE ‘O’ THE PARTY
2014/04/21 00:27
アナと雪の女王
「アナと雪の女王」 TOHOシネマズ日劇 字幕2D 王族の娘エルサは、触れたものを凍らせる力を持っていた。その力が原因で妹のアナを危険な目に合わせてしまい、仲の良かっ ...続きを見る
Spice -映画・本・美術の日記-
2014/04/21 01:33
アナと雪の女王
 『アナと雪の女王』を吉祥寺プラザで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/04/21 05:08
劇場鑑賞「アナと雪の女王」
愛が、氷を溶かす… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/04/21 05:54
映画「アナと雪の女王(2D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画『アナと雪の女王(2D・日本語吹替版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/21 07:10
アナと雪の女王
映画館で見ました。 【私の感覚あらすじ】人に悟られないように魔法を隠していた姉な ...続きを見る
うろうろ日記
2014/04/21 08:04
アナと雪の女王(吹替)〜引き籠り物語
May J.とMat T.の“Let It Go”歌い分けの秘密 公式サイト。原題:Frozen。クリス・バック、ジェニファー・リー監督、音楽:クリストフ・ベック。 (声)神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエー ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/04/21 08:37
Let it go/ありのままで〜『アナと雪の女王』 【2D・字幕版】
 FROZEN ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2014/04/21 13:16
「アナと雪の女王」(1回目)
あーもー、好きだ! 完璧に好きだ! ...続きを見る
或る日の出来事
2014/04/21 13:47
映画『アナと雪の女王』★姉妹間の氷は解けるも男女間はクール?^^;
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161214/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; 帰 省中の娘の希望で、鑑賞しました。 &nbsp; &nbsp; 凍らせる力を持つ姉 エルサ は、幼い日に、不本意にその力で、 妹 アナ を傷つけてしまったことがありました。 記憶を消されたアナは、そ... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2014/04/21 16:44
『アナと雪の女王(吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「アナと雪の女王」□監督 クリス・バック、ジェニファー・リー□脚本 ジェニファー・リー□原案 アンデルセン「雪の女王」 □キャスト(声の出演) 神田沙也加、松 たか子、原 慎一郎、ピエール瀧、               津田英佑... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/04/21 17:42
アナと雪の女王 ★★★.5
アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深く... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2014/04/21 19:54
アナと雪の女王/字幕
オリジナルで曲が聴きたかったので字幕にしました 私達はチケットを取ってあったので良かったのだけど 着いてビックリ! 凄い混んでて、人人人で溢れてました。 勿論、字幕版も完売でした ...続きを見る
♪HAVE A NICE DAY♪
2014/04/21 20:15
アナと雪の女王 (2D日本語吹替版) 監督/クリス・バック&ジェニファー・リー
【声の出演】  神田 沙也加 (アナ)  松 たか子  (エルサ)  ピエール瀧 (オラフ)  原 慎一郎  (クリストフ) ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/04/21 21:05
アナと雪の女王
いやぁ、吹替えで観たけど面白かったなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/04/21 22:49
アナと雪の女王(吹替え)
評価:★★★☆【3,5点】(AF) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/04/21 23:20
[『アナと雪の女王』を観た(寸評)]
☆・・・最近、「映画を見たいと思わない」病、「眠い眠い」病にかかっていて、映画を見に行く気が起こらず、また、映画を見ても、寝てしまう・・・。  この作品も、おまけ短編のミッキーマウスから、その映像の技術力に舌を巻きながらの鑑賞ではあったが・・・。  話... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2014/04/22 08:32
アナと雪の女王 2D吹替
一足早く試写会で鑑賞させていただきました。映画館で観れる、しかもMay J.さんのライブ付きということで喜んでいたのですが、東宝梅田のシアター8の狭いとこだったのでちょっとがっかりだったかな。 もっと大きな画面で観れると思ってたのに・・・。ストーリーはアンデ... ...続きを見る
はるみのひとり言
2014/04/22 11:12
「アナと雪の女王」 真実の愛
予告編で主題曲「Let It Go」が流れる前半のクライマックスシーンを見せてい ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/04/22 12:06
『アナと雪の女王』
これぞコンパクト・トゥルーラブストーリー。 ディズニーらしい王道作品なのに、ムダのない展開と素晴らしき楽曲、そしてロマンスに拘らない「真実の愛」に、どこか新しささえも ... ...続きを見る
こねたみっくす
2014/04/22 18:29
アナと雪の女王
親会社のディズニーのCGアニメが遂に興行収入的にピクサーを超えてかつての輝きを取り戻したと噂の『アナと雪の女王』を観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2014/04/22 19:55
アナと雪の女王・・・・・評価額1700円
Let It Go! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2014/04/22 22:36
『アナと雪の女王』('14初鑑賞25・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月15日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 13:40の回を鑑賞。(字幕) 3月21日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:35の回を鑑賞。(吹替え) ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/04/23 21:29
アナと雪の女王(2D 日本語吹替え版)
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー 声の出演:【洋画版】クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフ、ジョシュ・ギャッド、【日本語版】 神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエール瀧、津田英佑 ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/04/23 23:08
アナと雪の女王 (日本語吹替版)
【FROZEN】 2014/03/14公開 アメリカ 102分監督:クリス・バック声の出演(日本語吹替版):神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエール瀧、津田英佑、多田野曜平、安崎求 凍った世界を救うのは――真実の愛。 [Story]エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったもの... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/04/24 23:27
映画:アナと雪の女王 Frozen  王道路線と思わせつつ「現代」な味を加え、新しく魅せる。
アンデルセン「雪の女王」をベースにした、ディズニー最新作。 このため、王国・プリンセス・魔法・幽閉 etc.. とオーソドックスな展開が前半にずらっと(笑) あっそういうことね、王道路線になっていくんだと思っていると… ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/04/25 23:38
映画 アナと雪の女王
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/04/26 00:28
2014年の016「アナと雪の女王」
 元になったカイとゲルダの話は絵本で読んだ記憶しかないけど、その童話をディズニー ...続きを見る
Doing-on-the-fly
2014/04/27 12:35
『アナと雪の女王』(2013)
アンデルセンの『雪の女王』は読んだことないし、実はどんなお話かも良く知らないのだけれども、このディズニー製のアニメが全然違うお話を組み立てているだろうことは想像に難くない。でもそれが功を奏したのか、なかなか面白かった。ディズニー創立90周年記念作品とのこと。ディズニー初のWヒロイン物、などと宣伝されているけれど、実はエルサとアナは対等ではない。物語の比重は明らかにアナに置かれている。作っていく過程でエルサのキャラクターが膨らみ、結果的にWヒロインと呼べるものになったのではないかな。意外に二人は絡... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/04/27 17:51
「アナと雪の女王」自らの力でアナを傷つけ殻に閉じこもった先に知ったアナのエルサに対する深い愛情
「アナと雪の女王」はウォルト・ディズニー制作の3Dアニメで全世界で空前の大ヒットしている作品で氷の魔法を使えるエルサ女王がその力を抑え切れず国全体を氷で覆われた冬の世 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/04/28 00:23
アナと雪の女王
久しぶりのアップです。 今回は珍しく劇場で鑑賞した作品の紹介になります。 ...続きを見る
Sato&#039;s Collecti...
2014/04/29 17:37
『アナと雪の女王』を観てきました
『アナと雪の女王』を娘と二人で観てきました。『アナと雪の女王』はミュージカル作品。歌と物語の両方を、たっぷりと楽しめました。感動しました[E:shine] [E:clip] 『アナと雪の女王』公式サイ ...続きを見る
windy's note
2014/05/06 15:25
[しょうがないから、も一度『アナと雪の女王』を観てきたよ(二観目:ハンス王子の意義)]
☆なんか妙なブームになっている「アナと雪の女王」だが、前回、私、寝てしまい、あらすじを追うことしか出来なかったので、も一度観に行った。  それなりに面白かったけど、何が、このブームを生んだかまではわからなかった。  私の店の「看板娘(kang-bang musume)... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2014/05/07 00:28
「アナと雪の女王」」☆遅ればせながら♪ありの〜ままの〜
あまりのブームの盛り上がりに、今更ながら観る機会をすっかりのがしてしまっていた世界的大ヒット映画「アナと雪の女王」 良かったよーと聞いていたのに思ったほどでもなかった「ラプンツェル〜」のこともあったので、スルーしていたのだけど・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/07/04 10:17
アナと雪の女王
キャッチーな曲(ありの〜ままの〜♪とか、ゆきだるま、つくろう♪とか)がとても良いです。松たか子さんの歌声が素敵。 王家の姉妹エルサとアナ。この2人の愛と真の自由の物語。 姉エルサは幼い頃より触れたものを凍らせてしまう魔法の力をもっていた。しかし事故で妹アナを傷つけてしまい、自分の力が制御できなくなることを恐れて、それ以降城の一室に籠りこみアナに近づかないようになります。アナはなぜエルサが自分を避けるのかがわからずに悩むのです。どうしてなの?とアナはエルサに「扉を開けて」と呼びかけます... ...続きを見る
いやいやえん
2014/07/16 07:44
アナと雪の女王 日本語吹き替え版
アナと雪の女王 日本語吹き替え版 MOVIXさいたま 3/14公開 ...続きを見る
単館系
2014/07/19 22:24
アナと雪の女王
FROZEN 2013年 アメリカ 102分 ファンタジー/アドベンチャー/ミュージカル 劇場公開(2014/03/14) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/07/30 09:26
映画「アナと雪の女王」孤独を歌い上げるシーンは美しく哀しい。
映画「アナと雪の女王」★★★★DVD鑑賞 ...続きを見る
soramove
2014/07/30 20:39
アナと雪の女王
785 : 名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2014/03/15(土) 17:38:29.87 ID:9D1GgSlr見てきたけどよかった やっぱディズニーは歌がいいね氷の城でのアナとエルザが一緒に歌ってるところもっかい聞き ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/08/07 11:36
凍った世界を救うのは――真実の愛。「アナと雪の女王」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2014/08/28 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
> 「彼女に波紋法は通じないね」

わははははは。自分の体を燃やしながら波紋を流したら通じるかもしれないってのがなかったでしたっけ?(きな臭いアナだ)

松たか子さんと神田沙也加さんはミュージカルの舞台をけっこう踏んでるらしいので歌もセリフも上手いらしいですよ(伝聞)。
ふじき78
2014/04/21 00:30
 >ふじき78さん
神田沙也加、松たか子の2人はミュージカルも経験しているんですね。
それだと上手くなるのも頷けます。
波紋法の件はスルーしてください…。
FREE TIME
2014/04/21 00:47
私は字幕版で見たのですが、あとでネットなどで吹替版の歌詞を見ると、ちょっと字幕版とニュアンスが違ってましたね。
悲壮感の漂う字幕版に対し、吹替版は結構明るい内容の歌詞に聞こえましたよ。
にゃむばなな
2014/04/22 18:27
 >にゃむばななさん
字幕版は悲壮感漂う感じだったのですね。
そう考えると、自分は吹替版を選んで正解だったかもしれません…。
FREE TIME
2014/04/22 23:24
こんばんは♪
私も吹替え版で観ましたが物語も映像も日本語での歌も素晴らしかったですね。
やはりミュージカル経験者は違いますね。
お二人の想像以上の歌のうまさにうっとり聴いてました。
yukarin
URL
2014/04/24 23:37
 >yukarinさん
こんばんは。
個人的には吹替版で良かったかなと思っています。
やはりミュージカルを経験している人達だと歌も上手くなりますね。
FREE TIME
2014/04/25 00:16
映画「アナと雪の女王」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる