FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシャの天敵・フロンターレに勝利

<<   作成日時 : 2014/04/20 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第8節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。

今月はナビスコを含めて4連勝中のレッズ。
相手は昨年のリーグ戦で2戦2敗の川崎フロンターレ。
ミシャ監督にとっては、広島時代からの天敵だけに難しい試合になる事は必至。
画像

今日4月19日は関根選手の誕生日。
電光掲示板にも関根選手の名前が出ていましたが、他にもどこかで聞いたような名前が掲載されていました。(同姓同名?)
画像

さて、試合の方は前半早々に槙野選手のFKで先制かと思いきや、ファールの判定を受けてノーゴール。
壁になっていた李忠成選手が相手を押したからファールの判定だったとの事ですが、スタジアム内では何が起こったのかわかならかったです。
サッカーはプロ野球や大相撲のように場内説明がないので、あの判定には試合中は納得できませんでした。
結局、前半はスコアレスで終了。

後半になると相手の速攻に苦しい展開が続いたが、後半23分に右からのクロスに走り込んだ宇賀神選手がスライディングシュートを決めて先制。
結局、これが決勝点となり浦和レッズが1−0で川崎フロンターレに勝利。
これでリーグ戦3連勝として順位も暫定3位に浮上しました。

ミシャ監督にとっては、広島時代から相性の悪いフロンターレ相手にリーグ戦初勝利。
何よりもリーグ屈指の攻撃力を誇るフロンターレ相手に完封勝ちしたのは素晴らしい。
その無失点に貢献したのがGK・西川選手。
2度ほど決定的なシーンを防ぐ活躍。
先日のナビスコの後の試合だけに西川選手を獲得した事は大きいと思います。
画像

画像

画像

試合後に西川と宇賀神がヒーローインタビューを受けていたが、そのインタビュー中に川崎サポが騒いでいたのが鬱陶しかった。
負けたチームが何やっているのとイライラさせられました。
あれのせいで、インタビューの声がよく聞き取れなかったから・・・。

次節はアウェー・日立柏サッカー場にて柏レイソルとの対戦。
例年は国立で行うカードですが、今年は日立台での試合。(まだ国立使えるのにね)
次節は私も柏へ行きます。
ややホーム寄りの座席なので赤いものは身に着けられませんが、ピッチとの距離が非常に近いと言われる日立台に臨場感を味わってきますよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2014年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。ミシャがリーグ戦でついに川崎から勝利をあげましたね。しかもリーグ屈指の得点力あるチームからの価値ある完封勝利。これでミシャにとってもレッズにとってもリーグ戦での川崎との対戦は長いトンネルでしたが、これで大きな道が開けた気がします。

ちなみにFKゴールの取り消しですが、ゴール裏からだと何で取り消されたのかチンプンカンプンでしたよね。ハーフタイムにネットで調べて原因は判明したものの、取り消されるレベルではなかったと言っている人も居るので、どうもスッキリしない判定でしたね。
うえ
URL
2014/04/20 08:48
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
川崎を相手に無失点勝利は嬉しいですね。
本当に西川様様です。
ゴール取り消しは本当に現地では不可解でした。
あれで負けたらどうなっていたのでしょうかね?
FREE TIME
2014/04/20 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミシャの天敵・フロンターレに勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる