FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 異常な雰囲気だったスタジアム

<<   作成日時 : 2014/03/08 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第2節。
浦和レッズは、埼玉スタジアムにてサガン鳥栖とのホーム開幕戦。

開幕戦を勝利で飾ったレッズ。
相性のいいホーム開幕戦で勝って連勝スタートといきたい試合。
画像

久しぶりの埼スタですが、スタジアムもスタジアム周辺も変わっている事を実感。
メインスタンドとバックスタンドの両方に電光掲示板が導入されていたり、チームバスの出入り口付近にホームセンターがオープンしていたり。
以前はスタジアム周辺には何もなかったけど、街並みも変わっている事を実感します。

前節に負傷退場した那須選手が離脱し、代わりに永田選手がスタメン。
右には濱田、森脇と守備を意識したような布陣。
画像

試合は1-0でサガン鳥栖の勝利。
前半9分にエース・豊田選手が挙げたゴールが、そのまま決勝点。
レッズは相手の3倍以上のシュートを放ちながらもゴールが奪えず、昨年に続いての連勝スタートとはいきませんでした。

昨年、一昨年と大量点で勝っているホーム・鳥栖戦ですが、今度は無得点で敗戦。
試合そのものは押し気味だっただけに、消化不良な試合になってしまいました。

前半のうちに同点に追いつけなかったのが、最後まで響いてしまいましたね。
そこは相手GKを褒めるしかないと思います。
後半になって最初の選手交代をしてから攻撃のリズムが悪くなって、得点の雰囲気を全く感じなくなりました。
途中交代の李忠成、関口両選手がスタメン選手よりも動けていなかったのが誤算でしたね。
画像

まだ2試合消化したに過ぎないので、今日の敗戦は深く受け止めていないのですが、そんな事よりも心が折れそうな出来事がありました。
それは北ゴール裏の反応と、一部の選手を中傷するような横断幕が掲げられていたという事。

試合前のウォーミングアップに出てきた西川選手にコールがなかったのに最初の違和感がありました。
試合中でも、前節のヒーローであり、今日の試合でも攻守に奮闘していた槙野選手に対しても何のコールもなし。
挙句の果てには途中交代で出てきた選手に対してブーイング。
最後の挨拶では、惨敗したわけでもないのに大ブーイングが起こったのには自分の耳を疑いたくなってしまいました。

横断幕の件は、既にTwitterや掲示板で問題になっているので、ここでは書かない事にしますが、はっきりいって冗談じゃないという気持ちです。
その横断幕は、過去にレッズに在籍していた監督、選手の存在をも否定する意味を持っている事をわかっているのだろうか?
今日のような異常な雰囲気が続くようなら、今シーズンの観戦も控えようかと思います。

次節はアウェー・エディオンスタジアムにて王者・サンフレッチェ広島との対戦。
西川選手にとっては、移籍後初の古巣との対戦。
今度の試合では彼を守ってくれるようなサポートをしてほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2014年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

開幕戦勝利を飾った中でホーム開幕を落とすのはある意味辛いものですね。うちも内容が良かっただけに遠藤のFKで沈みました。でも今年は達也の調子も良いだけに悲観する内容でもありませんでしたし、ブーイングもなくサポーターも少しづつ成長していると感じております。
事件の件ツイートで知りました。マルシオが在籍しているだけにこの件はサポーター以前に人間として問われている問題だと思います。歴史あるチーム故にどうしたら良いのか?というのはあると思いますが、やはりサポーターの1人としてこういう事はいけないと叫ぶ事が必要だと思います。私も時々自分のチームのサポーターに苦言を言っていますが正当なものであれば受け入れられます。サポーターからチームを変える気持ちが必要なのだと感じます。
PGM21
URL
2014/03/08 23:28
 >PGM21さん
おはようございます。
新潟さんも負けてしまいましたね。
例の出来事についてはヤフーでもトップに掲載されているので、既知の事かと思いますが、開幕早々からサポーターがチームの足を引っ張ってどうするのかと怒り心頭です。
そんなに今のレッズが嫌なら、こういう輩にはサポをやめてほしいですよ。
FREE TIME
2014/03/09 08:10
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。せっかくのホーム開幕戦で、痛恨の敗戦となってしまいましたね。とにかく始めの選手起用からしてミシャの大きな采配ミスだったと思います。高さを恐れて無理に水輝を先発起用して、始めからバランスを崩したのが響いた結果だったと思います。

スタジアムの雰囲気か変ですね。理由はだいたいわかっていますが、加えて一部の馬鹿な行為でまた気を揉むのも辟易なので、今回の件は結論が出るまで放っておきます。レッズとサッカーに専念したいです。
うえ
URL
2014/03/09 10:21
こんにちは。
昨日は、お疲れ様でした。
このスタメンで大丈夫かなと思っていましたが、案の定機能しなかったですね。
スタジアムの雰囲気の悪さは今に始まった事ではないけど、始めから悪いのは2008年以来かと思います。
本当に、いい加減にしてほしいものです。
FREE TIME
2014/03/09 17:57
異常な雰囲気だったスタジアム FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる