FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年連続開幕戦白星発進

<<   作成日時 : 2014/03/02 08:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2014年のJリーグが開幕。
浦和レッズの開幕戦は、アウェー・万博競技場にてガンバ大阪との対戦。

1年でJ1に戻ってきたガンバ大阪。
ガンバとの開幕戦は優勝した2006年以来8年ぶり。
開幕戦のスタメンは以下の通り。
GK:西川
DF:槙野、那須、森脇
MF:柏木、阿部、平川、宇賀神、梅崎、原口
FW:興梠

新加入のGK・西川選手がスタメン。
あとは昨年終盤とほぼ同じ顔ぶれ。

試合は立ち上がりからレッズが押し気味に試合を進める展開。
そして前半43分にCKから槙野選手が押し込んでレッズが待望の先制点をゲット。

後半はガンバが立て直してチャンスを作るが、得点を与える事なく、このまま1−0で試合終了。
浦和レッズがガンバ大阪に勝利し、昨年に続いて開幕戦勝利。
まずは勝ち点3を手にしました。

昨年までの両チームだったら点の取り合いになっていただろうけど、1点を争う接戦。
ともにリーグ屈指のGKが移籍した事もあるけど、両チームとも守備意識の改善を感じる試合運びでした。

昨年は終盤に守備が崩壊して優勝はおろかACLの出場権すら逃したレッズ。
今年はキャンプ時からセットプレーや守備練習を取り入れたそうですが、この試合に限っては、その成果が出たかなと言った印象でした。

新加入のGK・西川選手ですが、やはり安定していますね。
バックパスにも、相手のプレスにも冷静に対処しているし、キックも正確に撃っていました。
今年はW杯イヤーなので、彼にはレッズと代表で大いに活躍を期待していきたいです。

対するガンバも一昨年にチーム最多得点を記録しながら、それと同等の失点を喫してJ2降格しただけあって、守備意識も変わっていたように見えました。
宇佐美欠場で前線が弱かった分、攻撃には以前のような迫力は感じなかったですね。
ここは次節以降で、どう変わっていくのか見物です。

次節はホーム開幕戦でサガン鳥栖との対戦。
相手は開幕戦で5得点を挙げ、昨年は苦杯を味わったチーム。
一方で埼スタでは2年連続で大量得点で勝っていて、ホーム開幕戦は相性がいいので、気負うことなく戦えれば勝てると思います。
私も来週は埼スタへ行ってきます♪


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
今年もいよいよ開幕しましたね。改めて今シーズンもよろしくお願いします。
先ほど大阪から帰還しました。さすがにガンバ相手だけあってすんなりは行かなかったものの、とりあえず守備意識という部分があるので、1−0勝利は理想的だったと思います。
それと西川が安定していましたよね。素晴らしいキーパーが味方に付いたものだと、改めて認識しました。彼あっての守備変化という感じでしたね。
うえ
URL
2014/03/02 20:36
 >うえさん
こんばんは。
大阪遠征お疲れ様でした。
ガンバ相手に1−0で勝てるとは思っていませんでしたが、開幕戦を白星で終えたのは良かったです。
西川選手も安定していましたね。
新守護神として期待していきたいです。
FREE TIME
2014/03/02 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2年連続開幕戦白星発進 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる