FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年Jリーグ開幕

<<   作成日時 : 2014/03/01 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日から月が変わって3月。
2014年Jリーグが開幕しました。

既にACLは開幕していますが、リーグ戦は今日から。
来季から2ステージ制に移行するので、1ステージ制は今季で見納め。
選手にとってもサポにとっても、今季にかける思いが強いチームは多いと思います。

長居スタジアムではセレッソ大阪vsサンフレッチェ広島が対戦。
2009年の鹿島以来の3連覇を目指すサンフレッチェと、大型補強で注目を集めるセレッソ。
しかし、前年優勝チームが開幕アウェーって珍しいですね。

試合はサンフレッチェが1−0で勝利。
虎の子の1点を堅守で守り、王者の貫録を見せました。

NHK総合で中継していた試合でしたが、外出中だったのでスポーツニュースで確認した程度。
南アフリカW杯得点王のフォルラン選手が加入して、柿谷選手との2トップで注目を集めるセレッソを完封勝ち。
先日のゼロックス杯しかり、GK・西川選手が抜けた影響はなさそうですね。

それ以外のカードでも見所の多い試合が多かったです。
今季初めてJ1で戦う徳島ヴォルティスの初陣は、サガン鳥栖相手に0−5で大敗。
まだ1試合消化したに過ぎませんが、今季の徳島は昨年の大分みたいになりそうな気がします。
もし、そうなったらそうなったで、昇格プレーオフの存在意義が問われる事になりますね。

記録的な大雪の影響で会場が国立競技場へ変更となったヴァンフォーレ甲府vs鹿島アントラーズの試合は4−0でアントラーズの勝利。
ヴァンフォーレとすれば地元に帰れずに臨んだ開幕でしたが、調整不足を感じる内容と結果でしたね。
まだ山梨県内では雪が残っているようですが、次の試合は甲府で出来るのでしょうか?

明日はACLの日程の関係で日曜日に組まれた試合が2試合あります。
まだ開幕したばかりですが、優勝争い、残留争いともに目が離せないシーズンになるといいですね。


Jリーグ全選手名鑑 2014年 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
日刊スポーツ出版社
2014-02-15
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jリーグ全選手名鑑 2014年 (NIKKAN SPORTS GRAPH) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年Jリーグ開幕 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる