FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ2014年日程発表

<<   作成日時 : 2014/01/31 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2014年シーズン全日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの全日程は以下リンク先になります。
http://www.urawa-reds.co.jp/game/

既に発表されている開幕戦は、アウェー・ガンバ大阪戦。
ホーム開幕戦は第2節のサガン鳥栖戦。
最終節はホームで名古屋グランパス戦になります。

全体的な日程を眺めていましたが、はっきり言って愚痴をこぼしたくなる。
こんな低レベルな日程を作成する為に、ここまで引き延ばしていたのかよと。
まるで「子供のお使い」ですよ。

地方のアウェーゲームが3月と4月に集中し、GWと夏休みは遠征なし。
そして、何よりもバカバカしく感じたのが3年連続で33節に組まれたアウェー・鳥栖戦。
鳥栖側の要望なら仕方ないけど、普通ホーム最終戦ならば、相手がどこでも集客は見込まれるので、鳥栖サポからしても「またかよ」という気持ちでしょう。

ホーム最終戦が名古屋というのも一昨年と同じ日程。
キャプテンとなった、あの男の前で優勝を決めたいですね。

アウェーゲームで気になるのがGW初日の柏戦。
ここ最近は国立で開催されたいたけど、今年は何と日立台。
ナクスタより箱の小さいスタジアムなので、チケ争奪戦は必至だけど、ピッチとの距離が近い事で有名なスタジアムなので日立台で観戦してみたいです。

今年はアウェーゲームの参戦は少なくなりそうです。
鹿島戦は日本シリーズと重なるので対戦カードによっては鹿島遠征は見送りになるだろうし、新潟もお彼岸なので行けるかどうか微妙だな。

ようやく、全日程が決まった事でプロ野球と並行して観戦計画が立てられます。
シーズン到来が、今から待ち遠しいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jリーグ全40クラブ選手名鑑2013 (COSMIC MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
やっと日程が出ましたね。これで昨夜から仲間を交えて遠征準備に入っての大騒ぎで疲れました(苦笑)

相変わらず変な日程が多いですよねぇ。アウェー鳥栖戦は完全に意図的ですよね。んー、今年こそ九州は、大型連休の初日にしてほしかったのに・・・。

まあ今年はW杯があるので日程面は我慢する部分もありますが、このままだと2ステージ制が理由で過密になる来季の日程が、ますます思いやられますね・・・。
うえ
URL
2014/02/01 19:01
 >うえさん
こんばんは。
毎年の事ながら発表が遅いのはアレですけど決まった事で、本格的な観戦計画が立てられますね。
今年はW杯イヤーなので、レッズからも1人でも多くの代表が選ばれるように開幕から勝ち点を積み重ねてごしいです。
来季から2ステージ制が導入されるので日程がメチャクチャになりそうで怖いです。
FREE TIME
2014/02/01 19:45
何時もお世話になっております。

確かに同じ日程の相手がありますね。

うちも33節昨年と同じアウエー横浜です。

また6万の前で試合をできる?

今季は2度もホームで浦和戦があるのでそこが楽しみの1つです。残念ながらアウエー浦和戦は第3土曜日は仕事の為遠征できません。
お彼岸でも朝早く行けばうちは大丈夫です。なるべく遅いキックオフ時間が16時位が良いですね。
この日程だと2ステージ制の試合確保が相当厳しいと感じますね。
PGM21
URL
2014/02/02 00:16
 >PGM21さん
お世話になっております。
2ステージ制になる来季が、どのような日程になってしまうのか不安しかありません。
新潟さんも上位目指して、お互いに頑張っていきましょう。
FREE TIME
2014/02/02 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jリーグ2014年日程発表  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる