FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルW杯組み合わせ決定

<<   作成日時 : 2013/12/06 23:59   >>

トラックバック 11 / コメント 4

来年、ブラジルで行われるサッカーW杯の組み合わせが決定。
日本はコートジボアール、ギリシャ、コロンビアと同組になりました。

日本はグループC。
初戦はアフリカのコートジボアール(6月15日)、2戦はギリシャ(6月20日)、3戦目はコロンビア(6月25日)と、それぞれ試合を行います。

全てのグループリーグの組み合わせは以下の通りです、
A:ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン
B:スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア
C:コロンビア、ギリシャ、コートジボアール、日本
D:ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア
E:スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス
F:アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア
G:ドイツ、ポルトガル、アメリカ、ガーナ
H:ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国

同じ組に入った3ヶ国ともW杯では初対戦の相手。
他の組に比べれば傑出した強豪国はないけど、逆に難しい組とも言えます。
もっとも、W杯なので楽な相手なんていませんが。

初戦で対戦するコートジボアールはドログバ選手がいるチーム。
ドログバといえば、前回W杯対戦前の練習試合で日本と対戦した時に闘莉王選手に壊された選手。(本大会には強行出場したが)
ある意味、日本にとっては因縁の相手だけに、厄介な相手と初戦で対戦する事になってしまった感じがありますね。

2戦目で対戦するギリシャは、ほとんど情報がない。
データがないからこそ自分達のスタイルで戦っていけばいいと思います。

3戦目で対戦するコロンビアは南米の強豪。
地理的にもブラジルと近く、日本にとっては試合会場がアウェーの雰囲気の中で戦う事が予想されます。

試合開始時刻は全て日本時間の朝。
初戦は日曜日だからいいけど、残り2試合が平日ですね。

もし、グループリーグを勝ち上がったら、D組を勝ち上がった国と対戦するのですが、そのD組のメンツが強豪国ばかり。
イタリア、イングランド、ウルグアイって、まさに死の組ですねぇ(コスタリカは不運としかいいようがない)

W杯本番まで残り7ヶ月。
試合会場の着工が、かなり遅れているようですが、サッカー王国・ブラジルでの開催なので最高の舞台、最高の雰囲気を用意してくれるでしょう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2014ブラジルW杯出場32カ国パーフェクトガイド 2014年 1/1号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラジルW杯グループリーグ組み合わせ日本はグループリーグは天国も決勝トーナメントは死の組との対戦にベ...
6日(日本時間7日)サッカーブラジルW杯のグループ分組み合わせ抽選会が行われ、日本はコロンビアがシードとなったC組に入り、コロンビア、コートジボワール、ギリシャと対戦 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/12/07 08:01
2014年サッカーW杯の組み合わせ決定
決まったようです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2013/12/07 11:37
〔2014W杯抽選会〕日本はコロンビア・コートジボアール・ギリシャとC組に!ベスト8は厳しいか?!
なんかビミョー。 ポット4のヨーロッパ枠がギリシャって事で死の組って事は逃れたけど ポット2がドログバ擁するコートジボアールになってもうた。 ポット1のシードがブラジルやスペイン・ドイツって相手じゃないので このC組は、順当ならコロンビア・コートジボアール... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/12/07 13:53
日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同じ組
ワールドカップのグループリーグ抽選が行われた。 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同じグループCに入った。    アディダス/adidas2014 日本代表 ホーム レプリカユニフォーム/サッカーユニフォーム/アディダ...価格:9,345円(税込、送料別) この組み… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2013/12/07 16:30
サッカー 2014年W杯ブラジル大会 1次リーグ対戦国決定
日本の初戦はコートジボワール ギリシャ、コロンビアと同組のC組 ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2013/12/07 17:08
日本はコロンビア、コートジボワール、ギリシャと対戦!(2014ブラジルワールドカップ)
2014ワールドカップブラジル大会のグループリーグ組み合わせ抽選が行われ、日本はグループCでコロンビア、コートジボワール、ギリシャと対戦することが決定した。 ...続きを見る
スポネト
2013/12/07 18:47
【W杯】組み合わせ、日本はC組
サッカーW杯ブラジル大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が行われました。 日本は、コロンビア、ギリシャ、コートジボワールとともにC組になりました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2013/12/07 21:35
ブラジルワールドカップ組み合わせ抽選会  ザックJAPANはコロンビア&コートジボワールと同じ組。
2014年の6月12日に開幕する「FIFAブラジルワールドカップ」の組み合わせ抽選会が、現地時間の6日に行われました。前回の南アフリカ大会でベスト16入りし、2大会連続のグループステージ突破&それ以上の好成績が期待されるサッカー日本代表は、どの組に入ったのでしょう... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2013/12/07 22:31
「ブラジルワールドカップ」組み合わせ決定
今日未明に「ブラジルワールドカップ」の組み合わせが行わ れました。(南アフリカW杯・ドイツW杯) (白地黒字が開催国・青地白地が前回優勝国・  赤地白字がアジア・金色地青字がヨーロッパ・  橙色地青字が南米・紫地白字がアフリカ  紺地白字が中南米・緑地黄色字… ...続きを見る
slow,snow
2013/12/08 00:47
[W杯]勝手にグループリーグをド素人的に予想してみる
さてさて、世の中的には既に旬を過ぎてしまった的なネタでありますが、ちょいとシミュ ...続きを見る
BBRの雑記帳
2013/12/08 23:13
2014年サッカーW杯 日本C組 コートジボワール、ギリシャ、コロンビア
政治のお話が続いたので、 どんな非民主政権も喜ぶ スポーツのお話。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2013/12/11 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

組み合わせ的にはコンフェデレーション杯の時を比べると絶望感はないものの、逆にどの国にもチャンスがある組になりましたからね。
コートジボワールは4年前にやった事があるだけにある意味全く未知ではないのが救いですよね。ドログバより他の選手が警戒な気がします。
ギリシャは堅守が持ち味なのでその堅守を破れば十分チャンスはありますね。
コロンビアはブラジル、アルゼンチンから比べると戦い易いですがしいて言える事はW経験した選手がいないという点ですよね。4大会ぶりだとさすがに経験者はほとんどいませんからね。アメリカ大会の時は優勝候補と言われながら2連敗による敗退でその後の悲劇があった事は今でもW杯の悲劇の1ページに残っていますからね。
コンフェデレーション杯の経験が活かせるか?それに掛かっていると思います。
PGM21
URL
2013/12/07 08:08
 >PGM21さん
おはようございます。
他の組に比べると恵まれている方ではないかと思いますが、W杯だけに楽な相手なんていないですね。
ブラジルの雰囲気はコンフェデ杯で経験しているので雰囲気に呑まれる事はないと思います。
あとは自分達のサッカーが出来るかどうかにかかると思いますよ。
FREE TIME
2013/12/07 08:18
こんにちは。
記事読ませていただきました。

組み合わせ表ですが、韓国がBとH両方に入っています。
確認願います。
りゅうちゃん
URL
2013/12/07 16:32
 >りゅうちゃんさん
こんばんは。
B組そのものが間違えていましたので修正しました。
ご確認ありがとうございます。
FREE TIME
2013/12/07 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラジルW杯組み合わせ決定 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる