FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終節待たずに終戦

<<   作成日時 : 2013/11/30 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第33節。
2位・浦和レッズは、アウェー・ベストアメニティスタジアムにてサガン鳥栖との対戦。

今シーズンも残り2試合。
首位・マリノスとの勝ち点差は4。
逆転優勝の為には残り2試合全勝は最低条件。

同じ時刻で首位・マリノス、3位・広島、セレッソvs鹿島の直接対決。
NHK-BS1でのTV観戦でしたが、総合テレビで行われたマリノス戦の行方も気にはなりましたね。

試合は4−1でサガン鳥栖の勝利。
前半15分にCKから先制されると、37分にはミスから痛い失点。
前半は2−0鳥栖リードで後半へ。

後半はレッズがペースを掴むが、相手の必死の守備にゴールを奪えず、逆にカウンターから2失点を奪われる悪循環。
レッズも後半アディショナルタイムに1点を返したが焼け石に水。
この敗戦で、今シーズンに優勝の可能性が消滅しました。

首位・マリノスが敗れ、3位・広島が勝利。
5位・鹿島がセレッソに勝利して3位に浮上し、レッズは4位転落。
優勝の可能性は横浜、広島、鹿島の3チームに絞られました。

逆転優勝に微かな期待を持ちつつ、鳥栖に勝ってくれる事を信じていましたが、相手の堅守速攻の前に成す術なく敗戦。
またしても守備が崩壊し、11月の3試合で計10失点。
リーグ戦51失点をしているようでは優勝なんて出来るわけないし、逆に今日まで優勝争いしていたのが不思議なくらい。

GK・山岸選手もスタメン起用された当初は好守を見せていましたが、ここ最近は、対戦相手に足元の不安定さを突かれてしまって、攻撃のリズムも掴めなくなっている。
加藤もダメ、山岸もダメとなると、今オフはGKの選手を獲得するという話も本当のようです。

前年15位だったチームを2年続けて優勝争いするチームにしたミシャ監督には感謝しているけど、ここ数試合の試合内容を見ると、そういう気持ちを薄らいでしまうそうになる部分があります。
ミシャから森保監督が代わった翌年に優勝し、今季も優勝の可能性を残している今のサンフレッチェを見ていると、ミシャに何が足りないのかが誰でもわかると思いますよ。

次節は最終節で、ホーム・埼玉スタジアムでセレッソ大阪との対戦。
2位・広島と3位・鹿島が直接対戦するので、レッズが最終節で勝てばACL圏内に浮上する事が出来ます。
そんな事よりも、ホーム最終戦なので目の前の試合に勝つ事が大事。
今季限りで退団する山田暢久を盛大に見送る為にも勝って今季を締めくくりたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 限界を超える―サガン鳥栖躍進の秘密 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

見事にJリーグ最終節をお通夜にする事を阻止しました。
これで浦和さんが勝利すれば最終節優勝争い、ACLの六つ巴の劇的なドラマが起きると思っていただけに残念です。
やはり一番の問題は前節で諦めるような気持ちにしてしまった監督の発言が一番拙かったのではないかと思います。
私は昨年経験しましたけれどどんな絶望でも(外から観れば絶対無理に感じたと思いますが)諦めなければ成し得ると言い続けてチームをサポーターを奮起させ続けていたので一つでも諦めたらこのような状況になるのだと思います。優勝を失ってACLだけ目指す難しさはあると思いますが諦めたらACLも失うので諦めないで戦ってほしいと思います。
最後は勝って今季で退団する選手達を送り出したいところです。
PGM21
URL
2013/12/01 07:28
 >PGM21さん
おはようございます。
せっかく新潟さんがマリノスに勝ったというのに、レッズはお決まりの大量失点で優勝の可能性が消え、ACLすら危うくなりました。
鹿島と広島が直接対戦するので、最終節でレッズが勝てば3位以内を確保できる状況ですが、11月以降の状態を見ると何とも言えない気持ちです。
暢久の為にも勝って送ってやりたいです。
FREE TIME
2013/12/01 09:41
こんばんはです。
先ほど鳥栖より帰ってまいりました。一体レッズ自体が鳥栖に何をしに行ったのだろうというレベルの悲惨な遠征になってしまい、実に疲れました。
せっかくマリノスが負けて、再び逆転優勝の望みが生まれたというのに、そのチャンスをも生かせないなんて・・・これだけチャンスをフイにするチームも、ある意味で凄いと思いました・・・。
うえ
URL
2013/12/01 18:47
 >うえさん
こんばんは。
鳥栖遠征お疲れ様です。
交通費がかかる場所だけに、余計に疲れてしまった事かと思われます。
今季、何度も首位に立つチャンスを逃がして、タイトル獲得のチャンスも逃がす。
本当に、ある意味で凄いチームですよね…。
FREE TIME
2013/12/01 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最終節待たずに終戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる