FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 4位・鹿島との直接対決に勝利し鹿狩り達成!

<<   作成日時 : 2013/10/19 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第29節。
3位・浦和レッズは、アウェー・カシマスタジアムにて4位・鹿島アントラーズとの直接対決。

勝ち点差1に詰められた鹿島との直接対決。
5月のホームゲームでは勝ったけど、後味の悪い結果だったので、アウェーですっきり勝って優勝争いに残りたい大事な試合。
私も2年ぶりに鹿島国へ行ってきました。
画像

カシマスタジアムといえば、やはりグルメ。
今日は寒かったのでモツ煮が美味しかったし、1時間以上並んで買ったハム焼きも塩味が効いていて美味かったです。
しかし、先週末は半袖で充分だったのに、今日は羽織るものがないと辛かった。
屋根のあるところで観戦していたのに、試合中に雨が吹き込んできたし、出来る事ならいい気象条件の下でやりたかたです。
画像

画像

さて、試合の方は2−1でレッズの勝利。
前半20分にCKからの混戦に那須選手のヘディングが決まって先制点。
後半になると1人少なくなった相手に数的優位に立ち、後半26分に原口選手のドリブルシュートが決まって追加点。
これで原口は初めてシーズン2ケタゴールを達成。

終盤に大迫選手のゴールが決まってアントラーズに1点差に詰められたが、そのまま逃げ切って昨年に続いて鹿島戦スイープを達成。
今季ホームで負けがないアントラーズに黒星をつけました。
画像

ホームで負けなしのアントラーズ相手にどういう試合をするのか期待と不安が入り混じった中での試合でしたが、攻守ともに相手を上回る出来での勝利。
アウェーで鹿狩りは格別ですが、今季ホームで負けがないチームに土をつけた事も加わって、我ながら喜びを隠しきれません。

興梠選手にとっては、昨年までの古巣・カシマスタジアムでの凱旋試合でしたが、今日は最初のシュート以外は調子がイマイチに見えた。
ボールも収まらなかったし、イエローカード貰って次節は出場停止になってしまったし。
ちょっと気負った部分があったのかな?

その興梠をカバーしたのが元気で、追加点となる2点目のゴールは彼本来の持ち味が発揮されたゴール。
シーズン初の2ケタゴールを達成した事で、名実ともにレッズのエースと呼ばれる選手になってほしいです。

2年ぶりに訪れたカシマスタジアム。
交通の便の悪さと、レッズサポに執拗に絡んでくる鹿サポの存在を除けば、やはり、いいスタジアムです。
画像

画像

次節はホーム・埼玉スタジアムにて柏レイソルとの対戦。
ナビスコ杯決勝の前哨戦にもなるので、2冠を目指す上では大事な戦い。
興梠、森脇と累積で出場停止、前半で負傷交代した柏木選手の状態も気になるが、いるメンバーで戦って勝ち点3を積み上げてほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2012 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は鹿島国までお疲れ様でした。モツ煮とハム焼きに舌鼓をうちつつ、その上で鹿島に勝つ、この喜びが鹿島遠征のパーフェクト歓喜ですね。行くのに不便に場所だけに、逆に負けると精神的にも帰路は大変な事になりますけど(苦笑)

ダビィが退場してくれたとはいえ、レッズらしいサッカーが貫徹できたと思います。ミシャサッカーって鹿島と相性が良いんですかねぇ?
次は興梠と森脇が居ませんが、ナビ決勝のためにしっかり休んでもらって、関口と坪井に踏ん張ってもらいましょう。
うえ
URL
2013/10/20 11:26
 >うえさん
こんにちは。
鹿島国遠征お疲れ様でした。
モツ煮、ハム焼きを食べてアントラーズに勝つと完璧な遠征でした。
昨年は鹿スタに行けなかった分、今年はいい思いをさせていただきました。
次は柏との連戦になりますが、どちらも勝って終わりたいです。
FREE TIME
2013/10/20 18:31
何時もお世話になっております。

鹿島戦勝利おめでとうございます。

この勝利で優勝戦線に踏み止まっただけでなく横浜の残りの対戦相手を考えると大分、名古屋、磐田と降格候補2チームがあるだけに絶対負けられない戦いが続きますね。次は主力2人が出場停止と厳しいですがここを乗り越えないと優勝は見えないですからね。
33節ではうちが浦和さんのキャスティングボードを握っています。ここで最終節浦和さんに望みを与えられるか否かはうちに掛かっているので何としても最終節に浦和さんの優勝に望みを繋げていきたいと思いますし、目の前で胴上げ見られたくありませんからね。
とにかく最終節まで面白い展開にしたいし、歓喜で終わりたいところですね。
PGM21
URL
2013/10/20 19:11
 >PGM21さん
お世話になっております。
マリノスの残り5試合の対戦相手が、他力本願もアテにならないチームが多いので、ラスト2節の新潟さんと川崎に期待したいです。
次節は興梠、森脇と出場停止ですが、リーチがかかっていた選手が多いので、二人ともリフレッシュして31節以降に備えてほしいです。
優勝争いを最終節までもつれさせて、1ステージ制の価値を大きくアピールしたいものです。
FREE TIME
2013/10/20 21:42
4位・鹿島との直接対決に勝利し鹿狩り達成! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる