FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツがカープに競り勝ち初戦勝利

<<   作成日時 : 2013/10/16 22:59   >>

トラックバック 2 / コメント 0

セ・リーグのクライマックスシリーズは今日から最終ステージに突入。
対戦カードはセ・リーグの覇者・ジャイアンツと、第1ステージを突破したカープとの対戦。

過去、ジャイアンツは最終ステージの初戦は全て黒星。
一方のカープはCS初出場なので、最終ステージ進出も初。
先発はジャイアンツ・内海、カープ・大竹の両投手。

試合は、勢いのあるカープが2回に一死二、三塁のチャンスから相手エラーで2点先制。
カープの先発・大竹投手も上々の立ち上がりで、4回に制球を乱して無死満塁のピンチを与えるが、粘りの投球で犠牲フライによる1点のみ。

大竹投手の前に打線が沈黙気味のジャイアンツは6回に二死から坂本選手のホームランが出て同点。
7回には代わった横山投手から二死満塁として4番・村田選手が勝ち越しタイムリー。
このリードを山口-マシソン-西村の必勝リレーで守り切り、カープ相手に苦しみながらも初戦を勝利。
これで1勝分のアドバンテージを含めて2勝0敗とし、日本シリーズ進出まで、あと2つとしました。

台風26号の影響で試合が出来るか懸念されていましたが、台風も昼には峠を越えて無事に試合も行われました。
カープが序盤に2点を先制した時は、甲子園での勢いが続いているかなと思ったし、最終回も二死からの粘りも見せてくれました。

そんなカープの勢いに苦しんだジャイアンツでしたが、初めて最終ステージの初戦で勝ちました。
勢いを抑える力が、今のジャイアンツにはあるという事でしょう。

明日も東京ドームで第2戦。
予想される先発投手はジャイアンツ・菅野、カープ・前田健太投手。
いきなり後がなくなったカープは明日の試合で前田投手が先発で投げるのか。
パ・リーグの最終ステージも明日からスタートし、見所の多い試合になりそうです。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by だから僕は、笑顔になれる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セリーグCS13ファイナルステージ巨人村田選手の汚名返上のタイムリーで競り勝ち日本シリーズ進出へ大き...
16日セントラルリーグクライマックスシリーズ13ファイナルステージ第1戦 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/10/17 00:57
【セCS】広島、巨人に逆転負け
(東京ドーム) 広 島020 000 000=2 巨 人000 101 10X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/10/18 07:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ジャイアンツがカープに競り勝ち初戦勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる