FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「パシフィック・リム」

<<   作成日時 : 2013/09/03 22:34   >>

トラックバック 35 / コメント 6

映画「パシフィック・リム」を鑑賞しました。

この映画は、ギレルモ・デル・トロが放つSFアクション。
世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーを操縦するパイロットたちの姿を壮大なスケールで活写する作品。
最先端VFXを駆使した生命体とのバトル描写に加え、細部まで作り込まれたイェーガーの設定などにも注目。

ストーリーは、2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。
それは、世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。
人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。
パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく。

アメリカのSFに日本の特撮要素を取り入れたような作品。
「KAIJU」に挑む人型巨大兵器イェーガー。
2人1組になって敵と立ち向かうのだが、お互いの息が合っていないと敵と戦う前に自分達と戦わないといけないといったもの。
グロいシーンも多くあったし、ツッコミどころも満載でしたが、こういうタイプの作品を観るには何も考えずに楽しむのが一番だと思います。

「KAIJU」はアップで見れば見る程に気味悪かったが、その気味悪い生物に平気で触れる人間がいる事にも空恐ろしくなります。

やはり一番の見どころは戦闘シーン。
ローリー(チャーリー・ハナム)とマコ(菊地凛子)がお互いの試練を乗り越えて多くの怪獣を退治し続けていく。
結末はわかりつつも、ヒヤリとさせられたり、ドキドキさせられたりしました。

マコの子役として芦田愛菜が出ていたけど、泣き顔がちょっとオーバーだったように見えました。
でも、あそこまで恐怖を感じる表情をストレートに出せるのは凄いなとも思いましたね。


Pacific Rim
Sony UK
2013-07-16
Original Soundtrack
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Pacific Rim の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画:パシフィック・リム Pacific Rim この夏激押しのロボットアクション!
何たって、監督が ギデルモ・デル・トロ! 前作「パンズ・ラビリンス」の文学的なキモ怪しさは勿論、ユーモラス満載で超キモい悪役たちを最高峰に面白く演出した「ヘルボーイ」が素晴らしい。 実は彼、子供のころは初日に駆けつけるほど東宝物・大映物の特撮ファン。 そ... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/09/04 01:08
『パシフィック・リム』
「俺、こういうのが大好きなんだよぉ!!」という監督の叫びがビンビンに伝わってくる怪獣映画。 監督の特撮趣味全開。 この映画を楽しむために大事なのは主人公に感情移入出来るか ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2013/09/04 01:22
パシフィック・リム
2013年8月10日(土) 18:25〜 109シネマズ川崎7 料金:2200円(IMAX 3D) パンフレット:未確認 大正義映画 『パシフィック・リム』公式サイト 主人公、ライバル、上官、科学者、主人公の過去など、集団戦闘活劇映画における極めて正しい設定。 後、怪しい商人なんてのも、日本のアニメには良く出てくる設定のような。 惜しむらくは、相棒兼ヒロインが、ハリウッドが信用しているであろう菊地凛子でなく、綾瀬はるか、上戸綾、長澤まさみ、新垣結衣だったら、なお良かったのだが。ガッキー... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/09/04 03:22
パシフィック・リム
パシフィック・リム@よみうりホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2013/09/04 05:48
「パシフィック・リム」人類が1つになった先にみた人類が生き残るための戦い怪獣との激しい攻防戦
「パシフィック・リム」は太平洋の底から突如怪獣が出現した事により人類は絶滅の危機に瀕する。怪獣に対抗するために人類は2人がシンクロして操縦する巨大兵器を開発して対抗する ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/09/04 05:56
劇場鑑賞「パシフィック・リム」
イェーガー vs 怪獣… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/09/04 05:57
『パシフィック・リム』(2013)
話題の巨大ロボットVS巨大怪獣の映画です。 自分が見たり聞いたり読んだりした限りでは、凡そ好意的な意見以外は入って来ないので、逆に期待値を思いっきり下げて見てきました。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/09/04 06:13
怪獣観るなら映画館へ行きな
ギレルモ・デル・トロ最新作、「パシフィック・リム」を観た。ちなみに2D吹替版とIMAXの3D字幕版の両方を。 吹替版は、ロン・パールマンの声を芸人ケンドーコバヤシが務めていて、その点に違和感を覚えたものだが、それ以外は満点といえるキャスティング。「ちゃんとわかっている」配役に、ただただ唸るのみ。いちいち挙げることはしないけれど、役柄にピッタリの声優起用に感謝したいくらいだ。そうではない作品も市場に出回っていて。 吹替未経験の芸能人を抜擢することで良くも悪くも話題になる。マスメディアに取り上げら... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2013/09/04 06:36
『パシフィック・リム』が守った映画のルール
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2013/09/04 07:45
パシフィック・リム〜リメンバー・フクシマ
公式サイト。原題:Pacific Rim。ギレルモ・デル・トロ監督、トラヴィス・ビーチャム脚本。チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ、菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン、ロ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/09/04 08:19
パシフィック・リム IMAX-3D/チャーリー・ハナム
初めて劇場予告編を観たときに、コレは絶対に日本の影響を受けた作品でしょと思ったのですが、やっぱりそのようで劇中に登場する巨大生物は日本でお馴染みの怪獣そのままに“KAIJU ... ...続きを見る
カノンな日々
2013/09/04 10:01
パシフィック・リム
ツッコミ満載で興奮度は低い・・・。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/09/04 10:18
パシフィック・リム (3D吹替版)
【PACIFIC RIM】 2013/08/09公開 アメリカ 131分監督:ギレルモ・デル・トロ出演:  チャーリー・ハナム/ローリー・ベケット(杉田智和)  イドリス・エルバ/スタッカー・ペントコスト(玄田哲章)  菊地凛子/森マコ(林原めぐみ)  チャーリー・デイ/ニュートン... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/09/04 13:06
パシフィック・リム
古き怪獣映画から発展させて近未来的にした人型ロボットとの対決を描いている。怪獣は海溝の中の異次元から出現するものすごく強く、対決するロボットもそれに負けないくらい巨大で威力がある。ガンダムやエヴァの世界を実写版でやってしまうとはハリウッドのスケールの違い ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/09/04 14:58
映画「パシフィック・リム」@シネマサンシャイン平和島
 公開二週目土曜日の夕方。この劇場自慢のimm soundを採用した、imm3Dsoundシアターには20名弱位の閑散とした客入りである。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2013/09/04 17:04
パシフィック・リム (2013) PACIFIC RIM 131分
 芦田愛菜ちゃん・・・泣きの演技が素晴らしかったです(笑) ...続きを見る
極私的映画論+α
2013/09/04 20:19
パシフィック・リム 3D
ジャパニメーション独自の文化の一つとして進化してきた巨大ロボと、東宝大映円谷プロの特撮映画に出てきそうな怪獣が世界の危機を背景に対決するハリウッド映画。『パシフィック・リム』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2013/09/04 20:43
パシフィック・リム  監督/ギレルモ・デル・トロ
【出演】  チャーリー・ハナム  イドリス・エルバ  菊地 凛子 ...続きを見る
西京極 紫の館
2013/09/04 22:06
『パシフィック・リム』
熱いぜ!この中二病的ヲタク魂! 「ウルトラマン」を始めとする怪獣モノで熱くなった魂が、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を始めとする人型巨大兵器で燃えた魂が、『マトリックス ... ...続きを見る
こねたみっくす
2013/09/04 22:29
パシフィック・リム IMAX3D(字幕) 8/19追記あり
パシフィック・リム ユナイテッドシネマ浦和 8/9公開 IMAX3D(字幕)にて鑑賞 ...続きを見る
単館系
2013/09/04 22:32
パシフィック・リム
中露のイェーガーの噛ませ犬っぷりにはワロタ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/09/04 23:40
『パシフィック・リム』
(原題:Pacific Rim) ...続きを見る
ラムの大通り
2013/09/05 01:25
『パシフィック・リム』を109シネマズ木場2で観て、オタクとしてこの映画にはいい所と悪い所があるふじ...
五つ星評価で【★★★★近親憎悪のようなものかもしれんが】 IMAX3D吹替で鑑賞。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2013/09/05 03:32
「パシフィック・リム」 デル・トロのオタク魂、爆発
巨大ロボットVS怪獣、それは男の子ならば観てみたいと一度は思うもの・・・。 それ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/09/05 21:03
「パシフィック・リム」(1回目)
バトル・シーンが暗くて、動きがよくわからない。 そのほかの点では、ものすごく楽しい! ...続きを見る
或る日の出来事
2013/09/05 22:18
『パシフィック・リム』('13初鑑賞71・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 8月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 18:10の回を鑑賞。2D:字幕版 8月15日(木) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン9にて 15:40の回を鑑賞。2D:吹替版 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/09/07 13:02
[映画『パシフィック・リム』を観た]
☆待望の『パシフィック・リム』、甥っ子を連れて朝一で観に行きましたよ。  とてもキチッと作られた作品だったので、荒削りな作品の持つ異常なテンションはなかったのですが、素晴らしい完成度に満足しました。  私は、「仮面ライダー」よりも「ウルトラマン」派の男... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/09/07 16:41
パシフィック・リム
【監督】ギレルモ・デル・トロ 【出演】チャーリー・ハナム/イドリス・エルバ/菊地凛子/チャーリー・デイ/ロブ・カジンスキー/マックス・マーティーニ/ロン・パールマン 【公開日】2013年 8月9日 ... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2013/09/07 20:42
「パシフィック・リム」
2013年・米/ワーナー=レジェンダリー・ピクチャーズ 配給:ワーナー・ブラザース映画 原題:Pacific Rim 監督:ギレルモ・デル・トロ原案:トラビス・ビーチャム脚本:トラビス・ビーチャム、ギ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2013/09/08 00:55
怪獣対ロボット
15日のことですが、映画「パシフィック・リム」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/09/09 20:47
パシフィック・リム
 『パシフィック・リム』を渋谷シネパレスで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/09/23 06:24
映画:パシフィック・リム
(基本的にネタバレありですのでご注意ください。) ●パシフィック・リム  2013年、太平洋グアム沖の深海に異世界とつながる割れ目が生じ、そこから怪獣が現れ、サンフランシスコを襲撃する。米軍は陸海空軍総攻撃をかけ、その怪獣を倒すことに成功する。しかし喜ぶのもつかの間、次々と怪獣が出現する。関係各国は協力して環太平洋防衛軍、通称PPDCを設立し、対怪獣用巨人兵器イェーガーを開発する。イェーガーの操縦には精神的、肉体的にも負担がかかることから、2人のパイロットが脳の同調回路... ...続きを見る
よしなしごと
2013/11/16 11:56
パシフィック・リム
かかか、KAIJU! ギレルモ・デル・トロ監督作品。巨大モンスターを「KAIJU」とよぶ事からも分かるとおり、かなり日本の特撮映画をリスペクトしています。どうやら昔日本の特撮をみてたようですよ(放送してたの?)。 対KAIJU兵器「イェーガー」には精神的負担の軽減からパイロットは二人、そのシンクロ率は作品の中でも重視されていて、二人の記憶を共有してしまうなどの面も。 ...続きを見る
いやいやえん
2013/12/13 10:03
パシフィック・リム
PACIFIC RIM 2013年 アメリカ 131分 アクション/SF/ロボット 劇場公開(2013/08/09) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/12/17 00:06
映画『パシフィック・リム 3D』を観て
13-67.パシフィック・リム 3D■原題:Pacific Rim■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:132分■料金:2、100円■観賞日:8月26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木) □監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ□脚本:トラヴィス・ビーチャム◆チャーリー・... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/02/22 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
監督が日本のアニメや特撮が好きなんだなというのがよくわかりますね。
ツッコミ所もいろいろあるけど楽しめました。
KAIJUとそのまま使ってるのもなんか新鮮でした。
yukarin
URL
2013/09/04 14:22
 >yukarinさん
こんばんは。
本当に日本の特撮やアニメを意識したようなシーンが多かったですね。
「KAIJU」は万国共通後になるのでしょうか?
FREE TIME
2013/09/04 21:28
個人的にはKAIJUを気持ち悪く見えることはなかったのですが、やはりそれも特撮で育った世代だからなのかも知れませんね。
特撮世代にはこういう映画はたまりませんわ。
にゃむばなな
URL
2013/09/04 22:29
 >にゃむばななさん
こんばんは。
自分も特撮世代なので、たまらない作品になりました。
あのKAIJUは、流石に不気味でしたが(汗)
FREE TIME
2013/09/04 23:46
FREE TIMEさんこんばんわ♪TB有難うございました。

特撮&ロボットモノが大好きなものですから、その2つが融合してるような本作はかなりツボにはまってしまいまして、戦闘シーンもそうですが、イエーガーやKAIJUのデザイン、その他緻密な設定と、自分は見所がほぼ全般になっちゃってました^^;

日本作品へのオマージュを感じさせる場面が多かったのも良かったですし、やっぱりオタク心を理解してる人が作ると共感できる部分も多くて嬉しくもなってしまいました(笑
メビウス
URL
2013/09/07 20:43
 >メビウスさん
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
自分も特撮モノを見て育った世代なので、なかなかツボにはまってしまいました。
邦画と思っても違和感ない作品でしたね。
FREE TIME
2013/09/07 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「パシフィック・リム」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる