FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ形で3失点

<<   作成日時 : 2013/09/14 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第25節。
2位・浦和レッズは、アウェー・国立競技場にてFC東京との対戦。

本来なら味の素スタジアムでの試合なのだが、味スタが間もなく開催される東京五輪の会場になるので、国立競技場に変更。
まぁ、国立の方が近いけどね。
画像

今日はお隣の神宮球場でヤクルトvs阪神のナイターがあると言う事もあって、総武線や神宮外苑はサッカー観戦と野球観戦に訪れた人でいっぱいでした。
とりわけ神宮では歴史的瞬間に立ち会えるかもしれませんからね。

試合前に東京五輪開催決定を祝福するイベントがあり、聖火台に聖火が灯されました。
瓦斯サポの掲げた「おもてなし東京」が意味不明でしたがw
画像

さて、試合の方はというと3−2でFC東京の勝利。
前半にFKから直接頭で2点決められてしまい、2点ビハインドで後半へ折り返し。

後半にレッズは、お返しとばかりにヘディングで2発決めて同点。
2−2のままロスタイム突入も近づいた時間帯に、再びFKから頭で決められてFC東京に勝ち越し点を献上。
そして、このまま3−2で試合終了。

リーグ戦でFC東京に敗れるのは2004年以来。
首位・マリノスが引き分けたので勝ち点差は2に広がりましたが、2位はキープ。

以前は相性抜群とされていたFC東京ですが、昨年にJ1再昇格してから未勝利。
打ち合いの試合が多く、この試合でも点の取り合いになりましたが、決勝点は前半と2失点と同じ形での失点。
1点目はともかく、2点目と3点目はボールウォッチャーになっての失点。
こんな守備では優勝なんて望めそうにありません。

あと選手交代もおかしかった。
原口→啓太で何をしたかったのか?
興梠選手を下げた時点で、ドローかなと思った試合がやばそうな気がしてしまいましたが、その嫌な予感が的中してしまいました。

負けはしたけど、試合後の浦和ゴール裏には2ステージ制反対の横断幕が掲げられました。
他会場でもアクションを起こしたサポが多かったようですが、規模という点では浦和サポが一番。
17日には正式決定されるようですが、2015年まで、まだ1年以上あります。
今は無理でも、このPRを続けていけば、大東・中西のバカコンビどもの立場を、より一層悪くさせて、居場所を失うでしょう。

昨晩のスポーツニュースで2ステージ制に関するアンケートを取っていたけど8割が「興味ない」という回答だった。
残念だけど、これが現実。
このアンケート結果からも2ステージ制になっても「興味がない」と言って素通りする人が多く、集客なんて望めないでしょう。
下手したら10億円の赤字なんて事にもなりそうな気がします。
画像

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにてヴァンフォーレ甲府との対戦。
残留争いをしているチームですが、今日の試合で鹿島相手に完勝していて侮れない相手。
最近の試合で失点が、あまりにも多いので、いい加減、守備的な戦術を身につけてほしいし、どのスポーツでも守備の悪いチームは優勝できません。

(PS)
国立を出た後で、隣の神宮球場まで移動して外から雰囲気を味わっていましたが、バレンティン敬遠時のブーイングが凄かった。(阪神ファンも混じっての大ブーイングだったとか)
明日は一日中雨なので、神宮での記録達成は厳しいかな?
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
昨日はレッズと阪神で、赤と黄色が周辺で入り交じっていましたね(笑)
試合は一時は追い付いたものの、結局は弱点を疎かにしたツケを払わされた負け方になってしまいましたね。それでもミシャは考えを変えないでしょうけど、またそこが歯痒い部分として、またいつか繰り返されるのでしょうねぇ・・・。

当ブログの方でご質問いただいた百円構想画像の件ですが、どうぞご自由に使っていただいて構いません。逆に、Jリーグに抗議する意味で、どんどん使ってほしいくらいです(笑)
うえ
URL
2013/09/15 08:44
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
またしても守備が崩壊しての敗戦に怒り心頭です。
レッズの2点はDF陣が決めたものですが、本職の守備でも貢献してほしいですよね。
画像利用許可していただきありがとうございます。
短期間ではありますが、ご利用させていただきますm(_ _)m
FREE TIME
2013/09/15 09:32
何時もお世話になっております。

浦和の抗議は何時も凄いだけに時として効果的な部分はあると思います。全てを反対とはしませんが人によっては何百試合ある野球と同じ感覚で観ている人もいるのでその格差は感じる次第です。どうしてもポストシーズンをやるならACL出場権を掛けた3位以下のチームでやるのが理想ですが、最大の妥協点はリーグ王者に前後期王者などがACL出場権を掛けて挑戦するという図式だと感じています。リーグ王者がクラブW杯に出場したら難しいだけにやるなら天皇杯直前になるでしょうね。

上位が停滞する事でしたが迫ってきましたが浦和も今は優勝するための苦しみの中にいるという感じです。どうしても勝ち点を確保しようとしてしまうと消極的な采配が増えてしまいますからね。
うちも達也の活躍で勝ったので次の試合ではリーグ戦をさらに混戦に持ち込めるよう頑張りたいと思います。
PGM21
URL
2013/09/15 14:43
 >PGM21さん
お世話になっております。
もし、今シーズンを2ステージ制に仮定した場合、後期は今のところ新潟が首位だそうです。
2ステージ制になったらなったで、試合日程とかとんでもない事になりそうですね。
天皇杯だって年末決勝に前倒ししているわけですから。

広島、鹿島も負けてくれたので2位はキープしていますが、中断明け以降から複数失点の試合が多いので、そこを何とか改善しないと優勝争いはできても優勝はできないと感じています。
残り9試合、最後には頂点に立っていたいです。
FREE TIME
2013/09/15 19:35
同じ形で3失点 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる