FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長12回の末2−2のドロー

<<   作成日時 : 2013/09/01 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日から9月に突入。
暑い日が続いていますが、今日は東京ドームまで巨人vs中日戦を観戦しました。

このカードは、東京ドームでは今季最終戦。
先発はジャイアンツ・菅野、ドラゴンズ・山井の両投手。
画像

試合は初回にジャイアンツが1点を先制するが、2回にドラゴンズが無死満塁のチャンスを掴んで、谷繁選手の同点タイムリーと相手のエラーで勝ち越し。
その後、試合は両投手の投げ合いで2−1ドラゴンズリードの展開が続いたが、ジャイアンツが6回に高橋由伸選手の2試合連続となるホームランが出て同点。

ジャイアンツの先発・菅野投手は3回以降は立ち直り、9回を一人で投げ切って味方の反撃に期待をかけたが、9回裏に二死満塁のチャンスをモノに出来ず試合は延長戦へ。
菅野投手に勝ち負けはつかず。

延長になってから両チームとも勝ち越しのチャンスを作りながら、お互いにあと1本が出ないまま、結局2−2のドロー。
この3連戦は1勝1敗1分けに終わりました。

新人ながら既に11勝をあげている菅野投手が登板。
球場で観るのは初めて。
2週間前の東京ドームでのドラゴンズ戦は3回途中でKOされる苦いマウンドでしたが、2週間経ってどのような投球を見せるのか注目していました。
画像

2回は必要以上に警戒し過ぎて逆転されましたが、3回以降は制球も安定しドラゴンズ打線を無得点。
2回に球数を要していたので、7回までもてばいいかなと思っていましたが、まさか9回を投げ切るとは思っていませんでした。
改めていい投手である事を生観戦で確認しました。

延長になってから両チームとも得点圏に走者を出しながら、あと1本が出ず。
拙攻というよりは両チームの投手が、よく踏ん張って投げ切ったと言った方が適切なのかもしれません。
4時間超の長い試合でしたけど、いい試合を観る事が出来ました。

最後に今日ドームで食べた選手弁当を紹介。
自分が、今回食べたのは杉内投手がプロデュースした弁当。
九州名物をふんだんに詰め込んだメニューで味もサッパリしていました。
中でも鯖の塩焼きは絶品ですね。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2013年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
延長12回の末2−2のドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる