FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS マリノスに何もできず完敗

<<   作成日時 : 2013/08/28 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第23節。
3位・浦和レッズは、アウェー・日産スタジアムにて2位・横浜Fマリノスとの対戦。

勝てば首位浮上の可能性がある戦い。
相手はホームで逆転負けした横浜Fマリノス。
清水同様にアウェーで倍返ししたい相手。

試合は3−0でマリノスの勝利。
前半27分、29分と立て続けに失点を喫し、後半も開始間もない時間帯に追加点を奪われ計3失点。
攻撃面でも相手の守備を崩せずに無得点。

首位・サンフレッチェ広島が負けたので、マリノスが首位に再浮上。
レッズは3位のまま。

スポーツニュースでしかVTRを観ていないのだが、攻守ともに何も出来ずに完敗した模様。
清水戦の完勝が何だかったのかと思うような試合内容と結果だったようです。

2点先制されたけど、他会場では2点差をひっくり返した試合もあったので、後半の逆転を期待していたのですが、その前に追加点。
2点目、3点目は相手を褒めるしかないが、先制点の場面は完全な判断ミス。
CBがゴール前で1人でボールを持ち続けて右往左往した挙句に、相手にボールを奪われて先制ゴールは酷合かったですね。

森脇選手の負傷退場も痛かった。
あれでゲームプランが崩れただろうし、代わって入った坪井選手も出来がよくなかった様子。
次節には間に合うのか心配です。

相性のいい日産スタジアムで敗れて全チームから勝ち点を奪う事が出来なくなったのが残念。
中村俊輔、中澤、マルキーニョスと超ベテラン揃いですが、そのベテランが大きな故障する事なく、試合に出ているのだからマリノスの強さも頷けます。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
3月のアウェーゲームでは勝利している相手だが、その時とは別のチームになっている。
点取り屋が台頭し、達也も大きなケガなく、ここまでプレーしている。
決して侮れない相手ですが、その前に台風が近づいているのが気になります・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

お久しぶりです。

以前対戦した時はチームは最下位でしたが今はあの時とは全く違いチームです。
エースストライカーと守護神がいるので前回のような試合にはならないと思いますし過去9度の対戦の中でも1番最高の状態でさいたまに乗り込む事ができます。
達也は60分ほどしか出場しませんがそれでも浦和時代でも過去2シーズンしかない30試合以上の出場は間違いないと思います。
あの時から成長した姿をお見せして勝ち点を目指させて頂きます。いい試合をお互いしたいところですね。
PGM21
URL
2013/08/29 06:17
こんばんはです。
昨日は大一番を落とした怒りから、いくらかカッカしてしまいましたが、1日経っていくらか落ち着いてきました。
とにかく大一番に相応しくないレッズでした。これでもまだ上位争い、優勝争いが可能な位置に踏み止まっているが奇跡ですが、もう勝ち続けるしか道はなくなりました。新潟戦、必勝ですね。
うえ
URL
2013/08/29 19:25
 >PGM21さん
お久しぶりです。
新潟さん、好調ですね。
天気が心配ですが、5ヶ月前とは違うチームになっているので、対戦が楽しみです。
連敗は許されないので、こちらが勝ちます。
FREE TIME
2013/08/29 21:57
 >うえさん
こんばんは。
昨日は新横浜まで参戦お疲れ様でした。
大事な大一番を落としてしまいましたが、まだ残り11試合残っています。
マリノスには2タテされましたが、最終的にはてっぺんに辿り着くようサポートしていきましょう。
まずは週末の新潟戦ですね。
FREE TIME
2013/08/29 22:07
マリノスに何もできず完敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる