FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェーで倍返し

<<   作成日時 : 2013/08/24 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第22節。
3位・浦和レッズは、アウェー・エコパスタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

前節は辛うじて逆転勝利して3位をキープしたレッズ。
清水にはホームで負けているので、アウェーで借りを返したい相手。

試合は2−0でレッズの勝利。
前半7分に柏木選手のゴールで先制し、27分には興梠選手のゴールで追加点。
後半は追加点こそ奪えなかったが、相手に単調な攻撃にも助けられ、久しぶりの無失点勝利。

首位・マリノスが敗れて、2位・サンフレッチェがドロー。
これで首位が再び入れ替わって、レッズと上位2チームとの勝ち点差は1。
首位も射程圏内に入ってきました。

4月のホームゲームでは、優位に試合を進めながら負けた相手。
エコパは不参戦だったので、ネットやデータ放送で試合状況を確認する程度でしたが、早い時間帯に先制しての完勝。
1−0で負けた相手に、2−0で勝てたのだから、まさに倍返しw
前節の反省が活きたようですね。

残念なのが、戦列復帰したばかりの山田直輝選手が再び故障で長期離脱してしまった事。
前節ではアグレッシブなプレーを見せていたのに、また故障。
やはり、直輝に大きな期待を抱くのは酷なのかもしれません・・・。

他所のチームであるが、清水も低迷している理由がわかるような気がします。
得点源のバレーが移籍した上に、途中加入した選手が3人もスタメン入りしているなんて、そんなに選手層が薄いのだろうか?
コトピ監督は永遠に若手育成をするつもりなのでしょうか?

次節はアウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
勝てば首位浮上も見えてくる、重要な試合。
マリノスにもホームで負けているので、アウェーで倍返ししましょう。
最後に暑い中、静岡まで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。

(追記)
せっかく、試合に勝てたというのに残念なニュース。
浦和サポ4人が暴行容疑で逮捕されたとか・・・。
記事の内容を見ると、試合会場に向かうエスパルスのバスに発煙筒や爆竹を投げつけたらしく、挙句の果てには警備員にも暴行したという愚行の数々。
こういうバカが多いから浦和サポは偏見的な目で見られてしまう訳ですよね・・・。


ゴトビ革命
扶桑社
2013-08-24
アフシン・ゴトビ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴトビ革命 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
先ほど朝帰りでエコパより帰ってまいりました。意外にも清水の守備プレスがユルユルだったのと、ラドンチッチばかり狙っての放り込みオンリーだったのにも助けられて、レッズはやりたい放題のプレーをしていました。加えて運動量が凄かったため、これで清水を圧倒していましたね。
苦手意識がある清水だけに難しいゲームになるかと思われたものが、意外な展開に拍子抜けしてしまいました・・・
うえ
URL
2013/08/25 09:56
 >うえさん
おはようございます。
静岡から朝帰りお疲れ様です。
映像はスポーツニュースでしか見ていないのですが、昨年同様に完勝だったようですね。
ホームでは悔しい負け方をしたので、勝てて何よりです。
清水も毎年のように選手がいなくなるとはいえ、サッカーの質も落ちているようで拍子抜けしてしまいますね。
FREE TIME
2013/08/25 11:26
アウェーで倍返し FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる