FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿谷の2ゴールで韓国に勝利し、東アジアカップ優勝

<<   作成日時 : 2013/07/29 00:01   >>

トラックバック 8 / コメント 0

東アジア杯最終戦。
日本の最終戦の相手は宿敵・韓国。

スタメンは以下の通り
GK:西川
DF:駒野、栗原、槙野、森重
MF:青山、高萩、山口
FW:柿谷、工藤、原口

中国戦と同じスタメン。
勝てばもちろん、引き分けでも内容次第で優勝出来る試合。
韓国は開催国なので完全アウェーの中で試合で厳しくなる事は必至。

試合は雨の中での試合。
韓国がロングボールを多用し、優位に試合を進めるが、日本が冷静に対処しピンチの芽を摘み取って、前半25分にFW・柿谷選手のゴールで日本が先制。

しかし、韓国も負けじと33分に同点ゴール。
前半は1−1で後半へ折り返し。

後半も韓国ペース。
幾度となく攻め込まれるが1−1のまま後半もロスタイムへ。
ここからドラマが待っていて、原口選手のドリブルから自らシュート。
これは、相手GKにセーブされるが、こぼれ球を柿谷選手が押し込んで日本が勝ち越し。

結局、これが決勝ゴールとなり2−1で日本が勝利。
これで、日本の東アジアカップ優勝が決まりました。

開催国であり、日本との試合にはやたらと燃える韓国相手という事もあって、難しい試合になるとは思っていましたが、まさにその通りでした。
ボールもなかなか拾えないし、何度かPA付近まで侵入されたり。
中国戦では3失点、オーストラリア戦では2失点した守備陣ですが、今回の韓国戦はDF陣も最後まで集中していたと思います。

2ゴールを決めた柿谷選手。
代表デビュー戦で初ゴールを決め、次の試合でも2ゴール。
先制点は好機を確実にモノにして、決勝点はこぼれ球に素早く反応してのゴール。
こういう得点感覚は、天性のものだと思うので、A代表定着も可能だと思います。

かつて素行不良でJ2へ放出される懲罰を味わった選手ですが、今ではリーグを代表するFW。
クルピ監督も喜んでいるでしょうね。

その柿谷の決勝ゴールを演出したのは原口選手。
ドリブル突破でPAまで切れ込んでシュートを撃って、最後の最後でいいところを見せてくれました。

しかし、韓国のモラルのなさは相変わらず。
君が代へのブーイングといい、政治的なメッセージがこめられた横断幕といい、バカの極みとしか言いようがありません。
こんな国と関わりたくありませんよ。

Jリーグ主体の免田ーで東アジアカップを制覇した日本。
今回、選出されたメンバーでA代表に定着できるのは限られていると思いますが、収穫はあったと思いますよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザックジャパン東アジアカップFW柿谷の2ゴールで韓国に競り勝ち代表定着を結果でアピールした
28日サッカー東アジアカップ日本対韓国戦が蚕室総合運動場で行われ、2対1で日本がFW柿谷の2ゴールで韓国に競り勝ち完全アウエーで東アジアカップ初優勝を果たした。試合は ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/07/29 00:19
日本代表は敵地・韓国で開催されたサッカー東アジア杯で初優勝
優勝しました。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2013/07/29 07:05
柿谷の2ゴールで日本初優勝!
韓国で開催されていた東アジアカップ。 日本男子は韓国との戦いに2−1で勝ち、初優勝した。   日本、柿谷の2ゴールで勝利 大会初優勝を飾る(スポーツナビ)   サッカー=東アジア杯で日本男子が初優勝、柿谷が2得点(ロイター) 先制したのは日本。前半25分だ… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2013/07/29 09:49
柿谷の見事な先制弾と逆転弾で日本がアウェーで韓国に勝利し大会初優勝!・・・東アジアカップ2013:韓...
しとらす的には来年のW杯本番に向けた新戦力が出てくれば儲けもん(なので柴崎の離脱は残念だった)で結果はどうでもいいやと端からタカを括って高見の見物状態だったのですが、負ければ負けたで不必要に騒ぎ立てる連中がまたぞろ湧いてきそうでもありましたし、韓国アウェーでドローなら御の字か・・・と思ってましたが、まさか勝って優勝しちゃうとはね(笑)。しかも東アジアカップの制覇は初めてというオマケ付き。 とりあえず、ザックおめ!柿谷と豊田はありがとう!! &nbsp; 東アジアカップ2013 韓国 1−2 日本... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/07/29 20:17
日本、韓国に勝って東アジアカップ2013優勝!
ザックジャパン、東アジアカップ初優勝! そして柿谷は当確でしょ!! ...続きを見る
スポネト
2013/07/29 21:05
柿谷2ゴールで韓国撃破!日本代表東アジアカップ初優勝!
7月20日から韓国で開催されてきたサッカー・EAFF東アジアカップ2013は、28日に最終日を迎えました。27日の女子最終戦では、女子日本代表が韓国代表に1−2で敗戦。勝てば優勝が決まる一戦でまさかの黒星を喫し、大会3連覇を逃しました。なでしこ敗戦から一夜明けた28... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2013/07/29 22:07
【東アジア杯】日本、韓国破り初優勝
サッカー東アジア杯で、男子日本代表が2−1で韓国を破り、初優勝しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2013/07/29 22:56
柿谷の2発で韓国との激戦を制し東アジアカップ優勝!
きのう、なでしこが韓国に敗れて東アジアカップ2位に。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2013/07/31 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
柿谷の2ゴールで韓国に勝利し、東アジアカップ優勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる