FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルがコンフェデ杯3連覇

<<   作成日時 : 2013/07/01 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サッカー・コンフェデレーションカップ決勝で、開催国のブラジルがW杯王者のスペインに完勝し優勝。
同大会の3連覇を決めました。

試合は前半2分に、いきなりブラジルが先制点をゲット。
これでブラジルが試合の主導権を完全に握り、スペイン得意をパスワークを封印。
前半44分にはネイマール選手が豪快に決めて追加点。

後半も開始早々にブラジルが3点目となるゴール。
その後は余裕の試合運びを見せて、終始スペインを圧倒。
試合は3−0でブラジルがスペインを下し優勝し、コンフェデ杯3連覇を達成。
開催国として、サッカー王国として最高の結果を残しました。

リアルタイムは通勤時間帯だったので、帰宅後にNHKの録画中継を観ましたが、ブラジルの強さが際立った決勝戦でした。
2010年のW杯で優勝したスペイン相手に、終始、試合を優勢に進めての勝利。
正直、競った展開になると思っていました。
来年のW杯もブラジルが優勝候補筆頭に挙げられるでしょう。

この大会に出場した日本は1次リーグ3連敗で終えましたが、各大陸の王者が集まったレベルの高い大会に出場出来ただけでも大きな収穫になった筈です。
今回の結果を、監督や選手がどのように受け止めたかによって、来年のW杯の結果が変わってくるでしょう。
イタリア戦の戦いがフロックでない事を証明してほしいです。

この大会期間中にブラジル国民がW杯開催を巡ってデモ行進を行っていたのが気になりました。
来年のW杯は何事もなく運営されていくのかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラジルがコンフェデ杯3連覇 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる