FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ4番の仕事

<<   作成日時 : 2013/06/06 22:50   >>

トラックバック 1 / コメント 0

プロ野球セパ交流戦も残りわずか。
今日は仕事帰りに東京ドームでジャイアンツvsファイターズの最終戦を観戦しました。

昨日は小笠原選手の劇的な代打サヨナラホームランで沸いた東京ドーム。
今季の交流戦は、ここまでファイターズの2勝1敗。
先発はジャイアンツ・ホールトン、ファイターズ・木佐貫の両投手。

画像

試合は初回にファイターズが、2回にジャイアンツが、それぞれホームランで1点ずつ取り合い、試合はそのまま中盤へ。
6回にファイターズがアブレイユ選手の2本目となるホームランで勝ち越し。

7回の無死一、二塁のチャンスを逃がしたジャイアンツは8回に相手のエラーをきっかけに二死一、二塁で打者は4番・阿部選手。
その阿部選手の初球にダブルスチールが決まって、二死二、三塁。
ここで阿部選手に3ランホームランが飛び出して逆転。
このまま4−2で逃げ切って、昨日に続いて連勝。
今年の今カードは2勝2敗で終わりました。

毎年、このカードを観戦していますが、今年も観戦してきました。
昨年の日本シリーズのカードですが、今季の成績は対象的。
それでも、東京ドームの2試合はいずれも好ゲームでした。

7回にジャイアンツが無死一、二塁のチャンスを逃がしましたが、二塁走者が足の遅い阿部選手なのに、代打で起用した矢野選手に送りバントをやらして失敗。
チャンスに期待できない7、8番が簡単に凡退した時点で、今日はファイターズの勝ちかなと思いました。

でも、8回に相手のエラーで先頭打者が出塁し、今日は当たっていなかった坂本選手を敬遠して4番の阿部選手に勝負。
ここで試合の流れを一振りで変えたのだから、これぞ4番打者の働きです。

その前もダブルスチールにも驚かされました。
阿部選手にダブルスチールと言うと、WBCの準決勝を思い出しますが、今回は見事に成功。
あれで、阿部の気持ちも軽くなったのではないでしょうか。
画像

今日の交流戦もセ・リーグが4勝2敗で勝ち越し。
次のカードでセ・リーグのホームゲームが終わるので、セ・リーグには次のカードでも頑張ってほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今度はネ申の逆転スリーランで勝利!相変わらず打てませんが劇的勝利が続いています♪
やっと公式サイトがアップされました →Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2013/06/08 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
これぞ4番の仕事 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる