FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアに善戦するも及ばずグループリーグ敗退決定

<<   作成日時 : 2013/06/20 10:04   >>

トラックバック 11 / コメント 0

サッカー・コンフェデレーションカップ。
初戦でブラジルに完敗した日本はイタリアと対戦。

日本時間では朝7時のキックオフ。
通勤時間帯と重なったのでリアルタイムでは一部しか観れず。

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:今野、長友、内田、吉田
MF:遠藤、長谷部、本田
FW:岡崎、香川、前田

試合は4-3でイタリアの勝利。
前半に日本がPKと香川選手のゴールで2点を先制し、対するイタリアもCKから1点を返して2−1と日本リードで後半へ。

後半に入るとイタリアがオウンゴールとPKであっさり逆転。
追う立場に回った日本はFKから岡崎選手のヘディングで同点に追いつくが、イタリアが終盤に日本のパスミスをきっかけにして勝ち越し。
このままイタリアが逃げ切ってグループリーグ2連勝で、日本が2連敗。

A組ではブラジルとイタリアが勝ち点6、日本とメキシコが勝ち点0。
これで最終戦を待たずしてブラジルとイタリアの決勝トーナメント進出と、日本とメキシコのグループリーグ敗退が決定しました。

堅守が伝統のイタリア相手に3点奪えたのは見事でしたが、逆に4失点喫しての逆転負け。
よくやったと思う一方で、勝てた試合だったと思う自分がいます・・・。

連敗の要因は2試合で7失点と崩壊した守備陣。
特にCBの2人が機能していない。
来年のW杯出場が決まっていますが、CB、ボランチ、ワントップの3つのポジションは新たな選手を入れて活性化を図っていかないといけないでしょう。

途中交代で出場した酒井宏樹、ハーフナーの2選手が足を引っ張っていたのも大誤算。
2人とも、一体何しに出てきたのと言いたくなってしまいたくなるようなプレーぶりでした。
あと、1点負けているのにロスタイムに中村憲剛選手を投入するザッケローニ監督の選手起用にも疑問が残りました。

でも、ブラジル戦に比べると、いい試合を見せてくれました。
イタリア相手に3点取った事は、きっと大きな財産になります。

次の相手はロンドン五輪で金メダルを獲得したメキシコ。
両国ともに1次リーグ敗退が決まっていますが、大陸王者として出場している以上は全力を尽くして戦ってほしいです。


A09 地球の歩き方 イタリア 2013~2014
ダイヤモンド・ビッグ社
地球の歩き方編集室 編
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A09 地球の歩き方 イタリア 2013~2014 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【コンフェデ杯】日本、イタリアに惜敗
コンフェデレーションズ杯1次リーグA組で、日本はイタリアに善戦し、3−4で敗れました。 イタリア相手に攻撃的なサッカーをしましたが、金星ということになりませんでした。 この敗戦で、グループリーグ敗退が決まりました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2013/06/20 14:32
日本、イタリアに3−4と競り負ける!
ブラジルで行われているコンフェデレーションズカップ。 2戦目の日本はイタリアと点の取り合い。3−4で惜しくも負けた。    日本代表レプリカ Tシャツ アディダス adidasメール便配送可能!160サイズのみ!アディダス adi...価格:2,490円(税込、送料別) 日本、イ… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2013/06/20 16:47
日本、イタリアに惜敗 グループリーグ敗退 動画あり
日本、イタリア相手に3得点も逆転負け 連敗で敗退が決定/日本代表  日本代表は現地時間19日、コンフェデレーションズカップ・グループリーグ第2戦でイタリアと対戦。2点を先制しながらも逆転を許して3対4で敗れ、2連敗を喫したことでグループリーグでの敗退が決… ...続きを見る
zara's voice recorde...
2013/06/20 22:37
イタリアに大健闘むなしく惨敗
コンフェデ出場国が1巡して、得点してないのは日本だけという流れ。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2013/06/20 22:38
★日本、イタリア相手に3得点も逆転負け
日本、イタリア相手に3得点も逆転負け 連敗で敗退が決定/日本代表 ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2013/06/20 23:14
〈コンフェデ杯2013〉ザックジャパン、イタリア相手に大金星を逃す!
勝った思ったけどな〜、何回も。 でも結果的には3−4で勝ち点0、、、 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/06/20 23:49
コンフェデ杯 日本 VS イタリア 3−4で敗戦
さて、勝てないまでも引き分けに・・・ ...続きを見る
つらつら日暮らし
2013/06/21 05:41
イタリアに痛恨の逆転負けでグループリーグ敗退決定・・・2013コンフェデレーションズカップ:イタリア...
前半見た時は「おっしゃあ!」て感じだったんですが・・・こういう負け方って外野で見てるよりも本人たちが一番悔いが残って口惜しいでしょうね・・・。 &nbsp; FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル2013 グループA イタリア 4−3 日本 &nbsp; 結果は残念でしたけど、前の試合に比べたらずっと光が見えた戦いぶりではあったと思います、ただ、CFに強力なのがいるチームが羨ましいなぁ・・・という愚痴は言っても詮ないのでともかく(イザとなったら本田1トップあるし・苦笑)、ボランチのスケー... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/06/21 11:14
コンフェデ杯:日本、イタリアに逆転負け 1次リーグ敗退  カサブランカの名セリフのもじり
えー、このところの日本 サッカー。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2013/06/21 12:26
ザックジャパンコンフェデレーションズ杯挑戦者としてイタリアから3ゴール奪う快挙も守備で4失点しイタリ...
19日(日本時間20日)FIFAコンフェデレーションズ杯日本対ブイタリア戦がレシフェで行われ ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/21 20:29
日本、イタリアに敗れグループリーグ敗退(コンフェデレーションズカップ2013)
前半で2点リードしても勝てないか。 勝ったイタリアとの1点の差は思っているよりも大きいものなのかもしれない。 ...続きを見る
スポネト
2013/06/21 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリアに善戦するも及ばずグループリーグ敗退決定 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる