FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS コンフェデ杯開幕 日本はブラジルに完敗

<<   作成日時 : 2013/06/16 10:39   >>

トラックバック 6 / コメント 0

サッカーのコンフェデレーションカップがいよいよ開幕。
グループリーグA組に入ったアジア王者の日本は開催国でありサッカー王国でもあるブラジルと対戦。

日本時間では深夜4時頃のキックオフ。
自分も何とか起きてTV観戦していました。(日曜日で良かった)
試合中継はフジテレビとNHK-BS1で中継していましたが、やはりNHKですね。
フジテレビは日本の国家吹聴している時にCMを入れていたのには呆れた。

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:今野、長友、内田、吉田
MF:遠藤、長谷部、本田、香川、清武
FW:岡崎

試合は3−0でブラジルの勝利。
前半3分にブラジルがネイマール選手の豪快なミドルシュートが決まり、後半にも立ち上がりに追加点。
最後は試合終了間際にトドメとなる3点目。
日本はブラジルに終始圧倒される完敗。
コンフェデ杯は黒星スタートとなりました。

昨年の親善試合でブラジルに大敗しましたが、今回も成す術なくブラジルに完敗。
正直、日本がブラジルに勝てるかよりも、ブラジルがどんなサッカーを魅せてくれるのかというのが自分の中でも楽しみではありました。
ピッチの状態が悪くボールの収まりがイマイチだった点もありましたが、まさしくサッカー王国の名にふさわしい強いチームでした。

日本はイラク戦から間隔がない中での試合で、コンディションの悪かった選手も多かったと思います。
でも、万全のコンディションでも内容は大差なかったでしょう。
それだけ、日本とブラジルとの実力差は非常に大きいと思います。

日本で良かった選手を挙げるなら内田選手と途中出場の前田選手の2人くらい。
一方でCBの2人とボランチの2人が全く機能していなかったように見えました。

次の対戦相手はザッケローニ監督の祖国・イタリアとの対戦。
イタリアとの試合も楽しみですが、平日の朝で通勤時間帯と重なるのが残念です。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by B21 地球の歩き方 ブラジル ベネズエラ 2012〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンフェデ開幕!ブラジルに叩きのめされ完敗
コンフェデ開幕! ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2013/06/16 18:00
【コンフェデ杯】日本、0−3でブラジルに完敗
コンフェデレーションズ杯の開幕戦で、日本は0―3(前半0―1)でブラジルに敗れました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2013/06/16 18:30
日本、ブラジルに0-3と完敗(コンフェデレーションズカップ)
ブラジルに力の差をしっかり見せつけられた試合だった。 ...続きを見る
スポネト
2013/06/16 19:30
ザックジャパンコンフェデレーションズ杯ブラジルの次元の違う決定力に世界トップのサッカーとは何かを肌で...
15日(日本時間16日)FIFAコンフェデレーションズ杯日本対ブラジル戦がブラジリアで行われ、0対3でブラジルが次元の違う決定力を魅せつけて世界トップのサッカーを魅せたが日 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/17 06:19
日本 ブラジルに完敗 コンフェデ杯!!
日本、ブラジルに完敗=コンフェデ杯サッカー(時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2013/06/17 08:09
コンフェデ杯開幕、敵地で再びブラジルに完敗・・・2013コンフェデレーションズカップ:ブラジル 3-...
開始3分でネイマールにゴールを許した時点で詰みでしたね(苦笑)。 &nbsp; FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル2013 グループA ブラジル 3−0 日本 &nbsp; コンフェデ杯が始まるまでブラジルの代表監督がフェリポンに替わっていたことを知りませんでした。華麗なサッカーが見たいブラジルの人たちからすると不満が出そうな気もしますが、ナショナルチームで結果を出そうってのなら人選はこうなるわなぁ・・・。対する日本は個の力の差はもちろんコンディション調整もままならない状態で日本→カ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/06/17 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンフェデ杯開幕 日本はブラジルに完敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる