FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 原口復帰ゴール決めるも試合はドロー

<<   作成日時 : 2013/05/07 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第10節。
浦和レッズは、アウェー・長居競技場にてセレッソ大阪との対戦。

大宮戦、清水戦ともに0−1で敗れて2連敗中のレッズ。
ACLの日程の都合で中5日でのゲーム。
連敗は避けたい試合。

前半はレッズが優勢に攻めるが、決定力に欠いてゴールを奪えず、前半は両チーム無得点。
後半もレッズが優位に試合を進めるが、逆に後半18分にセレッソが相手ミスの逃がさず先制点。

しかし、レッズは後半途中から出場した原口選手の個人技で同点に追いつき、37分にはCKから那須選手のヘディングシュートで逆転に成功するが、セレッソが後半42分に同点に追いつき、2−2もドローで試合終了。
両チーム勝ち点1を分け合う結果になりました。

我が家はCS契約していないので、地デジのデータ放送とTwitterで情報を確認しました。
3連敗は避けられたけど、あとひと踏ん張りで勝てただけに勿体ない試合になってしまいました。
快調だった前半に1点でも取れていたら、試合も楽に進められたと思います。

そんな中、故障で清水戦とACLを欠場していた原口選手の復帰ゴールは見事でした。
自陣でGKからパスを受けて、そのままドリブルで持ち込んでのシュート。
2004年のヴェルディ戦で見せた永井選手のドリブルシュートを思い起こすような見事なシュートでした。
パスで細かく回すサッカーもいいけど、ドリブルで相手DFを翻弄するスタイルもいいと思います。

2失点とも内容がね・・・。
先制ゴールを奪われた場面は、何で、あの密集地帯でバックパスを選択したのか理解に苦しむし、同点にされたゴールも防げた筈。
なかなか決められない攻撃陣、ミスから失点する守備陣。
ちょっと今後に向けて不安材料が多くなっています。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。
現在の暫定順位は鹿島3位、浦和4位。
イベントもあって、久しぶりに盛り上がる浦鹿戦になりそうです。
最近、評価が下がり気味の興梠選手には、古巣・鹿島戦でのゴールを期待しましょう。




セレッソ大阪アンセム【初回限定生産】
ワイワイミュージック
2009-02-18
本間勇輔
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セレッソ大阪アンセム【初回限定生産】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨夜終電ギリギリで大阪から帰ってまいりました。またも長居で悔しいドロー、2年連続だけに余計悔しいです。
守備戦術に乏しいだけに、メリハリの無さですかね。これが無いばかりに、セレッソのような強硬姿勢で来られると、どうしても破綻しますね。ただこれはミシャ体制である限り、永遠のテーマなのかもしれませんが・・・。
うえ
URL
2013/05/07 19:00
 >うえさん
こんばんは。
大阪遠征お疲れ様でした。
そういえば昨年のアウェー・セレッソ戦も勝ちを逃げしてしまいましたね。
リードしている場面での勝ち切り方も身に着けない事には首位・大宮との差も開くばかりだと思います。
ミシャが監督をやっている以上は、今のスタイルを信じてサポートしていくのみです。
FREE TIME
2013/05/07 22:13
原口復帰ゴール決めるも試合はドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる