FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧47番対決は帆足に軍配

<<   作成日時 : 2013/05/28 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球セ・パ交流戦も6カードで一回り目。
今日は仕事帰りに東京ドームで巨人vs福岡ソフトバンク戦を観戦しました。

昨年の、このカードはジャイアンツの4タテ。
先発はジャイアンツ・杉内、ホークス・帆足の両投手。
帆足投手の背番号は今季から47番になったが、そのホークスの47番の前任は杉内投手という浅からぬ因縁。
画像

試合は5−0でホークスの勝利。
4回に犠牲フライ、6回にタイムリーヒットで1点ずつ追加し、7回には二死一、二塁から吉村選手がダメ押しとなる3ランホームランが出て勝負あり。

ホークスの先発・帆足投手は6回を投げてジャイアンツ打線を無得点に抑える好投。
7回以降も継投で無得点に抑えて投打にわたってジャイアンツを上回る内容でした。

杉内投手にとっては、昨年に続くホークス戦のマウンド。
昨年は福岡で快投を演じましたが、今日は勝負どころで踏ん張り切れずに5失点。
三振は2ケタの11個を奪いましたが、ほとんどが走者なしでのもの。
走者を出してからの投球が今一つでしたね。

帆足投手は移籍した昨年は活躍出来なかったけど、今日は低めにボールを集めていて内野ゴロの山。
ようやく、ライオンズ時代の投球を取り戻いているようでした。

今日は交流戦は広島の試合が雨天中止で、あとの5試合は全てパ・リーグの勝利。
セ・リーグの主催ゲームでパ・リーグばかりが勝つのはセ・リーグとしては面子が立たないでしょう。
これで、交流戦の試合数削減を訴えたところで、パ・リーグには勝てないから交流戦をやめたがっていると思われても仕方ありません。

最後に今日ドームで食べた選手弁当を紹介。
自分が食べたのは高橋由伸選手がプロデュースした弁当。
鶏肉中心のメニューでしたが、焼き鳥もそぼろご飯も野菜も美味くお茶が進みました。
ところで、由伸の復帰はいつになるのやら・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新旧47番対決は帆足に軍配 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる