FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2試合連続6得点で快勝

<<   作成日時 : 2013/05/26 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第13節。
浦和レッズは、アウェー・国立競技場にて柏レイソルとの対戦。

5月に入って負けなしのレッズ。
相手はACLでベスト8進出を決めて、中3日で戦う柏レイソル。
昨日、首位・大宮と2位・横浜が揃って勝っているので負けられない試合。
画像

試合は前半17分に原口選手のゴールで先制し、前半ロスタイムに追加点を決めて、2点リードで後半へ折り返し。
後半には怒涛のゴールラッシュ。
後半18分に柏木選手のFKで3点目。
その後も相手の守備が破綻しているところを見逃さず、前節に続く6得点。
失点も前節と同じ2失点だったが、6−2で柏レイソルの勝利し3位キープしました。

レッズが勝てなかった全北現代相手に連勝したレイソル相手だけに苦戦は覚悟していましたが、予想に反しての6得点で大勝。
リーグ戦では失点が多く中位に低迷しているレイソルですが、何となくそれがわかるような守備の崩壊ぶりでした。
画像

2試合連続で6得点を決めて、何とレッズが総得点リーグトップ。
ゴールを決める選手も増えてきているし、ミシャの掲げるスタイルが浸透している事を実感してきます。
後は興梠選手のゴール数がもっと増えればいいですね。

試合後にはゴール裏の中心部で2ステージ制批判の横断幕が掲げられました。
「Jリーグ成人おめでとう 頭は赤ちゃんのままだね」
「世界基準からかけ離れた2ステージ制、そこに日本サッカーの未来はあるの?」
自分も2ステージ制には反対派なので、溜飲を下げる思いでした。(誤字があったけど・・・)

J1の加盟チームが2005年から18チームになったのをきっかけに1ステージへ変わったのに、18チームのまま2ステージ制導入なんて考え方がアホすぎる。
ましてや天皇杯が来年度から年末決勝になったし、場合によってはCWCに出場する可能性だってあるというのに、CSなんかやったら過密日程もいいところ。
下手したら平日にも試合を組まないと消化しきれないでしょう。
2ステージ制に関しては、来月にも議論されるようなので、その時にでも、もっと多く語りたいと思います。
画像

あと、ランコ選手の契約満了に伴う退団の知らせが公式HPに掲載されていました。
期待された活躍は出来なかったけど、一昨年のナビスコ準優勝の功労者だし、昨年はホーム開幕戦で前年王者・柏を下す決勝ゴールを決めてくれたからこそ、今のレッズがあると思います。
短い間でしたがお疲れ様でした。

次節はホーム・埼玉スタジアムでベガルタ仙台との対戦。
水曜日の試合なので、今のところは不参戦の見込みです。
関口選手にとっては古巣との対戦になるので、是非ともゴールを決めてほしいです。
いい流れのまま、中断期間に入りましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

2試合連続6点とはずいぶんケチャップがドバドバ出てしまった感じですね。ただ得失点差があるので取るに越した事はありませんけれどね。
うちは現在チーム再建中ですが達也が大きな怪我もなく出場し続けているおかげもあり残留争いからは回避する事ができました。達也にもゴールが生まれたし、水輝もナビスコ杯では着実に成長しております。次対戦する時にはいい順位で対戦できればと思います。
2ステージ制についてはCSの日程確保が難しいですよね。それ以上に降格チームが王者になる可能性すらある。前期勝ち点10、後期勝ち点30の40で降格した場合で有り得るでしょう。
そんな矛盾が起こり得る以上1リーグ制は変えてはならないでしょうね。但し1シーズン制を維持しつつブンデスのように前期、後期だけの順位で賞金を出し、前期後期でMVPとベストイレブンなどを選ぶというならその限りじゃないですね。何処のリーグも年間順位が重視される訳ですからそれを度外視したら話になりません。反対する側も反対するなりに人気回復策を提案して行ければとは思います。これについては近くツイートやBlog記事にしたいところです。
PGM21
URL
2013/05/27 00:10
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。2試合連続の6得点、もう最高ですね。柏は日程的にちょっときつかったようで、相性面でレッズが有利だったのは否めませんが、それでも容赦せず攻めたレッズ、こういう部分も成長したなと感じた試合でした。

ランコの正式退団は夜遅くに知りましたが、国立といえば、2年前のナビスコ決勝で、決勝進出の立役者であるランコも出してあげたかった・・・それだけは悔いが残りますね。新天地で再起を願っています。
うえ
URL
2013/05/27 20:02
 >PGM21さん
鳥栖、柏と失点の多いチームとの連戦でしたが、結果が出た事には満足しています。
新潟さんは、これから勝ち点を伸ばしていければ残留争いから抜け出せると思います。
2ステージ制に関しては、単なる利益目当てなのが丸見えなので、それだけでも反対です。
サポが反対してもクラブが賛成しているみたいなところがあるので、何とも言いようがありません。
FREE TIME
2013/05/27 23:42
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
レイソルにはACLによる疲労と負傷者が多くベストコンディションとはいえませんでしたが、決して手を緩める事なく勝ち切ったレッズに手応えを感じます。
ランコの退団は残念ですが、ある意味、仕方のない事だと思います。
これで外人はマルシオ1人。
夏に向けて補強を行うのか気になりますね。
FREE TIME
2013/05/27 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2試合連続6得点で快勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる