FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年セ・パ交流戦開幕

<<   作成日時 : 2013/05/14 22:22   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日からセ・パ交流戦が開幕。
セ・リーグの本拠地で6試合行われました。

千葉ロッテ5−3巨人
両リーグ首位同士の対決。
先発はジャイアンツ・杉内、マリーンズ・西野の両投手。

初回にジャイアンツが4番・阿部選手のタイムリーで先制し、5回には杉内投手と長野選手の連続タイムリーで2点を追加。
対するマリーンズは6回に相手の守備の乱れなどもあって2点を返して1点差とし、8回には山口投手から4安打を集めて3点を奪い逆転。
このリードを松永-益田の継投で逃げ切り、マリーンズが逆転勝利。

5回に3点差になった時には勝負あったと思いましたが、マリーンズ打線の粘りで逆転勝利。
試合の流れを変えた場面となると、6回にマリーンズが1点を返したシーン。
挟殺で本塁をがら空きにしてホームインを許すなんて、まるで草野球。
杉内投手も制球に苦しんでいただけに、この1点があるかないかで大きく違っていました。

埼玉西武5−4東京ヤクルト
ともに4連敗中のチーム同士の対戦。
先発はスワローズ・村中、ライオンズ・十亀の両投手。

試合は初回から点の取り合い。
3−2でスワローズリードで迎えた5回にライオンズが相手野戦で同点にして、4番・オーティズ選手が逆転タイムリー。
このリードを救援陣が守り切ってライオンズが逃げ切って、連敗を4でストップ。
逆にスワローズは5連敗。
2番手で好投した岩尾投手はプロ入り初勝利を飾りました。

東北楽天7−3横浜DeNA
セ・パ3位同士の対決。
先発はベイスターズ・三浦、イーグルス・田中。

2回にベイスターズがブランコ選手のホームランで先制。
対するイーグルスは4回に同点に追いつくと、5回にはジョーンズ選手の3ランで逆転に成功。
7回にもマギー選手の2ランでリードを広げ、先発・田中投手は8回を3失点に抑えて、今季負けなしの6勝目。

中日5−4北海道日本ハム
セ・パ最下位チーム同士の対決。
先発はドラゴンズ・カブレラ、ファイターズ・木佐貫。

試合はファイターズが点を取れば、ドラゴンズが取り返すシーソーゲーム。
4−4で迎えた7回裏にドラゴンズは犠牲フライで勝ち越し。
結局、ドラゴンズが5−4でファイターズに競り勝ち。
敗れたファイターズは8連敗。

最下位チーム同士の対戦なせいか、お互いに出て来る投手が不安定な内容。
6回に1軍昇格したばかりの山崎選手にタイムリー三塁打が出たと聞いた時には耳を疑いました。
ドラゴンズは勝ったとはいえ、監督と選手が一触即発ムードに包まれたそうです。
昨年から、いい話題が出ない高木監督ですが、また前回のようにシーズン途中で投げ出し辞任しそうですね・・・。

オリックス1−0阪神
甲子園での関西ダービー。
先発はタイガーズ・スタンリッジ、バファローズ・ディクソン。

試合は両投手の好投で1点を争う投手戦。
均衡を破ったのはバファローズ。
5回に坂口選手のポール際に飛び込むホームランで先制。
この1点を最後まで守り切ったバファローズがタイガースに競り勝って5連勝。
一方のタイガースの連勝は6でストップ。

BSで中継していたので、チラッとTV観戦していたのですが、両外国人投手の投げ合いは良かったですね。
こういう試合で勝負を決めるのはホームランかエラーですけど、唯一の得点がホームラン。
好調のタイガース打線を完封したのだから、バファローズが台風の目になるかもしれません。

広島7−1福岡ソフトバンク
今月ともに調子の出ない両チームの対戦。
先発はカープ・前田健太・、ホークス・大場。

カープが初回に中東選手のプロ入り初ホームランで先制。
その後も着々と加点し、大場投手をKO。
カープの先発・前田健太投手はホームランによる1点のみに抑えカープがホークスに先勝。

今日はパ・リーグの4勝2敗。
セ・リーグの2勝が下位チームだったのが面白いところですね。
昨年はジャイアンツがセ・リーグで初めて優勝して交流戦。
今年はどこが交流戦を制するのでしょうか?


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊ベースボール増刊 2013セ・パ交流戦プログラム 2013年 6/5号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山口も球の誤り?
珍しいですね、自分の自責点が3点もある失点というのは… →Yomiuri Giants Official Web Site:5月14日 対ロッテ1回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site:5月14日 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2013/05/15 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2013年セ・パ交流戦開幕  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる